• ベストアンサー

彼氏が合コンに・・・。

dixie165の回答

  • dixie165
  • ベストアンサー率41% (93/223)
回答No.1

こんにちは^^ 自信があるなら別にど~んと送り込んでいいんじゃないですか? だって男友達のためなんでしょ?だったら何も問題ないと思いますよ。 この場合焼きもちを焼くなって言う方が難しいですよ。でもそういうときに「ダメ」って言うと彼氏としてはいい気分はしないでしょうね。男の友情って女にはわからないもんがあるんですよ^^; このメンバーで遊びに行こうってなったときに 焼きもちを焼いても遅くないんじゃないかな? 寛大な女を見せるのも女の手腕ですよ。 色んな面を覗かせると彼もドキッとするのでは? 趣旨がずれてしまいましたがもし嫌だという本心を伝えるのなら合コン後でもいいと思います。

kazakami
質問者

お礼

やはり、これくらいは許すべき・・・というか、我慢できる範囲のことですね☆ 友達の多い彼なので、これからもこういうことは多々あるだろうとも思いますし・・・。 自信を維持して、ど~んと送り込みますっ(>_<) ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 彼女が合コンに誘われて

    僕と彼女とは一つ違いで僕が年下です。 彼女は大学生なので高校生の僕と違い友達から合コンによく誘われます。 いつも4人でつるんでて僕の彼女以外彼氏はいなくかなり男に飢えてるらしく紹介をずっとせまられるらしいのです。 そこで男友達に誰か紹介して、と言ったら合コンで知り合うことになりました。 しかし、紹介を頼んだ友達も僕の彼女も別に彼氏、彼女いらないし彼氏彼女がほしぃ3対3で行っておぃでと言うと、知らん人達だから一緒に来てというらしい。 でも、僕は合コンとかに行ってほしくないです。 友達も彼氏がいることは分かってるのに誘ってきます。 それで彼女は今困ってて… そりゃ友達付き合いだって大切って僕も分かってますよ ここで調べてみたら友達付き合い悪いと誘ってもらえなくなるとか見ましたから… でも、たまにだけどお持ち帰りとかあったりするでしょ? 酔った勢いでやっちゃったり… めったにない事だろうけど100%ないとはいいきれないから 心配で心配で… だから行ってほしくない。 そこで、友達になんて断ったらいいか教えてください。 後、もし、合コンに行かすなら何々はしたらダメとか条件をつけたいんですが、どんなのがありますか? 例えば合コン終わったら迎えに行くから! みたいな… ほんと真剣に悩んでます。 良い回答よろしくお願いします。

  • 合コンに連れて行く友人

    合コンの連れて行くメンバーについて悩んでいるのですが・・・。 ずっと彼氏がいなく、男友達に友人を紹介して!!と頼み合コンをする事になりました。 もう既に日にちも決まってます。 私自身、女友達はそんな多い方でもないですし、ちょっとカワイイ感じの友達は彼氏がいたり結婚してたり・・・。 4対4でやる予定で、既に連れてく2人は決定済で、その2人の女性は ルックス的には普通だと思います。 残りの友人はというと 山田花子のような化粧気がなく彼氏が自分の年齢と同じ年いない・・・ っていうような子です。そんな友人を連れて行くと 私自身が彼や、その友人らに変な子??って思われてしまいそうで 微妙です。男性からしてみれば合コンには美人が来ると思っているのでしょうか??そんな子を誘った私を軽蔑しますか?? 仮に山田花子のような子が来たらひきますか?? ただその山田花子似の友人は来る気まんまんで彼氏GETの為に燃えてます(笑)

