• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ワードで画像貼り付けwebページで出ないんです

ビギナーです。ホームページをワードで作成していますが文章を入れ画像を貼り付け後それをファイル―プラウザでプレビュ- で見ると文章だけで、貼り付けたはずの画像がどうしても出ません。昨日までは正常でした。どこか変なところを操作したのでしょうか もとに戻す方法があれば教えてください。                よろしくお願いします。   

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

HTMLになったファイルを作成時保存した場所からどこかへ移したりしませんでしたか? ワードで作成した時,自動で画像のファイルをHTMLのファイルと同じ場所に保存されているはずです。 この画像とHTMLのファイルを別の場所に移してしまうと画像を表示することができなくなってしまいます。 フォルダーを作ってその中にHTMLのファイルと画像のファイルを一緒に入れておけば問題ありませんけど。 何か他の原因ですかね??

質問者からのお礼

さっそくご回答ありがとうございます。ところが文章を 作成時に 保存する前に プラウザでプレビュー で見ても貼り付けた画像だけが出てこないんです。画像とHTMLのファイルを別の場所に移してしまうと確かに画像を表示できません。しかし 貼り付け部分に□枠×印で表示されますがそれも何もありません。 何か他の原因がありましたら教えてください。 ありがとうございました。