• ベストアンサー

脊髄ラインに健康的なイスをお使いの方

noname#2787の回答

• ベストアンサー
noname#2787
noname#2787
回答No.1

■ノルウェー リボ社製 『バランススチェアー』 腰痛(腰部椎間板ヘルニア)もちですが、長時間のパソコン作業が楽にできます。昔、家庭教師していたときにバイト先でも使っていました(メーカー不明)それで購入したのですが、かなり具合がいいです。ただ、ヒザに力がかかるので痛くはないですが、布がへこんで汚れます(どうでもいいといえば、どうでもいいことです。) 購入ルートは知り合いの医療機器卸会社からでしたが、同じモノは通販生活で扱っています。(これを見て知り合いに依頼した。) ローラー? キャスターのことですか? 不安定になるので止めた方がいいように思います。(結構前に重心があるため) でも自分では使っていないので自信なしです。

nyanyan2001
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 「リボ社販売」のhpに行ってきました。 うーん、牛革にちょっと気がひかれましたが、高い・・・。 ついでに調べたことも載せておきますね。 『バランスチェアは国際特許を取得した製品です。 ”balans”の名称で販売しているのは、 ホーグ(HAG)、ストッケ、リボの3社(いずれも本社ノルウェー)だけです。 ストッケ、リボ社は木製フレームですが、ホーグ社はスチール製のフレーム・・・』           余分な事だったらすみません。 年内にリボのイスを買いたいな、と思っています。 ありがとうございました。

nyanyan2001
質問者

補足

今日商品を注文しました。 セール中で20%引きでしたので、納得です。 ありがとうございました。