• ベストアンサー

車が大好きなみなさん、教えてください(゜▽゜)/

code9の回答

• code9
回答No.3

まず、どの部分に興味を持つかですね。様々な部品の集まりですから、一つ一つにこだわると、時間が掛かります。 ライトは、バルブ・・ハンドルをステアリングなど、読み方の違いも覚えなければならないのですが・・・基本は英語かドイツ語ですので、点検部品(交換部品)に読み方の違いが有る所を注意して、大体でいいですから、覚えておくと、話が進みやすいです。  例を書きますね  例 EGR>>>エキゾーストリターンバルブ>>直訳してみますね        排気ガスを戻すパイプ>>となります。 EGR>AFC>ISC>TBT>>??などなど書きこまれる物には、略語も多いので、調べるより、感覚的に、理解が必要です。(特に、本ではおおいです) A>エアー。F>フォロー、フロー。C>コントローラー。などですね  以上を注意して、すべて覚える必要はないので、感覚的に、覚えましょう。。。 余談ですが、始めに覚えるなら、1駆動系の意味ですね、次が、2エンジン形式・・・ 1  FF  FR  MR  RR  4WD 4WS 2  OHC SOHC DOHC VTHC L T W ・・・・etc 以上の意味は理解しておいてください