• 締切済み

プルーンは太る?

貧血や便秘にいいプルーン。 でも、糖質が高いですよね。 やっぱり食べ過ぎると太るのでしょうか。 1日に何個ぐらいが適当でしょうか。

noname#3728
noname#3728

みんなの回答

• mita1021
回答No.2

私は毎日プルーンを2~3個食べてます。 ダイエット中だと便秘になるけど、プルーンのおかげで 便秘もないですよ。 やっぱり体にいいけど、カロリーはあるから とりすぎるとカロリーオーバーになるんじゃないでしょうか? 役にたたない回答ですみません。。

• Rikos
回答No.1

プルーンによって、カロリーも変わってくると思います。 甘味を加えてあるものもありますし、加えていないものもあります。 私が食べているドライプルーンは、カロリー表示されていて、230カロリー/100gです。 1個だとだいたい50カロリー計算になりますので(あくまで目安)、それを考えて食べてみられてはいかがでしょうか?