• 締切済み

Outpostの設定

今までZone AlarmをAVGを利用していたのですが 別のセキュリティツールを使ってみようかなと思いまして ほぼ同時期にAvast!とOutpostをインストールしました 競合が発生する可能性があるのは知っています。 私はブラウザでFirefoxとOperaを使用しており、 フィルターとしてProxomitronを使用しています。 Zone Alarmのときは問題なく利用できていたのですが Proxomitronのデータをブラウザ側が取得できなくなってるみたいです。 Firefox→Proxomitron→GoogleならOKですが Google→Proxomitron→×Firefoxです。 ログを見てみるとGoogleに対しては送受信できているのですが Localだと受信はできても送信はできていないみたいです。 Proxomitronの設定は全て許可しています。 何故でしょうか? またProxomitronなしで接続しようとすると このページはデータがありません。とでます。 これはZone Alarmが原因でしょうか? Win98を利用していたころZone Alarmを消すと 接続できなくなったもので・・・ Zone Alarmのレジストリなどのゴミは 探してみましたが見当たりませんでした。 OS: WinXP SP2 CPU: Pen4 2.80CGHz Mem: 1GB 512*2

みんなの回答

• kazuof23
回答No.2

Outpostのアプリケーション設定でPROXOMITRON.EXEを信頼されたアプリケーションもしくは制限付きで許可されたアプリケーションにしましたか。

knoppixer
質問者

補足

>Proxomitronの設定は全て許可しています。 許可されたアプリケーションと言いたかったのですが 説明不十分でしたね。 すみませんでした。 制限付き、許可されたアプリケーションで両方試してみましたが やはり無理でした。

• tabichan
回答No.1

>フィルターとしてProxomitronを使用しています。 >またProxomitronなしで接続しようとするとこのページはデータがありません。とでます。これはZone Alarmが原因でしょうか? こんばんは。 わかるところだけお答えします。 Proxomitronなしで接続する時、ブラウザのプロキシ設定は”切る”にされましたか? もし、されていないならばそれが原因だと思います。

knoppixer
質問者

補足

はい、切っています。 IEは別でしたがOpera、Firefox共にHPがProxomitronなしでは 見れませんでした。 Firefoxは、「データが見つかりませんでした」と Operaは、真っ白で読み込む様子がありませんでした。 IEは無しでも通常通り見れました。