• ベストアンサー

童謡?の曲名が…教えてください

たぶん、童謡かと思うのですけど、どうしても曲名がわからなくて、知っている方がいらっしゃったら教えてください 小学校か中学校の時に聞いた曲なのですが… “汽車に乗ってー、汽車に乗ってー、アイルランドのような田舎へ行こうー” という歌詞だったと思うのですが、誰に聞いても聞いたことはあるような…との返事だけで、曲名がわかりません よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coolguys
回答No.1

個人サイトへのリンクが禁止なので http://www.yahoo.co.jp/ で 「アイルランドのような田舎へ行こう」 で検索するとでてきます。

hinanosuke
質問者

お礼

ありがとうございます うろ覚えな記憶で、周りの人たちにも考え込ませたので、検索したページに歌詞も出ていたので、さっそく歌ってみたいと思います

その他の回答 (1)

• Rikos
回答No.2

曲名は『汽車に乗って』だと思います。 中学校の時、合唱曲として習ったような気がするのですが・・・。

hinanosuke
質問者

お礼

ありがとうございます No.1の方に教えてもらって検索してみたら、本当にそのまんまの曲名でした あんなに、みんなで考えたのに… なぞが解けて、すっきりしました