• ベストアンサー

Real Player &Media Playerについて・・・

rentonの回答

  • renton
  • ベストアンサー率34% (1720/4934)
回答No.2

ヘッドフォンはどこに繋がってますか? PC前面のCD-ROMドライブ(DVD,CD-R/RWドライブも含む)に繋げてませんか? そこは音楽CDしか聞こえないはずです。 PCのデータの音声を聞きたいのならスピーカーの繋がっている所にヘッドフォンを繋ぎなおしましょう。 スピーカーにヘッドフォン用のコネクタがついているのならそちらに繋ぐのが良いですが、繋ぎなおすのが面倒な場合は、一つ穴から二つの穴に増やすコネクタが売ってるのでそちらを買えば出来ます。

kobito56
質問者

お礼

ありがとうございました!!<(_ _)>

関連するQ&A

  • Windows Media Playerの音が突然聞こえなくなりました。

    自宅で使っているパソコンの、Windows Media Playerについて困っています。 私はいつも音楽を聴きながらパソコンを使っているのですが、先程まで聞こえていた音楽が急に聞こえなくなりました。(CDから取り込んだ曲を聞いています) 音だけが聞こえない状態で、普通に音楽は演奏されている(下部にあるバーが動いています/名称が解りません…;すみません)ようです。 動画(mpeg?)も同じく、映像は普通に流れ、音楽も流れている状態なのですが、やはり聞こえてきません。 スピーカーにヘッドフォンを繋いで聞いているのですが、もちろんヘッドフォンを外してみても全く聞こえません。 ヘッドフォンの接続、スピーカーの接続、音量、ミュートになっていないか、等を調べてみたのですが、どこにも異常はないようです(多分)。 不思議な事に、聞こえないのはWindows Media Playerの音だけで、ホームページ等で流れているMIDIや、マウスをクリックした時の音、メールの受信音、パソコンの起動時、終了時の音等は普通に聞こえます。 何とも謎な現象のため、パソコンの知識に乏しい私や家族ではお手上げの状態です。 そこで、皆様に伺う事にしました。 私のパソコンは、 SOTEC社製、PC STATION PV2270C、OSはWindowsXP HomeEditionです。 Windows Media Playerのバージョンは10です。 どうぞよろしくお願いします。 解りにくい説明で申し訳ありません。

  • メディアプレーヤーについて

    ノートパソコンを利用しています。 ウインドウズXPなのですが、メディアプレーヤーを使うと、 ヘッドホンからは音が聞こえるのに、 ヘッドホンをパソコンからはずすと、音が聞こえません。 (メディアプレーヤは動いています) SRSエフェクトは、通常のスピーカーがオンになっています。 以前は、ヘッドホンを使わなくても、パソコン音が聞こえていました。 もしかしたら、パソコンそのものがおかしいのでしょうか? (ボリュームコントロールは初期の設定になってます) 起動するときの音やエラーの音は通常に聞こえてきるのですが・・・ 詳しい方、よろしくご回答願います。

  • ウインドウズメディアプレイヤーの音が・・・

    映画観ようとウインドウズメディアプレイヤーを立ち上げて 映画を再生したんですが・・・ なぜか会話の音だけが出ません 効果音とか音楽はスピーカーから出ているんですが 設定がおかしくなってしまったのでしょうか・・・ 前はちゃんと聞こえていたんですが なぜかヘッドホンだとすべての音が出ます。 いろいろいじっているんですが直りません どなたかわかる人いませんか?

  • Media Player

    昨日、WindowsXPを購入し、Win2000からアップグレード致しました。 とりあえず正常に稼働しておりますが、今まで再生出来ていた Media Playerの、『音』が出なくなってしまいました。 映像は正常に映っております。また、Windowsの起動音やRealPlayerなどの音は出ているので、 スピーカーは繋がっていると思われます。 また、WAVやMP3を再生しようとすると、この形式はサポートされていません・・・と出ます。 CODECっていうものが悪いのか解りませんが、デバイスマネージャーでは 特にエラーの状況にはなっていないようです。 何か、考えられることがありましたら、教えて頂きたいのですが。 よろしくお願い致します。

  • メディアプレーヤー10

    メディアプレーヤー10でヘッドフォン使って音楽を聴いていたのですが、ヘッドフォンとPC本体両方から音が出てしまいます。PC本体の音を止めたいのですがどうしたら良いのでしょうか?

  • リアルプレーヤをDL後、PCの音が聞こえなくなってしまいました。。

    こんにちは。いつもお世話になっております。 ノートPCの、TOSHIBA dynabook TX 760LSを使っています。 windows XP ,ブラウザはインターネットエクスプローラーの6.0です。 もともとリアルプレーヤーが入っていなかったため無償版のリアルプレーヤーをDLしました。 そして、再生したところ、映像は流れるのですが、 音が全く聞こえませんでした。 そして、同時にDVDやTV、起動の時の音などを含むすべてのサウンドが聞こえなくなってしまいました。 内蔵されているスピーカーだけでなく、ヘッドホンを挿しても聞こえません。 もちろん、どこにもミュートはかかっておらず、ディバイスに”!””?”マークが付いていることもありません。 DXdiagのサウンドテストでは音が聞こえなく、 エラー=ステップ19、 0x00000000 がエラーコードと表示されます。 とりあえず、元の環境に戻したいと思い、リアルプレーヤを削除 してみましたが、相変わらずすべての音が聞こえない状態です。 どうしたらよいのかわからず途方に暮れています。 ご助言よろしくお願いいたします。

  • Windows media player

    Windows media playerのトラブルの補足をさせて頂きます。音が出なくなったのは次のCDを続けて聴こうとした時の事でした。PCの設定その他を変えたりしていません。ただその時Windows media playerの各項目が反応しなかったり、再生しようとすると、各曲の頭に赤い×がついて再生できなくなったりしました。CDの取り込みも完了したものの、アーティストの一覧には表示されませんでした。High Definition Audio deviceでは音のレベルは出ています。システム音も出なく、Youtubeでも音がでません。Fujituのdesktopなの.でヘッドフォンです。トラブルシューティングでもダメでした。OSはWin.8.1です。3年程前に買ったものを使い始めて半年程になります。ヘッドフォンを差し込むとAudio出力は確認できるのですが、出力回路の故障なのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Media PlayerでCDを再生しようとしても音が出ない

    こんにちは! 音楽CDを入れ、Media Playerで再生するのですが、音が出ません。 ライブラリの曲はちゃんと音が聴けるのですが、 CDからは聴く事ができないのです。 しょうがなく、取り込みだけでもしておこうと思い、 「音楽の取り込み」ボタンを押すとスピーカーから音が出るんです!!・・・?? 取り込んだ曲はライブラリから再生すると聴けるし、 でもCDを再生しても聴けない・・・なぜなんでしょう? もちろん、ミュートにはなっていません。 Media Player10です。 よろしくお願いします。

  • Media playerについて・・・。

    windows Media playerで映像を見る時、音が出なくなってしまったのです・・・音楽だけ再生する事なら出来るのですが(汗汗) ミュートも解除してあるのに何故なんでしょう?? 教えて下さいm(__)m

  • リアルプレイヤーからメディアプレイヤーへ

    パソコン初心者です。 メディアプレイヤーで保存されている映像をメディアプレイヤーに変えられことはできるのでしょうか? 知っているかた教えてください。