  • 彼氏の合コンでの浮気について。

    私も彼氏も三月まで熊本住みでした。私は今大学生、彼氏は専門学生です。同い年です。 彼氏と付き合い始めたのは高3の半ばからです。私は高校卒業後の去年は浪人生、彼氏はフリーターでした。 去年、私の福岡県内の大学の受験が決まりました。すると、元々熊本に残ったままでの進学か就職を予定していた彼が、親に頼み込み、福岡県内の専門学校への進学を決めてくれました。彼も私も、特に彼が、遠距離無理な性格だったからです。彼の福岡への進学の決め手は99パーセント、私の側にいたいから、だったそうです。 そして私は第一志望の福岡県内の大学に無事合格し、今月1日から福岡に引っ越して来ました。 彼氏が福岡に越して来るのは8日予定でした。一週間の遠距離でした。多少の不安はありましたがたった一週間ということでそこまで大きくはありませんでした。 日にちはさかのぼりますが、数週間ほど前から、彼には合コンの予定がありました。目的は、彼氏の男友達に、女の子を紹介したいというもの。3対3の合コンで、相手の女の子は彼氏の女友達とその友達2人(友達2人は彼氏とも初対面)、男側は2人とも彼氏の友達だったようです。 彼氏曰く、「俺はあくまで人数合わせだし、女友達は俺に彼女いることよく知ってるから、大丈夫。黙って行くのは悪いと思ったから事前に報告しとくね」ということでした。 不安はありましたがそこまで言うなら信用しようと思い、行くのを止めることはしませんでした。 その合コンが6日の夜でした。 結局6日の夜から7日の朝にかけて連絡は来ず、私も特に疑わず、そのまま普通に彼氏が福岡に越して来る8日を迎えました。 8日、私は普通に大学の授業があったので、それが終わった夕方ごろ、彼氏の家に行く約束をしていました。 久しぶりに会ったのですが、なんとなーく冷たい。前々日の合コンでの話をやたら楽しかったと言い私に話してきましたが、やましいことがなかったからだと不快には思っていませんでした。 そして彼の家に着き、なんとなくダラダラしている時に、彼氏がFacebookのメッセージで、合コンに参加していた女の子(元々の女友達ではなく初対面の子。合コンの話を聞いていた時に名前が出たので分かった)の1人(Aさんとします)とやり取りしているのがチラッと見えました。 その時はなにも追及しませんでしたが、どうしても気になったので、彼がいない時に見てしまいました。 すると、以下のようなやり取りがありました。 彼:今日は楽しかった!ありがとう(*^^*)これ、俺の番号良かったら登録しといて→【彼氏の携番】 Aさん:いえいえ、こちらこそありがとう!いろいろ払ってもらっちゃってごめんね(>_<) 彼:すごく楽しかったからその分だと思えば全然だよ~(*^^*)てか、C(合コンに参加した彼氏の男友達)にBちゃん(合コンに参加したもう1人の女の子)を紹介するつもりが、俺がBちゃん好きになっちゃった A:まじか!でもB好きな人おるっぽいよ~ 彼:あぁ、もうフラれた。 というものでした。頭が真っ白になりました。私と付き合ってるのに他の女の子に告ってるってどういうこと? 彼氏曰く、「本気じゃなかった。初対面で、ちょっと見た目が好みだったってだけ。そもそも初対面で本気で好きになる訳ないじゃん。お前とはもう一年半一緒にいるんだよ?俺はその翌々日から福岡に行く予定だったてのと、俺が遠距離無理なの考えたら、本気で好きでBちゃんに告った訳じゃないっての分かるでしょ?」ということでした。 「本当にごめん。もうお前しか見てないしこれからもお前しか見ない。」とも言われました。 浮気が判明した翌日、彼氏が自分のFacebookのページに『もう俺は《私の名前》しか見ません。《私の名前》一筋で生きて行きます。四年後絶対結婚できるように頑張ります。』 と投稿していました。彼の友達の多くが見る場所に、私も見る場所に、こういうことを書くことで、自分への戒めと私の信頼を取り戻そうとしたのだと思います。 このようなことがありました。 今は、許して付き合っていますが、思い出すたびに鬱になります。ちょっとしたことで疑ったりもしてしまいます。 皆さんだったらどうしますか?

  • 合コン後の進め方

    合コンで知り合った女の子とうまくいきたいのですが その後の進め方についてお知恵をいただけないでしょうか? 状況 ・合コンではまんべんなく女の子と楽しく話した ・メアドもゲットした どう進めるのか(自信がありません) ・気になる子をご飯にでも誘う←いつもここで失敗する ・他メンバーも呼んでまた楽しく話す機会をつくる、紅葉狩りとか なにか良いアドバイスください。 よろしくおねがいします。

  • 彼氏が合コン

    彼氏が合コン行くのって どう思いますか…? 私は正直女友達二人でご飯とかは 私もそういう男友達がいるし いいんですけど、本当は本当は 合コン行くのすごい嫌です(´;ω;`)  しかも、いつの間にか行ってて さらっと行ったといわれ挙げ句の果てに 楽しかったと。 今回は幹事だったから 普通に誘われたら行きたいとかも…。 大学入る前とか入ったばかりは 合コンなんか行かないよ、 知らない人と話すとか疲れそうだしって 言っていたけれど、こんな感じに なってしまいました… 大学入って世界が広がって やりたい事たくさん増えたのは 仕方ないし忙しくて会えなくても 我慢できます、応援も出来ます。 でも、その中に合コンは 入れる事が私は出来ません。 行く理由がわかりません… 女の子なら女友達で十分だし 私彼女なのにな…って思います。 行ったんだ、楽しかったんだ また行くんだって考えたら すごい悲しいです… どうしたらいいのでしょうか? 言いたいけれど、世界が広がった 今の彼に言ったら 重いとか呆れられそうで言えません でも辛くって別れたいのに 別れられない状態です… 好きな気持ちはずっと 変わらないとは言ってましたが… 私が合コンを許せないのが いけないんですかね? アドバイスお願いします(´;ω;`) どう思いますか? どうしたらいいですか?

