-PR-
解決済み

カルシウムが採れますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.17663
  • 閲覧数281
  • ありがとう数19
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

魚の骨や卵の殻を食べたら、カルシウムいくらかでも採れるんでしょうか。
煮たりつぶしたりすると,更に吸収率は上がりますか。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

カルシウムの粉末を飲んだとしても、なかなか吸収はされません。カルシウムは比較的吸収されにくい物質なんですヨ。
吸収を促進することが分かっているのはビタミンD、そして、牛乳に含まれるカゼイン・フォスフォ・ペプチド(C.P.P)、或いは乳糖などの存在ですネ。
ですから、吸収率を上げたいと思っておられるのであればビタミンDを豊富に含む卵黄や鰯、鮭などを摂ること、そして、牛乳を毎日飲むことをお勧めします。牛乳を使って調理されることもお勧めです。
卵の殻は‥あまりお勧めいたしません。
以上Kawakawaでした
お礼コメント
noname#431

レスありがとうございました。
牛乳好きなんで良かった。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

カルシウムの体内への吸収には、ビタミンDの活性型や
その他の要素も関与していますので、単に多量に摂取すれば吸収率が上がると言う単純なものではありません。

更に、さらに詳細なメカニズムがお知りなりたいのであれば補足お願いします。
お礼コメント
noname#431

レスありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

カルシウム取りたいならね
やっぱ小魚でしょ!
多くとってもうんこになるだけだから
大丈夫
卵の殻食べてもおいしくないじゃん
吸収率高いやつはかえって体によくないよ
ひじきとかもおすすめね
お礼コメント
noname#431

レスありがとうございました。
確かに卵の殻食べてもおいしくですね。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 22% (4/18)

MiJunさんの言うとうりでしようね。
吸収には、カルシウムとビタミンが有がバランス良く必要でしょう。
多量に摂取すれば、逆に体内のカルシウムが排出されるらしいですよ。
バランス良く食べて、太陽の基で適度な運動に限りますよ!、、、と思いますけど。
お礼コメント
noname#431

レスありがとうございました。
バランス良く食べて、太陽の基で適度な運動ですね。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
美容・健康に関する悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