• ベストアンサー

馬鹿な質問ですが・・どんな機種があるか教えて下さい。

g_doriの回答

  • g_dori
  • ベストアンサー率47% (330/699)
回答No.5

プレステ2とテレビとMDコンポを買った方が遥かに安く済みますが、そこのところは考慮されているんでしょうか・・?(ネット、メール、ゲーム、DVD、MDが全て可能になります) さて、MP3に関してですが・・・ > 容量の点で、CD>MD>MP3 > 音質の点で、CD>MD>MP3 合っています。もうちょっと自信を持ってくださいネ? パソコンには「データの容量の限界(何GBとか呼ばれるソレです)」が存在するので、「MP3は容量が小さいので沢山詰め込める」というトコロが便利なワケですが、それだけです。初心者さんであればMP3は忘れてください。 MP3と言うのはデータそのものなので、データの概念が分からないと先ずお話になりません。 地下で生活する人にとって非常に便利なものですが、一般的にはMDの方が100倍便利だと思います。対岸の火事だと思って気にしないでください。 チナミニMP3は、現在販売されているどのPCでも再生する事が可能です。(スピーカーを付けない場合は問題外) パソコンは後から機能を追加できるのがウリですので、最初から全てを網羅したパソコンを選択する必要は無いと思います。 VaioMXの30万円は詐欺にも等しいと思いますので、余程のSonyファンでない限りヤメタ方が無難です。(PC本体は10万円程度の性能しかないと思います) そこで、私は(2)をバッサリ切り捨てて、(1)、(3)の可能なデスクトップ(大きいやつで10万円チョイくらいのもので十分です)をオススメします。個人的には富士通製がオススメです。 そしてMD接続用のモノを別途購入し、(2)をできるようにした方が、お安く済むと思います。 こちらの方針でよければ、多分いろんな方からも助言できると思いますので、検討してみてください。 いかがでしょうか?

noname#7230
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何しろ部屋が狭いので、出来るだけいろいろ機能を兼ねたものが欲しいのです。 ただ、g_dori様の、(2)を切り捨てる案はとても興味を持ちました。 考えてみます。。

関連するQ&A

  • どこのメーカーのどの機種を買えばいいのでしょうか?

    回答、よろしくお願いします。 レンタルしてパソコンに落として、CDRに焼いたりしてるのですが、そこでまたいちいちMDに落とすのが面倒くさいです。 そこで、最近I-PODとかが流行っているので、パソコンに曲もずいぶん入っていることだし、買いたいと思うのですが、どれを買っていいのか全く分かりません。 使用目的は、 ジョギングしながら、 通学の電車内など、 寝るときにベッドで横になりながら、そのまま寝ている。。。 みたいな感じです。 曲はアルバム3枚分(30曲くらい)入れば十分だと思うのですが、主流はどんな感じなのでしょうか? MDも付属のイヤホンとか使ってますし、音質にはそこまでこだわりません。 普通に聞ければ。。。 あと、出来ればシャッフル再生とかスリープモードみたいなのが欲しいです。あと、MDプレイヤーみたいに曲目表示とかもして欲しいのですが。。。 値段も1万円くらいで買えるようなもの、ないでしょうか? 詳しい知識とかがないので、うまく伝わらないかもしれませんが、 オススメの機種とかありましたら、回答、よろしくお願いします。

  • 音の”こもり”が少ない機種を教えてください

    数年前に購入したRio Su10 と言う128MBの物を使用してきましたが 音がこもります(購入時よりずっと)そこでこの度新しい機種に 買い替えを考えています。 以前、使用していたSONYのMDの方が音は良かったです。 音楽は基本的に音楽CDを購入していますのでMP3,MDどちらにでも 持ち込めますので今後、買い換える機種はMP3でもMDでも、 どっちでも良いので音の”こもり”の少ない機種をご存知であれば教えてください。 通勤電車や旅行で使用するだけですので飛び抜けた高性能は不要です。

  • ポータブルMDか、ポータブルMP3か・・

    今、ポータブルオーディオ機器を購入しようと考えています。ちょっと前までは迷うべくもなくMDのほうだったのですが、最近MP3の購入も考えています。 ところがポータブルMP3に関して、ほとんど知識がないことや、いろいろなメーカーからさまざまな種類のものが出ていることなどから、どのようにしたらいいのか悩んでいます。 そこでみなさんにお伺いしたいのですが、 (1)MDとMP3の違いに関して、MDとMP3では具体的にどうちがうのか(長所短所など) (2)MDに関して、 1.この機能はついていたほうがいいよ!という機能は何か 2.おすすめのメーカー、機種はどれか (3)MP3に関して 1.性能(音質や使いやすさ)は特に悪いということはないのか 2.プレイヤーへ音を移すのはどのような方法でやるのか 3.もともとMDに入っているものを何らかの方法でプレイヤーに移すことができるのか 4.最近のコピーコントロールCDというのはその中身を入れることができないということがあるのか 5.どのようなメーカーがあるのか 6.値段はいかほどか(ピンキリとは思いますが・・) です。 また、質問以外にも、「こんなことがある」とかいう情報がありましたらそれも教えていただきたいです。特にMP3は、最初にも書きましたが知識がほとんどないので、できる限り多くのことを知りたいと思います。 ちなみにMDプレイヤーならば、録再MDは考慮のうちにありますが、NetMDは考えていません。 ちょっと質問が多いですが、ひとつでも答えられましたらお願いいたします。

