• ベストアンサー

脊髄ラインに健康的なイスをお使いの方

noname#2787の回答

  • ベストアンサー
noname#2787
noname#2787
回答No.1

■ノルウェー リボ社製 『バランススチェアー』 腰痛(腰部椎間板ヘルニア)もちですが、長時間のパソコン作業が楽にできます。昔、家庭教師していたときにバイト先でも使っていました(メーカー不明)それで購入したのですが、かなり具合がいいです。ただ、ヒザに力がかかるので痛くはないですが、布がへこんで汚れます(どうでもいいといえば、どうでもいいことです。) 購入ルートは知り合いの医療機器卸会社からでしたが、同じモノは通販生活で扱っています。(これを見て知り合いに依頼した。) ローラー? キャスターのことですか? 不安定になるので止めた方がいいように思います。(結構前に重心があるため) でも自分では使っていないので自信なしです。

nyanyan2001
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 「リボ社販売」のhpに行ってきました。 うーん、牛革にちょっと気がひかれましたが、高い・・・。 ついでに調べたことも載せておきますね。 『バランスチェアは国際特許を取得した製品です。 ”balans”の名称で販売しているのは、 ホーグ(HAG)、ストッケ、リボの3社(いずれも本社ノルウェー)だけです。 ストッケ、リボ社は木製フレームですが、ホーグ社はスチール製のフレーム・・・』           余分な事だったらすみません。 年内にリボのイスを買いたいな、と思っています。 ありがとうございました。

nyanyan2001
質問者

補足

今日商品を注文しました。 セール中で20%引きでしたので、納得です。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 座椅子型のマッサージ器

    母の誕生日に マッサージ機能付きの座椅子を考えています。 あまり大きな家ではないので 所謂マッサージチェアは置く場所がありません。 他の方の回答などを見ますと (そのような高額のチェアでも) マッサージ機能は あまり期待しないように、 という言葉も散見できました。 ましてや、座椅子型ではおや、、とも感じております。 となると 座椅子として 使い心地がいいことを重視すればよく 家電製品としての マッサージ機能などは 最初から求めない方がいいのでしょうか? 座椅子型のマッサージ器をお使いの方で これはいい、というような物がありましたらば 是非教えてください。 また、やめた方がいいとお思いの方がいたら そのご意見もお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 腰痛に良い椅子の体験談を

    腰痛に良い椅子の体験談を聞かせてください。 ネットで見ると各種あるようですが、昔、膝と腰に負担を分散させる型の椅子が宣伝されていました。いまもバランスチェアーとかいう名前で売っています。 実際に使った方はどうだったでしょうか。長時間のデスクワークでも、腰を痛めないのは、本当でしょうか。他の弊害とかはなかったでしょうか。

  • バランスチェアについて

    PCを触る時間が長くなり 最近姿勢が悪くなったといわれたため バランスチェアの購入を考えています 本当によいものならばなぜオフィスで 使用されないものか?など疑問はありますが 使用してる方、使い心地はどうなんでしょう? 長時間の使用で楽になりますか? バランスチェア以外に背筋にあまり負担の かからない椅子ありましたら 回答おねがいします

  • バランスチェアは仕事むきでしょうか?

    一日中机に向い、長時間座り仕事をしております。 そこで、デスクワークに向いている椅子を探していたところ、 バランスチェアを発見しました。 興味があるのですが、通常の椅子と違う形なため、 購入する勇気が出ないのですが、 実際に使われている方の感想を聞いてみたいです。 バランスチェアを使っている方、 実際に使ってみてお勧めできますでしょうか? また、バランスチェアにもいろいろ種類があるようですが、 使っているイスの名前等も教えていただけたら助かります。 その他、お勧めのチェアがあれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • バランスチェア

     こんにちは。    家でのデスクワークが多い仕事をしています。  姿勢のことが気になるのでイスを買い換えようかと検討しています。バランスチェアというものが以前から気になっているのですが、使い心地はどうなのでしょうか。  実際に使っている方にアドバイスを頂ければと思っています。よろしくお願いします。

