• ベストアンサー

受信する中に、容量の大きいものがあります。それだけ削除して、他のメールを受信する方法

よろしくお願いします。 OE5.5を使っていて、会社から転送されたメールが全部で52通あります。 その中にサイズが大きいメールがあるようで何度受信しても 9通目で受信失敗になってしまいます。 そのメールだけ削除して、他のメールを受信する方法ってありますか? その他に、受信の方法がありましたら、アドバイスください。

• metro
  • お礼率81% (35/43)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PCboy
回答No.1

↓ 下記参考URLのフリーソフトを使えば、それが可能となりますよ ! (^_^)v  ※ なお、このソフトを使うと 使っているメールサーバーからダウンロードしないでもメール内容がプレビューチェック出来るので メールサーバーからダウンロード受信する前にメールを削除したり、ダウンロードしないように出来るので迷惑メールなど怪しいメールを事前にチェック出来ます。  ↓1度お試しあれ~ (^_-) ↓

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se078663.html
metro
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。 上のお二方のアドバイスと同じく、参考にさせていただきます。 とても、とても勉強になりました。 メールが受信できなくてホント困ってまして。。。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#29456
noname#29456
回答No.3

同様の質問は過去にあります。(参考URL) 削除専用のツール(既に出ている回答の通り)か、 リモートメール機能を持ったメーラーを使うか、 さもなくばプロバイダに相談するかのいずれかですね。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=155490
metro
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。 過去ログは、ざっと見たんですど見落としていたようです。 お手数をおかけしてすみませんでした。 とても助かりました。メールが受信できなくてホント困ってました。 ありがとうございます。

• coolguys
回答No.2

vectorでさがしてみたら、 No1と同じソフトですが、見つかりました。 受信する前に削除できるそうです。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se078663.html
metro
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。 とても助かりました。メールが受信できなくてホント困ってました。 参考にさせていただきます。 ありがとうございます。