  • MD録音に関して質問です

    MD録音に関して質問です 大学で放送系のサークルに入ったのでMDを扱うことが多くなったのですが 普段自分で使用するプレーヤーはMP3プレーヤーが多いため、かなり勝手が違く、混乱しています MDへ録音する際、MP3プレーヤーに曲を転送するような形で録音するには どうしたら良いのでしょうか? 分かりづらいかと思いますが、一般的にMDへ録音するというと、 なにかしらプレーヤーで曲を再生してその流れている音を録音 (そのため録音には曲の再生時間と同じだけ時間がかかる)という、 アナログチックな方法が多いかと思います そうではなく、例えばパソコン上からどの曲を転送するか決め、転送そのものに かかる時間もわずかなもの・・・と言ったような手軽な操作がしたいです ざっくり言ってしまうと、MP3プレーヤーを扱うのと変わらないような便利さが欲しいです 機器の値段は出来るだけ安価で済ませられれば理想ですが、上記のような便利さが 手に入るならある程度の値段は覚悟します おすすめの機器、録音方法などあれば教えていただきたいです

  • TVの音声のみMD/MP3に録音したいのですが

    ケーブルTVの英語のサウンドを通勤時に聞いて英語の勉強をしようと思っています。 現在、TVをコンポにつないでMDに落とし、ポータブルMDを購入する方法をかんがえていますが、 もし、TVから直接MP3に落とせる方法などがありましたら教えてください。 また、他の便利な方法などがありましたら教えてください。 TVはブラウン管ですが3年ほど前に購入した比較的新しいタイプ(シャープ32型)です。 DVD録画付きプレーヤーも購入するか検討中です。 MP3/MDポータブルプレーヤーも持っていません。 一番安くて便利な方法で行きたいと思いますので宜しくお願いいたします。

  • ポータブルプレーヤーは何がいいですか?

    ポータブルプレーヤーの購入で悩んでいます。 *MDプレーヤー:値段が安い。MDを持ち歩く必要があるので、ちょっと面倒くさい・・・ *HI-MDプレーヤー:45時間分録音が可能なので、かさばらない。でも、あんまりいいという噂を聞いたことがない。まだまだ高い。 *Net MDプレーヤー:いいのかいまいちわかりません。 *MP3プレーヤー:今バカ売れのiPodは、あまりよくないと聞きました。国産ものでも、何がいいのやらさっぱり・・・。 MP3は作成できるので、身軽なMP3プレーヤーがいいと思ったのですが、コピーガードのついているCDやレーベルゲートのCDは聞けないのでしょうか? 知識の浅い初心者ですので、みなさんが使っていらっしゃるプレーヤーで「いいよ!」というものを教えてください。 (ちなみに、よろしければ分かる範囲でお値段や性能なども教えていただけるとうれしいです☆)

  • ドコモのmovaの新機種

    いつもお世話になっています。私は現在ドコモN505isを使用しているのですが、今度新しく機種変しようと考えているのですが、FOMAは車に付いているカロッツェリアHDDナビZH9MDのミュージックサーバーのタイトルDLに対応していない為(HPで確認)変更する気はありません。かと言って新しくナビをと言う訳にはいきません。最近FOMAが主流になりつつあるのかN506is・プレミニ以外各メーカーともmovaの新機種発売が見られない様なのですが、タイトルDLを生かしたいので今後movaの新機種が発売されるのか教えて下さい。

  • MP3プレーヤー買いました。MDはもういらない??

    先日MP3プレーヤーを購入しました。 さて、今までレンタルしたCDなどはMDに焼いて聴いていたのですが、MP3プレーヤーを買ったわけだし、今後はPCでそのままの音質でCDを作って聴いた方がいいですかね? なので思い切って、MDコンポを売ろうかなと思ってます。 MDの良い点というのはコンパクトな点だけですか?

  • パソコンで流れる曲を録音

    MDプレーヤーが壊れてしまったため、これを期に話題のMP3プレーヤーの購入を考えていますが、わからないことがあり困っています。 今までMDには、パソコンで流れる曲をAUX端子でつないで外部音源として録音して聞いていました。 MP3プレーヤーでもそのようなことは出来ますか? またできる機種というのは限られてくるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 一番安い機種&プランを教えてください m(_ _)m

    1)1日数通のメールが主体 2)通話はメールがこじれたときのみ 3)TVは欲しい 4)上記以外の機能(オサイフ、音楽プレーヤー 等)はいらない このような条件では、どのような機種、プランが最適でしょうか? ショップの話では機種が0円のが残っているauが良いと言ってきますが、これ正しいのでしょうか? だなたかご教授願います m(_ _)m