• ベストアンサー

kernel32.dll の削除方法

coolguysの回答

  • coolguys
  • ベストアンサー率18% (351/1917)
回答No.2

kernel32はwindowsを動かすための重要なファイルですよ。 http://www.trendmicro.co.jp/virusinfo/default3.asp?VName=WORM%5FBADTRANS%2EB http://www.symantec.co.jp/region/jp/sarcj/data/w/w32.badtrans.b%40mm.html を見てください。 レジストリの削除以外の方法としては、 OSの再インストールがあります。仕方の無い事です。 レジストリエディタの使い方のHPでも探してください。 避けては通れませんので。 UnVirusに付いては詳しく知らないのですが、 ウィルス定義ファイルは更新しているのでしょうか。

yam_3
質問者

お礼

早速の回答どうもありがとうございました。 kernel32の重要性について全く認識していませんでした。 参考にさせていただきます

関連するQ&A

  • VBS_REDLOF.Aについて

    こんにちは! 実はウィルスに感染したみたいなんですけどどうしたらよいのか分らないのでおしえてください! WindowsXPを使っています。 そしてファイルの検索で「REGEDIT」って入力までしたのですがそれからどうしたらよいのかわかりません。 あと「kernel」と検索をしたら「KERNEL32」「KERNEL32.dll」「KERNEL32.class」というファイルがみつかりました。 これは削除した方がよいのでしょうか? なんか「Windowsのレジストリエディタ(regedit.exe)などを使用して以下のレジストリ値を削除。 場所: HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run 値:Kernel32="<Windowsシステムディレクトリ>\Kernel.dll"」 とかかいてあるのですがやり方がわかりません。 どなたか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • kernel32.dllについて。

    ACCESS97を使用中に以下のメッセージが表示されてしまいます。 Msaccessが原因でKernel32.dllにエラーが発生しました。Msaccessは終了します。… ACCESSを再インストールしても解決しませんでした。 Kernel32のアップデートファイルがマイクロソフトのHPにあるようですが、WIN95用しか見当たりせん。 解決方法をご存知の方、よろしくお願いいたします。 環境 WinMe 4.90.3000    Kernel32 4.90.0.3000

  • Kernel.dllって・・・?

    初めまして。初心者の私を助けて下さい。。 私のp/cWIN98seのシマンテック付では、マイドキュメントをクリックすると ≪ファイルc:\WINDOWS\SYSTEM\Kernel.dllはHTML.Redof.Aウィルスに感染してます≫と真っ赤になって警告を出してきます。どう処理しますか?の後、『修復』を試しましたが=修復出来ません。と出てしまい、『削除』すると=正常に削除出来ました。と出るのですが、もう一度マイドキュメントをクリックするとまた真っ赤になり≪ファイルc:\WIN…≫という有様です。これってウィルスを削除出来ていないのではないでしょうか?それと、何やら『正常なKernel.dllファイルをコピーしなさい』みたいな事を言ってくるのですが、どうやったらいいのでしょうか?どなたかよろしくお願いします。。

  • kernel32.dll について

    おはようございます。PCを起動すると「KERNEL32.dllの違反です。」と表示され、左下にあるウィンドウズマークのスタートボタンが勝手に動いて(クリックされて表示された状態)→フリーズ→スタートボタンが元に戻ったと思えばまた、再表示され、その他のソフトの起動が難しいです。 当方、win98(SE)、シャープ、メビウスです。 一度リカバリをかけてもまた「KERNEL.dll」の違反で表示され意味がありません。 クリーンインストールも試みましたが、やはり意味がありませんでした。 「*pwd」というファイルも削除しましたが、効果はありませんでした。 マイクロソフトのヘルプにあった「MSNメッセンジャーの削除」ともありましたが、当方MSNのメッセンジャーはpcの中にありませんでした。 もし、どなたかお力添えをくださる方がいらっしゃったらどうか よろしくお願いいたします。今日、もう一度クリーンインストールを してみます。

