• 締切済み

腕が痛い。

noname#2787の回答

noname#2787
noname#2787
回答No.2

文章を読む限りでは『筋肉痛』を考えますね。 運動の前のアップなども十分に行っているのでしょうか? 痛みの範囲が広いこと自体は痛いところをかばうような動作によるとも取れますから、まずは整形外科に行かれて問題となるような所見がないかを調べていただいて、安静など必要な処置を取るようにしてください。 文章だけで「精神的」などと言うことは絶対にできないことです。 専門外なので一般人としての回答です。

minmink
質問者

お礼

お礼が大変遅くな。りました。すみません。その後治りました。やはり筋肉痛だったのでしょうか。ありがとうございました

関連するQ&A

  • 首の痛み・腕の痺れ

    首を動かすとある角度から左側の首が痛み出します。 また、不定期にですが左腕全体が痺れだし、力が入らなくなり始めます。 医者にかかろうかとも考えていますが、いったいどのような病気(?)なのでしょうか。また、病院に行く場合、かかる分野は何科にすればよいのでしょうか? どなたか回答願います。

  • 腕がしびれる

    教えて下さい。 自分の体に変な症状があるのですが、これが一体何なのか全くわかりません。 症状1:後頭部から首にかけて、何か小さな痛みを感じる。 症状2:左腕の肘あたりが、たまにしびれたり、小さな痛みを感じる。痛みといっても激痛というようなものではなくズキン、ズキンといった感じである。 これって何かの病気、それとも肩コリなどからこのような症状がでるのですか? わかる方、何かアドバイス下さい。どのような病院に行っていいものかもわかりません。 以上、よろしくお願いします。

  • 左腕を伸ばすと痛いです

    はじめまして。 最近、2週間前ぐらいから 左腕を伸ばすと 肘の内側の辺りから肩ぐらいにかけて、ビリッと一瞬電気がはしったような痛みがあり、だんだん酷くなってきています。 痛みは、気を失うんじゃないかというほどで、その後はしばらく手に力が入りません。無理やりグーパーしてみると、ぷるぷるします。 痛む時は、腕をピンと伸ばした時と、髪を洗う時です。 逆に、最大限まで肘を曲げてみると、少しだけ痛みはあるものの、耐えれる程度です。 テニスとか野球とか、運動は今までしていません。右利きですし。 あと、左側だけ肩や首が凝っているのも関係あるのかなと思います。 今はバンテリンという湿布でなんとかしていますが、あまり効果はないです。 以前は放っておいたら治っていたのですが、これは病気とかでしょうか。 病院に行くならば、何科に行けばいいのでしょうか。

  • 腕を下げると痛いのは病気?

    今日の4時ごろから腕を下げるとジンジンと痛みます。 耐えられないような痛みではないのですが、気持ち悪いです。 場所は左腕、手首に近い所、橈骨側です。 右腕と比べると少し腫れも見られます。 押したりしても痛くないし、ぶつけたりした覚えもないので 何かの病気でしょうか? その場合は何かに受診すればよいでしょうか? 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 赤ちゃんと添い寝して腕のしびれ?

    夜泣きが頻繁な1歳1ヶ月の息子とは出産直後からずーっと添い寝を続けています。 仰向けに寝ると私の左側に息子が寝ていますが・・・左腕(ひじから先)のしびれに悩まされています。夜中の授乳やトイレで目が覚めるたびにしびれを感じます。しびれは日中起きている時は感じません。添い寝をしているママさんってみんな経験するものでしょうか? 私は仰向けが苦手でいつも左右どちらかの横向きで眠ります。息子の寝相が悪く左を気にする為か左向きで寝ることが多いのでつい左腕が身体の下に入ったりしてひじのあたりの神経を圧迫するのが原因でしょうか?でも今朝は右向きで寝ていたにも関わらず左腕がしびれていました? 何か他に原因があるなら病院に行こうと思うのですがもしかしたら添い寝特有のものかと思って質問してみました。

  • 体脂肪の減量コントロール

    運動と食事でダイエットをしているのですが、顔はげっそりなのに、わき腹と太腿はぽっちゃり。体脂肪も10%をきりそうだというのに困っています。筋肉量が多い部分は脂肪の燃焼率が高いという事で、わき腹・太腿の筋トレにはげんでいますが、それによる効果がどこまででるものか。このままではわき腹と太腿の脂肪を理想の状態まで減らす頃には、病人のような顔になっていそうです。わき腹・太腿を痩せさせつつ、顔を健康的な状態に戻す事は可能でしょうか?

  • 腹痛で受診すると、どんな検査?

    最近腹痛に苦しんでいます。食事はいつも通りで特に変な物は食べていません。食べたらすぐにお腹がごろごろします。いつも下痢ではないですがゆるめの便です。左脇腹をつままれたように痛みます。背中の左側肋骨の辺りから左下腹にかけて痛みます。そのうちに吐き気もしてきて脂汗が出ます。夏になってから週に1度、少なくとも2週に1度は、こういうことが起こります。便が出て痛みが終わることもあれば、のた打ち回っているうちに眠ってしまい起きると少しよくなっていることもあります。何か悪い病気でしょうか。ただ胃腸機能が低下しているだけでしょうか。病院を受診するとどのような検査を受けることになるのでしょうか。

  • 突然の湿疹

    夜なんとなく体が痒くなり、お風呂に入ったあと両方の二の腕と太もも、お腹のあたりに赤い湿疹が広がっていました。 寝たら治るだろうと思いましたが、よくなるどころか、特に左腕がどんどんひどくなり、虫刺されのように赤く腫れています。 湿疹が出ていないところも痒いです。 明日朝一番で病院へ行くつもりですが、こんなことは初めてなので、怖くて眠れません。 このような症状が出る病気はなんでしょうか? ちなみにGWにバリへ行き、いまだに疲れが取れていない感じです。 疲労が原因でしょうか?

  • 片側の腰だけが痛むのですが・・

    1週間ほどまえから左側だけ腰が痛くなり(鈍痛)、その夜から吐き気がして食欲がありませんでした。今は吐き気は治まり、食べていますが、やはり左側だけ、腰、わき腹、お腹、が軽く痛みます。ずーっと痛むわけではないし、寝ていたり動かずに居れば痛まないので、病院へは行ってないのですが、病気でしょうか・・?病院へ行くとしたら何科を受診したらいいのでしょうか?

  • インフルエンザ予防接種後の腕の痛み

    60代の母のことで非常に心配しています。 昨年12月に左腕に予防接種を受けて以来、痛みがとれずにいるそうです。 はじめは、接種部位の腫れと痛みが2週間くらい続き、それから肘のあたり、指先へとしびれが続き、今では左腕全体が重苦しくひどい時にはコップも持てないほど痛みがあるそうです。 さらには左の肩甲骨辺りも痛みがある時があるそうで、これまで予防接種を受けた経験があるもののこういった痛みはなかったそうです。 腫れや痛みといった副作用があるとは聞きますが、これほど長引いた上に、広範囲に痛みが続くものなのでしょうか? それとも何か他の病気が潜んでいるのか、本人も非常に心配しています。 副作用について詳しい方、ご回答をどうぞよろしくお願い致します。