• ベストアンサー

どこでお金を下ろしてるんだろう・・・

Rikosの回答

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

取り合えず、銀行がわかっているのでしたら、銀行に尋ねてみられてはいかがでしょうか? 明細欄に記載されているのは、多分ATMの番号だと思います。 ATMの番号でしたら、教えてもらえると思いますが・・・。 住んでいる場所まではわからないと思いますが、ある程度地域が限定されると、専門の方を雇えば居場所がわかるかも知れませんね。

関連するQ&A

  • 銀行の事など詳しい方いらっしゃいますか?

    信用金庫の通帳の印字のページが破られてしまいました。 祖母の通帳から親戚がお金を使い込みました。 まだ詳しく話を聞いていないのですが、 キャッシュカードで支払いをすると通帳から引き落とされる仕組みらしいのですが、知らないうちにキャッシュカードを盗み、通帳のお金が尽きるまで買い物をしていたそうです。 (暗唱番号は祖母がキャッシュカードと一緒にメモ書きをしまっていたのでバレました。) 通帳のお金が底をつき、それでも買い物をしていた為、祖母宛に督促状が来て判明しました。 その親戚は自由に祖母の家を出入り出来る為、祖母の通帳に引き落としの内容を印字した後、そのページを数枚切り取って戻してあったそうです。 お金を返して貰う為に引き落とし明細が知りたいので、祖母が信用金庫に出向いた所、内容をもう1度お見せする事は出来ません。の一点張りだったそうです。 (祖母は耳が凄く遠い為、実際はどのような説明をされたかは分かりません。) 私もネットで色々調べてみましたが、よく分からなかったのでここで質問をさせて頂きました。 ちなみに、通帳の名義は祖母の娘(三女)のものです。本人ではないから見せてもらえなかったという事でしょうか? また、通帳から引き落としがあった場合にリアルタイムでお知らせが来るシステムなどはありますか? 暗所番号を変え、口座を作り直しましたが、祖母はとても高齢な為、またメモ書きなどでどこかに閉まったキャッシュカード(もう番号はメモしたらダメと言ってありますが)をまたいつ探されるか分かりません。 ちなみに、使われた額は100万円を超えています。 親戚とみんなで話し合いになり、お金を盗んだ親戚もお金を使った事を認め、祖母も警察沙汰にはしないと言っています。 でも100%信用出来ない為、また同じ事が起こらないように対策がしたいです。 何かいい対策などもありましたらアドバイス頂けたらと思います。 宜しくお願いします。

  • はじめたばかりなので教えて下さい。

    会社を今年の4月から経営(飲食店2店舗+事務所) この会社には通帳が3つあります。(本店通帳 A通帳 B通帳) A通帳から引き出して現金で支払う予定の従業員給料を月末の A通帳から本店通帳に全額振替(毎月末に全額本店に振替しています)してしまいました。 しょうがなく本店から現金を引き出し、従業員に給料を支払いました。 処理方法を教えて頂けると助かります。 ● 例)正解 A通帳→引落→従業員 例)ミス A通帳→本店通帳→引落→従業員 (銀行の振替処理方法は諸口でしています) 説明不足の点も数多くあると思いますが、補足で付け足していきますのでどうぞ御願いします。

  • 何のお金が振り込まれたのか分からない場合

    少し前のことですが、普段使っている銀行口座に 『ユウソウリョウヘンレイ(郵送料返戻)」として 80円の振り込みがありました。 思い出せないだけかもしれないのですが、 いろいろ考えてみても心当たりのものがなく これは一体何のお金だろう???とずっと気になっています。 どこの誰から振り込まれたものか知りたい場合、 銀行で問い合わせれば教えてもらえるものなのでしょうか? …というか、明細のお取扱い内容の欄に 『郵送料返戻』としかないので、調べようもないんでしょうか。 ネットバンキングで明細を見るたび、考えてみるのですが 一向にわかりません(>_<)

  • 「ミラクル家計簿」という家計簿ソフトを使っています

    AGENDAの「ミラクル家計簿」という家計簿ソフトを使用しています。 (製品バージョンは4.0です) 長年の疑問というか悩みなのですが、 「分類」の仕方で悩んでおります。 普通、お金がなかったりすると銀行等のATMでカード引落しをしています。 「取扱い管理」で銀行の口座を作っていて、「電子明細の取り込み」で通帳の明細を取り込んでいます。 その時、カードで引落しをした際に、たとえば『カード (020←英数字など)』とか書かれます。 分類は『未分類』になるのですが、 このカード引落しの場合、どうやって分類をすればよいでしょうか。 というか、このソフトを使っている方は、どうやって分類していますか? 教えてください。よろしくお願いします<(_ _)>

  • 特別徴収か普通徴収かはどうかはわかりますか?