  • ひざと腰を支える北欧製のイス

    座りっぱなしの人の腰を伸ばすために、座る面が前傾していて、体がずり落ちないように膝を前方から受け止める形のいすを以前見たことがあります。 北欧の会社製だった記憶がありますが、商品名も思い出せません。 名前や、販売店の情報をお持ちでしたらお願いします。

  • 子供部屋のカーペット・学習机のバランスチェアについて

    学習机を買ったのを期に子供部屋にカーペットを敷こうかと考えていて色々見ていたら、コルクカーペットというのを見つけました。 コルクカーペットというのは、椅子を引きずったときなど、はがれてしまったりしないのでしょうか? 普通のカーペットに比べると、弱いような気がするのですが、何かをこぼしたときなどは、コルクの方がお手入れがしやすいような気がします。 普通のカーペットを敷くか、コルクカーペットを敷くか、、長い目で見てどちらの方が使い勝手がよいでしょうか?経験談があれば教えてください。 あとバランスチェアについて。子供が気に入っていたのですが、お店では高くて普通のくるくる回るチェアにしました。が、ネットで見ると割と安く売っている。。 学習机にバランスチェア。私は姿勢が良くなっていいのでは?と思うのですが、やっぱり学習机には普通の背もたれがあるチェアの方がいいでしょうか?バランスチェアをお使いの方の意見をお聞きしてみたいです。よろしくお願いいたします。

  • ストッケのトリップトラップに詳しいかたに質問です

    ストッケの子供用チェアトリップトラップについて質問が3つあります。 まず一つ目として、トリップトラップを通販などで購入されたかたで7年保障がついていましたか?また、7年保障とありますが、通販会社がなくなる可能性もあるので正規店で購入されたかたいらっしゃいますか? 2つ目として、正規取り扱い店で購入されたかたで椅子を注文してからどのぐらいで手元に届きましたか?受注してから商品を作るなどの説明があったのでどのぐらいの期間が必要か知りたいです。 3つ目として、使い心地どうですか?子が成長したときに勉強椅子にでもなりそうですか? 宜しくお願い致します。

  • 書斎のデスク周りに関して

    どういうデスク、椅子にしようか悩んでいますのでご助言ください。 特に椅子についてですが、下にローラーがついてるオフィスチェア的なものにしようか、1人掛ソファのように固定なものにしようかと悩んでいます。 重視する点は座り心地で、その点に関してはソファタイプが好ましいのですが、それを選ぶとデスクがかなり制限されてしまうのではないかと不安を抱えています。 (ソファだとデスクの高さが低くなるであろうことから、選択肢が狭まるのではないかという不安) ちなみに書斎デスクには、PC・テレビを置き、仕事やインターネット・ゲームをする等が主な作業内容になりそうな感じです。 ※今までの選択肢にあったデスクは、可動式のデスクでコの字型に配置してドアから対面に座るようなイメージを実現できるデスクを考えていました。 →それを考慮するならローラーが付いている椅子の方が望ましいのかもしれませんが。 これらの情報でよいご助言をいただけませんでしょうか?

  • ライン使いの方がいいですか?

    最近、基礎化粧品からベースメイク用品まで 敏感肌用のものに変えようと思ってます。 とりあえず自分の肌に合うものを…と思い 敏感肌用として有名なメーカーのサンプル をいくつか購入しました。 まだ全部試したわけではないんですが、 赤ら顔がマシになり、なかなかいい感じです。 現在、試してみて購入を検討しているのが dプログラムのニキビ肌用の化粧水と乳液なんですが 実は化粧水をフリープラスのものと迷っています。 フリープラスはニキビ肌用というものは無くて、 普通の敏感肌向けといった感じです。 とりあえずニキビを刺激せず、新しくできるのを防ぎたいです。 化粧水と乳液をそれぞれ違うメーカーのものにしたら 効果は薄まってしまうでしょうか?