• 締切済み

Outpostの設定

今までZone AlarmをAVGを利用していたのですが 別のセキュリティツールを使ってみようかなと思いまして ほぼ同時期にAvast!とOutpostをインストールしました 競合が発生する可能性があるのは知っています。 私はブラウザでFirefoxとOperaを使用しており、 フィルターとしてProxomitronを使用しています。 Zone Alarmのときは問題なく利用できていたのですが Proxomitronのデータをブラウザ側が取得できなくなってるみたいです。 Firefox→Proxomitron→GoogleならOKですが Google→Proxomitron→×Firefoxです。 ログを見てみるとGoogleに対しては送受信できているのですが Localだと受信はできても送信はできていないみたいです。 Proxomitronの設定は全て許可しています。 何故でしょうか? またProxomitronなしで接続しようとすると このページはデータがありません。とでます。 これはZone Alarmが原因でしょうか? Win98を利用していたころZone Alarmを消すと 接続できなくなったもので・・・ Zone Alarmのレジストリなどのゴミは 探してみましたが見当たりませんでした。 OS: WinXP SP2 CPU: Pen4 2.80CGHz Mem: 1GB 512*2

みんなの回答

  • kazuof23
  • ベストアンサー率34% (1206/3517)
回答No.2

Outpostのアプリケーション設定でPROXOMITRON.EXEを信頼されたアプリケーションもしくは制限付きで許可されたアプリケーションにしましたか。

knoppixer
質問者

補足

>Proxomitronの設定は全て許可しています。 許可されたアプリケーションと言いたかったのですが 説明不十分でしたね。 すみませんでした。 制限付き、許可されたアプリケーションで両方試してみましたが やはり無理でした。

  • tabichan
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

>フィルターとしてProxomitronを使用しています。 >またProxomitronなしで接続しようとするとこのページはデータがありません。とでます。これはZone Alarmが原因でしょうか? こんばんは。 わかるところだけお答えします。 Proxomitronなしで接続する時、ブラウザのプロキシ設定は”切る”にされましたか? もし、されていないならばそれが原因だと思います。

knoppixer
質問者

補足

はい、切っています。 IEは別でしたがOpera、Firefox共にHPがProxomitronなしでは 見れませんでした。 Firefoxは、「データが見つかりませんでした」と Operaは、真っ白で読み込む様子がありませんでした。 IEは無しでも通常通り見れました。

関連するQ&A

  • ファイヤーウォール LoopBack

    ファイヤーウォールで LoopBackを チェックするものと しないものとが あります。  LoopBackアドレス とは、自分のルーターのアドレスみたいですが  そのLoopBackを悪用して、外から そのアドレスになりすまして 情報を  盗むのでしょうか。 ファイヤーウォールで LoopBackを チェックしないものは、 情報持ち出しに 対応できないのでしょうか。 LoopBackを チェックするという意味が よくわかりません。 avast4  avg7 を使用中(併用ではありません。2台です) ファイヤーウォールは OUTPOST 1 使用後 削除 サポート終了みたいで。 JETICO 使用 avastと併用  許可を覚えてくれない。           AVGではどうでしょうか。 KERIO 今年でサポート終わりみたい。 ZONE ALARM avast と 相性が悪いみたい。AVGとはどうでしょうか。  (まだ使ったことないです) よろしくお願いします。

  • フリーのセキュリティソフトについて

    フリーのファイアウォールとワクチンソフトを使っています。 ファイアウォール:ZONE ALARM ワクチンソフト:AVG このかのソフトでお勧めのものがあれば教えてください。あとavast!とAVGだとどちらのほうが性能がいいんでしょうか?

  • ウイルス対策ソフトとファイアウオールソフトの組み合わせについて

    avast! 4 Home と相性が良いファイアウオールソフトを探しています 以前avast! 4 Homeと Outpost Firewall FREE を利用していたら  これが原因なのか解りませんが ブルースクリーンの連発でした。  システムはWindowsXPproのSP-2 512のメモリのPCを使用しています。  結局 Zone Alarmとavast! 4 Homの組あわせにしました。  やはりOutpost Firewall FREEの組み合わせは問題あるのでしょう か?みなさんはどのような組み合わせにしていますか?  以前はPandaと言うソフトを使っていたのですが あまりの起動の 遅さに辞めてしまいました。  アドバイスをお願いいたいます  以上  

  • avast と相性のいい FireWall はなんでしょう?

