-PR-
解決済み

HPでQuickTimeを見れない方用のページへ飛ぶJava Scriptは?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.17662
  • 閲覧数90
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 58% (32/55)

HPの中に、QuickTimeの書類を張り付けるのですが、
もし、QuickTimeをInstallしていない方が見た時に、
他のページへ飛ぶ様にJava Script等で出来ますでしょうか?よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

以下のタグをお試しください。

<EMBED
SRC="moviename"
WIDTH="横サイズ"
HEIGHT="縦サイズ"
PLUGINSPAGE="http://quicktime.apple.co.jp"
AUTOPLAY=true / false
LOOP= true / false / palindrome
>

PLUGINSPAGEってのがプラグインが入っていないときにジャンプするページのURLです。
AUTOPLAYはロード後自動的に再生するかどうか。trueなら自動再生
LOOPは繰り返し実行するかどうか。trueなら繰り返し実行。palindrommeは再生後逆向きに再生が端まるオプションだそうです。使った事無いけど。
このタグを使う場合、最初の3つのパラメータは必須ですから省略できません。縦横サイズは必ず指定してください。後の3つはオプションです。
お礼コメント
osx

お礼率 58% (32/55)

具体的に欲しい情報を頂き、感謝致します。
早速試してみます。
有難うございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 30% (20/65)

Netscape(バージョン3以上)であればNavigatorのQuickTimeプラグインのMIME Typeを参照して振り分けが出来ますが、IEの場合はわかりません。
ただ、IE(バージョン4以上かな?)だとQuickTimeが標準で入っているのでその必要も無いかもしれませんが。
お礼コメント
osx

お礼率 58% (32/55)

コメント有難うございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00