• ベストアンサー
  • 困ってます

ヒゲが濃い!

こんばんは。 ヒゲに悩む三十路前です。 雑誌等を読んでいると、ヒゲの除毛や発育を押さえる用品の通販記事を目にします。「使ってみようかな」と思っているんですが、どの商品が良いのかわからないのが現状です。 そこで上記のような用品を使用したことがある方に質問です。 1、何と言う商品名であるか 2、どのくらいの価格で売っているのか 3、効果の程はどうか を教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみに、毛抜きによる脱毛や、エステに行っての脱毛・除毛は考えていません。

noname#14562
noname#14562

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

減らすのが確実なのは、やっぱりエステでしょうね、、、。 あとは、妹がつかっていて、ここのはどれも凄く効くといっていたEHS研究所?と言うとこの通販商品でしょうか。多分、7800円以下だと思います。 あと、最近CMもしているアスカコーポレーションに電話相談したらどうでしょう。 天然100%だから心配ないし、博士である社長さんが、これとこれを使うといいと教えてくれます。HPもありますよ。 私もそこのを使っています。 あと、聞いた話ですが、パパイヤの酵素には発毛を抑制する効果があるとか。