     お願いします。 現在、Virus Softにavast!4 Home Editionを導入しています。 このavastは、FireWallの中でも評判の良いZone AlarmおよびOutpost とは相性が悪いようで、いろいろとトラブルの話を見聞きします。 (特にブラウザやメーラーでの接続時エラー) そこで、avastと同時に導入して問題のないFireWallを探しています。  ただし、avastをアンインストールするとアカウントを取り直すこ とになるので、できるだけFireWallのインストールだけの処理を望んでいます。 特に、導入経験者の方のご返事をお待ちしております。  どうかよろしくお願いいたします。 <環境>Windows XP SP2 他の導入セキュリティ:Windows Defender

  • firefox2.0とセキュリティソフト

    firefox2.0を使っています。インターネット接続回線はあまり早いほうではありません。拡張は必要なものだけいれてます(3つ)。cpu1,3.メモリ512、XPです。 (1)ノートン2007、バスター2007の全機能はFirefoxをカバーしていますか。それとも、何らかの機能は使えないのでしょうか。 (2)現在、NOD32を使っていますが、これはファイヤーウォール機能はないので、ルーターとウィンドウズのファイヤーウォール機能をかませて使っていますが、フィッシング対策とPCから外に出て行く情報には無防備ですので、個人情報保護対策にはなりません。 (3)ゾーンアラームやOutPostのなどのファイヤーウォールソフトとNOD32とかませて使ってみましたが、ゾーンアラームやOutPostは、頻繁にダイヤログボックスが出て、その内容も難しかったりしたので抵抗がありました。(あまり見たことがない、出て行くアプリケーションなどを許可していいのかどうかよくわかりませんでした) firefox2.0を使っているみなさんはどうしていらっしゃいますか。よろしかったら教えていただけませんか。

  • インストールすべきものは

    雑誌や過去のを見てると セキュリティに関して ウィルス対策にavastかAntivirのいずれかとBitDefender スパイウェア対策にはSpyBot、SpywareBlaster、AD-awareSEとWindows Defender あとZone Alarm、McAfee SiteAdvisor というこの辺がいいみたいですが 今でもこれを優先的にチョイスするのがいいでしょうか?(1) おススメ、さらに追加したら良いもの、重複などやめたほうがいいものが あれば教えてください(2) あと phishwallクライアントはMcAfee SiteAdvisorと同じようなものなのでしょうか どっちか一つでいいのでしょうか?(3) avast と Antivir Zone Alarm と Outpost Firewall FREE どちらを利用したらよいのか、違いは何なのか?(4) peerGuardian 2 と a-squared free は必要ですか?(5) さらにセキュリティやその他で 安心、快適さが保てるものがあれば教えてください(6)

  • フリーのワクチンソフトについて

    現在AVG7.5を使用していますが、avast!のほうが最近の評価は高いようなのですがavast!のほうが検知率等で上回っているのでしょうか? フリーソフトなのでどちらも一長一短あると思います。 助言をお願いします。今まではAVGの方が使いやすく安心感がありましたが、現在がそうでなければ変えようと思います。 自分の中ではAVGのほうが検知率が高く誤検出も少ないと思っていますがこれは間違いでしょうか? あと、ファイアウォールソフトがZONE ALARMなのでAvast!との相性はいいようなんですが。 助言をお願いします。

  • 警告「このページにはデータがありません」ばかり出ます

    ブラウザはmozilla firefox バージョン1.0、ウィルスソフトはpanda titanium antivirus , Zone alarm pro フランス語バージョン(・_・;を使っています。 最近どこのHPでも、見たいところをクリックすると、「このページにはデータがありません」がよく出るようになりました。もちろん、そのページにはちゃんとデータがあります。2,3回クリックすると、そのページに行けますが、1回目では行けないという状態です。検索するときも同じで、キーワードをいれ検索を押すと、やっぱり同じ警告がでます。もちろん、何回も押せば表示されます。とても不便で困っています。zone alarm が更新されて以来なので、zone alarmと、Mozillaの相性が悪いのかな?と思っていますが・・・。アドバイスお願いします。

  • ZoneAlarmの残骸が削除できない

    Zone Alarm をかなり前にアンインストールして、色々とフリーのファイアウォールソフトを試してみたのですが、どれもうまく稼動しません。 それで今度は、Outpost Free をインストールしてみたところ、「その他のFirewallを発見」のメッセージが出てきました。詳細は以下です。 ---------- Zonelabs Zone Alarm vxd record found [HKEY_LOCAL_MACHINE\System\CurrentControlSet\Services\VxD\VSDATA95] "StaticVxD"="vsdata95.vxd" ---------- レジストリエディタを開いて、このファイルを削除しようとしているのですが、「削除できません」とメッセージが返ってきます。 このファイルはどうすれば削除できるのでしょうか? もしかすると、一旦 Outpost をアンインストールした状態だと削除できるのでしょうか? また削除は、VSDATA95というフォルダーごとでしょうか? それとも、StaticVxd vsdata95.vxd だけでしょうか? レジストリ内 名前     データ (規定)    (値の設定なし) NetClean    01 Start     00 StaticVxd   vsdata95.vxd OS は Me、アンチウィルスは AVG です。よろしくお願いします。

  • firefoxにも設定したい

    firefoxにも設定したい google検索を利用したときにブラウザで違いがあるのですが、Chromeの方にある完全一致検索ボタンをFirefox側にも設定したいのですが、出来ないのでしょうか?どなたかご存じの方いませんでしょうか・・・。