    特別徴収か普通徴収かはどうかはわかりますか? これまで特別徴収されていた父の「後期高齢者医療保険」を、今年6月に普通徴収に変更しましたが、通帳には引落の記載がありません。6月に手続きをしたので8月から引落になるはずですが…。これについては銀行もしくは役場で訊けばよいと思いますが、そのように普通徴収なら通帳記載わかりますが、年金から天引きの特別徴収の場合、その明細はどこで知ることができますか?

  • 銀行振り込みでお金が消えた?!

    友達の話なんですが、、 家賃の引き落としで銀行の手続きが終わってないため、 直接、A銀行に振り込み行きました。 金額は2万円です。(家賃の足りない分かも) 25日は日曜日だったため、現金の振り込みができずに 友達がもっているB銀行のキャッシュカードで振り込みました。 26日に振り込まれてると思っていましたが、管理会社には振込がされておりませんでした。 それに、B銀行の通帳記入をしたところ、28日付けでB銀行からA銀行へ引き落としがされてました。 B銀行へ問い合わせたら「振込先がどこかっていうのは振り込みをしたATMの銀行じゃないとわからない」と言われ、 A銀行へ問い合わせたら「通帳に書いてある日に本人の名前でA銀行から2万振り込みされてる記録がない」と言われる始末。 管理会社には2回ほど確認してもらったが、やはり入金がないそうです。 あとからまた振り込んでそちらは大丈夫だったようですが。 こういう場合はどうしたらよいでしょうか? 友達にも、もっと詳しく調べてもらった方がいいよと言ってますが、 振り込みした時の明細書は捨ててしまったようなので、間違って振り込んだのかも分かりません。 こういう場合、どっちの銀行が悪いのでしょう…。 そしてお金はいずこへ…。 分かる人教えてください。

  • ATMからお金を下ろす際、銀行に不審に思われないか

    祖母と一緒にATMからお金を下ろします。ゆうちょ銀行と横浜銀行の2つで、祖母が高齢なため1日に下ろせる額の上限がそれぞれ10万円と20万円です。まとまった金額を下ろす必要があるのですが、 ①3日連続で上限額(つまり30万円と60万円)を下ろす ②3日目だけ深夜に違う銀行のコンビニATMから下ろす この場合、銀行に不審な取引を疑われたり、電話が掛かってきて確認される、みたいなことにはならないでしょうか?

  • 郵貯の「通帳未記入金合計」について

    郵貯のホームページのQ&Aに以下のような説明文がありました。 通帳を使用しないで、キャッシュカードを利用したり、給与預入したり、また、公共料金や割賦代金を通帳からの自動引落を利用されている場合、これらの通帳に記入していない取扱いの件数が30件以上になると合算され、「通帳未記入金合計」として通帳に印字されます。 なお、明細については、ご本人あてに郵送されることになっていますので大切に保管してください。  アフィリエイトで得た収入が郵貯の口座に振り込まれるケースや、銀行から郵貯の口座に送金があるケースは、「通帳に記入していない取扱い」に含まれるのでしょうか?郵貯を利用したことがなく、「通帳に記入していない取扱い」というものの定義が分かりません。もし、上記に挙げた2つのケースが「通帳未記入金合計」に盛り込まれるなら、本人あてに明細が郵送されるということなのでしょうか?  郵便貯金に詳しい方、教えてください

  • どこからの請求?

    通帳にE-NETというところから引き落としがありました。 覚えがありませんが、ネットで調べてもE-NETというところが出てきません、どのようにして調べるといいのでしょうか? 覚えがないのにどうして引き落としがあっているのでしょうか?

  • 通帳記入について

    地方出身で東京に住み始めました。 家賃や光熱費などの引き落としは地元の銀行口座から引き落とされています。 いつにいくら引き落としされたか明細をみたいので通帳記入をしたいのですが東京に持っている口座の店舗がありません。(地方にしかありません)東京で通帳記入をすることは不可能でしょうか?

専門家に質問してみよう