  • 彼氏の合コン

    彼氏32歳、私は28歳です。 友達の開いた合コンで知り合い、付き合って半年です。 半同棲中です。 今日、大人数での合コンがありました。50対50 知り合いの方のお店での開催でしたが、人数が足りなく友達を連れて参加しなければいけないと数日前に聞かされました。 私も一緒にと言われましたが、あまり気乗りしないのとヤキモチをやいてしまいそうで私は参加しませんでした。 というより風邪をひいてしまいどちらにせよ参加できませんでしたが…。 出かける前に一度戻って、私の体調を気遣い早めに帰るからといい出かけていきました。 帰宅は一時過ぎ。 帰ってきて言った台詞が 男の中で俺が一番人気だった。すごいって言われた。 そんな報告聞きたくもないし、早く帰ると言って帰りが一時過ぎ。 乗り気がしないと言いながら言った人が言う台詞でしょうか? こんなことでイラッとしたあたしが心が狭いのでしょうか? そこは一番人気でよかったねと言うべきだったのでしょうか? どうかご意見いただけますでしょうか。

  • 彼氏いるのに合コン行く女の子。

     会社で同じ部署に所属している子が彼氏いるのに 合コン行くんです。部署のみんなと飲みに行った時にその女の子は、あたし彼氏いるの?って聞かれていちお彼氏いますって言っていたんです。でもその次の日に、合コン行かない?って聞かれて行くって言っていました。これって本当はいないけど部署のみんなには断るのややこしいから彼氏いるって言っているのか、それとも彼氏いるのに合コンに行くのかどうなのかなぁと思って載せてみました。ちょっとその女の子の事が気になってたんですが、それを聞いた考えさせられましたv

  • 合コンってなに・・・?

    春に社会人になった23才、女です。 幸いにも同期は良い人ばかりで、気が合うので仲良く楽しくやっています。 で、同期の男の子達がものすごく合コンして~合コンして~、と言ってくるのですが、これはなんでですか? 他にも女の子はあわせて10人いるのに、合コンして、と言ってくるのは私ともう一人の女の子にだけなんです。私が理系出身で男の子の話すのに慣れていたりするからかな、とも思うんですが、合コンしてと言って来る人の中には、他にもっと頻繁に話をしている女の子がいる人もいます。それに、その中には私がちょっと気になっている人もいるので、合コンをして私の友達と良い感じになってしまったら・・・と考えると憂鬱です。(私の知らない人とならまだしも) 男の人は女のどんなところを見て、この人の友達と合コンして欲しい、とか考えたりしますか?やっぱり対象外とか・・・?(*UДU) あと合コンに行く目的は、やっぱり彼女を作る為、というのがメインでしょうか? そして合コンに連れて行くなら見た目が可愛い子が良いですか? すごく乗り気な女友達がいるのですが、申し訳ない事に客観的に見て「・・・」なんです。 本人が積極的でも男性方に引かれたらその子に悪いなあ、というか気の毒かなあ、なんて思ってしまいます。(私の性格が悪いから出る心配だとは思うのですが・・・) いろいろわかりにくくて申し訳ありませんが、思うところある方は是非宜しくお願いします。 読んで下さってありがとうございました。

  • 彼氏について

    彼氏の携帯を見てしまいました。 (携帯を見たことについての御指摘はお控えください) 彼氏がある男友達とLINEをしていたのですが、その内容に驚きました。 男友達「何かいきなり女の子からメールきたんだけど」 彼氏「写メ見せて」 男友達「画像」 彼氏「可愛いぢゃん♪仲良くなったら紹介してー」 という内容です。 彼氏とはとても順調でケンカもなく、会えば凄く愛されている実感あるんですが、 こんなこと書くような人ではないと思っていたのでびっくりです。 しかも私という彼女がいるのに。 あとで彼氏に携帯見たことバレたので、「どうして紹介してなんて言ったの?」と聞いたら冗談とかノリらしいのです。 別に本心ではないらしいのですが、 彼氏の本当の気持ちはどうなんでしょうか? 疑ってしまいます。 彼氏は私のこと本気だし、大事にしてくれているし、友達には自慢?みたいな発言してたし、一途だとは思うのですが… 補足:彼氏は女の子経験が少なく、モテるタイプでもありません。 本当にノリで言ってみただけなのでしょうか? それとも私以外の可愛い子と付き合いたいと思っているでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 合コンでの不思議

    あるメンバーと合コンにいくと、ある女性が一人勝ちになります。 その女性は自称天然。 性格は初対面には愛想良く、長年の友人たちには遅刻し放題でわがまま。顔もかばっぽく(失礼)はっきりいって十人並みですがナンパも良くされ、妙に男関係では自信があるようです。 逆にその子より美人で可愛く、性格良しで男女に好かれる女性もメンバーにいるんですが前者の子の方がほとんどの男性に携帯聞かれ、デートに誘われてるんです。 ちなみに前者の子がいない合コンでは彼女が人気No.1です。 男女の好みはやはり違うんでしょうか?