  • TROJ LINEAGE.DLLの削除について

     早速ですが、お教えいただきたく質問させていただきます。  ウイルスバスター2006リアルタイム検索によりタイトルのウイルス/スパイウェアが、ファイル名、C\WINDOWS\system32\systemij.dllから検出されました。処理結果として、『ウイルス感染ファイルを隔離できませんでした。このウイルスは、手動で処理する必要があります』と表示されます。しかしながら、削除の仕方がわかりません。TREND MICROのセキュリティ情報でも、削除方法が記載されていません。  色々調べ、セーフモードでこのファイルを削除したり、レジストリにあったC\WINDOWS\system32\explorer.exeを削除したり試みたのですが、どれだけ処理を行っても、再起動すると再発し、リアルタイム検索にかかります。  OSはWINDOWS XPです。よろしくお願いいたします。

  • VBS_REDLOF.Aと、Kernel.dllについて

    VBS_REDLOF.Aに感染し、ウィルスバスター2003で削除しました。感染ファイルがHTMLをはじめ、300ほどありました。 操作画面のウィルス隔離を見ると、ステータスがバックアップされたファイルになっていないもの(不明となっているもの)が以下の通りありました。 Kernel.dll KERNEL.DLL KERNEL.DLL 以上、元の場所がc:\windows\system\ CHART.VBS EXCEL.VBS NETWORK.VBS REGISTRY.VBS SHORTCUT.VBS SHOWVAR.VBS 以上、元の場所がc:\windows\samples\wsh\ でした。 どれを削除しても平気なのでしょうか? また、削除しないと不都合はありますか? バックアップされたファイルと表示されたものは消しても平気なのでしょうか。 教えてグーの過去の質問で、書いてあったことは大体目を通したのですが 分からなかったのでおしえてください。

  • ウィルスが感染したファイルを削除したのですが・・・

    少し前にWORM_LOVGATE.Fというウィルスに感染してしまいました。そこでフリーソフトのAVG Aniti-Virusというので感染しているファイルを削除しました。その後パソコンを使っていたらTXTファイルが開けなくなっていました。 『winrpc.exeが見つかりません。 このプログラムは、種類が'テキスト ドキュメント'のファイルを実行するために必要です。』 などとメッセージが出てきました。 感染したファイルは削除してはいけないのでしょうか? それとも削除した後は、新たに同じファイルを(他から入手してきて)入れた方がいいのでしょうか? あと感染ファイルの削除以外にレジストリもいじった方がいいのでしょうか? OSはWINDOWS2000です。 ちなみに削除したファイルは ily668.dll kernel66.dll 111.dll Task688.dll reg678.dll IEXPLORE.EXE NetServices.exe winrpc.exe WinGate.exe WinHelp.exe RAVMOND.Exe WinDriver.exe です。 どうしたらよいのか分からなくなってしまったので、詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • kernel32.dllに関して

    あるアプリケーションを起動しようとすると、 「モジュール”kernel32.dll”のアドレス77E378DAで アドレス2E108D2に対する書き込み違反がおきました」 という表示と、 「モジュール”kernel32.dll”のアドレス77E378DAで アドレス97010315に対する読み込み違反がおきました」 という表示がされます。 OSはXpでSp1を使用しています。 過去の質問を参照したのですが、一向に解決方法が見つかりません。 アドバイスをお願いします。

  • kernel32.dllファイルがコピーできませんエラー

    お世話になります。 VB6.0で作成したプロジェクトのEXEを作成し、ディストリビューションウィザードでパッケージを作成しました。 同じマシンでこのSetupを起動すると、「ファイルのコピー中にエラーが発生しました:kernel32.dll」と出てしまいます。 ウィルス検索ソフトは止めてあるし、他のソフトも起動していない状態なのですが、このエラーを抜ける方法はないでしょうか?

  • kernel32DLLエラー って?

    またまた初歩的な質問かもしれませんが よろしくお願いします。 普段ホームページビルダーでHPを作成しているのですが、 最近、作業中に 「hpb page が原因でKERNEL32.DLLにエラーが発生しました。問題が解決しない場合はコンピュータを再起動してください。」 と出てビルダーが閉じてしまいます。 「KERNEL32」で検索してみたものの… 回答の言葉の意味が解からない始末で(苦笑)、 対処に困っています。 kernel32とは??? あと、どうすれば出なくなるのでしょうか? 何か設定を変えたということもないのですがσ(・・*) どうかよろしくお願いしますm(._.*)mペコッ