• ベストアンサー

IEで最初から画面最大化にしておく方法

インターネットエクスプローラをつかっていて、起動したときから画面最大化でつかいたいのですが、どこか設定するところがあるのでしょうか。 通常の場合、プロパティで設定できると思うのですが。。。 教えてください!宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GSK
回答No.4

起動したときからは無理かもしれませんが、 最大化より大きくしたい場合は F11キーを押してください 戻す場合は再度 F11キーです。

chikonojyo
質問者

お礼

これこれ、こういうことがやりたかったんです!ありがとうございました!助かりました!

その他の回答 (3)

• p-leisure
回答No.3

IEのショートカットのプロパティで、「実行時の大きさ」を“最大化”にする。 いかがでしょうか? ただし、同じプログラムのショートカットが複数ある場合(デスクトップ上とスタートメニュー内など)は、上記設定をしていないショートカットには適用されません。

chikonojyo
質問者

お礼

うーんその実行時の大きさがどこにあるかわからなかったのです。。ありがとうございました!

• coolguys
回答No.2

普通の場合は一つだけ開いて 最大化して閉じる。 (前回終了時の大きさで開く) と言う方法なのですが、駄目でしょうか??

chikonojyo
質問者

お礼

うーんそれでもいいんですけど、使う方が皆さん若干の障害をお持ちの方なので、マウスそのものがどうしてもしんどいのです・・。ありがとうございました!

noname#1498
noname#1498
回答No.1

その問題は私も悩まされました。「田口美帆の勝手にトラブルシューティング」 というサイトにその悩みの解決方法が記載されています。ご参考ください。 タグチネット http://pcweb.mycom.co.jp/column/trouble/trouble095.html お勧めソフト http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se106125.html

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se106125.html
chikonojyo
質問者

お礼

ありがとうございます。早速つかってみることにしますね。 やはり何かソフトを入れることが一番よさそうですね。