• ベストアンサー

ロンドンからケンブリッジ

gogorapanuiの回答

回答No.1

こんにちは。 ケンブリッジはロンドンから列車で1時間くらいのところです。 そんなに遠くはないですね。日帰り圏内(通勤圏内かも)だと思います。 列車で行くか、コーチ(バス)でも行けますよ。 以前ロンドン-ケンブリッジの質問があり回答したURLを載せて おきます。そこに列車の時刻表サイトとコーチのサイトが出て いますのでご覧になってみてください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=122246
taiss
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。旅行中だった為、お礼が大変遅くなり申し訳ありません...。お蔭様で良い旅ができました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ロンドンからケンブリッジまで

    僕は今月下旬にイギリスに行きます。 目的地はケンブリッジなのですが、着く空港はロンドンのヒースロー空港です。 そこでお聞きしたいのですが、ロンドンからケンブリッジまで当然電車は走っていますよね? 分かる方はどのくらい時間がかかるのかも併せて教えていただけると嬉しいです。 海外にひとりで行くのは初めてなもので、少し緊張します。 あなたの知識で僕を救ってくださいm(_ _)m

  • ロンドン-パリ

    イギリスのロンドンから、フランスのパリまでの交通手段は、飛行機とユーロスターどちらが安いのでしょうか? 今からの予約で日程はクリスマス、日本人の大人2名です。 ユーロスターは早めの予約が安いと聞きましたが、何で金額などを確認できるのでしょうか? 現在、既にイギリスにいます。

  • ロンドンに旅行

    ロンドンに1週間滞在予定なのですが、ユーロスターに乗ってパリかブリュッセルに行こうかなと悩んでいます。 1週間もロンドン観光に必要ですか?

  • パリからロンドンへ

    5月の連休にパリに夫婦で旅行します。 1日だけパリからユーロスターでロンドン観光ツアーをしたいと思います。 日本人ガイドの付いたツアーはないでしょうか? できれば5/1のパリはメーデーでどこも開いていないと思いますので その日にロンドン観光したいと思いますがイギリスはメーデーは大丈夫でしょうか?

  • フランス(リール)からユーロスターでロンドンへ

    3月にフランス(Lille)からユーロスターを使ってロンドンに行こうと考えているのですが、リールからの往復でどのくらいかかりますか? 今、20歳の大学生(男)です。春休みを利用して3月6~22日までヨーロッパに滞在しようと考えています。 パリに4日間、そしてリール(Lille)では友達の家にホームステイする予定です。そこからユーロスターでロンドンにすぐ行けると聞いたので、せっかくだから2~3日ロンドン観光でもしょうと考えています。そこでユーロースターを使いリールから往復でどのくらいかかりますか?不安なのですがイギリスを一人旅で回るのは難しいでしょうか? それと安いユースホステルなどの民宿に泊まりたいと考えているのですが、どこかおすすめの所などあったら教えていただきたいです。最後にロンドンに行くんならここは行くべき、すべきというところはありますか? アドバイスお願いします。

  • イギリス・ケンブリッジを1日観光

    イギリス、ケンブリッジを1日だけフルに見る機会があります。 行ってみてウロウロしながら考えるというのでは時間的に損なので観光の方法を始めから決めておきたいと思っています。大学内に入れるチャンスはあるでしょうか。 また、観光バスツアーってないでしょうか。あるいはこのように見て回るのがよいというようなものとか。始めてなので最もスタンダードなものでよいのですが。トリニティカレッジとかニュートンの墓とか見ることができたら良いなと思っています。 また、ロンドン→ケンブリッジ→ロンドンと動きますが、交通手段は何がよいでしょうか。こちらもしっかり決めてから動かないと時間のロスが生じると思います。 以上、よろしくお願いします。

  • パリからロンドンへのユーロスターについて

    ヨーロッパに旅行を計画しています。 ロンドンで2週間滞在した後で、ブリュッセルとブルージュとパリに行こうと思っています。 日本との往復は、貯めたマイレージを使って、バージンアトランティックの、ビジネスです。 帰りの13:45発の便に乗るのに、ユーロスターを購入しようと思っているのですが、    パリ発6:45→ロンドン着7:58    パリ発7:13→ロンドン着8:28    パリ発7:43→ロンドン着8:59 で、迷っています。 それとも、安心のために、前の日に、ロンドンに戻っていたほうが良いでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • ロンドンからパリなど

    7月イギリスに行くついでにロンドンから4泊でパリに行ってこようと計画中なんですがブリュッセルなどもちょっと見てみたいなと思ってます。そこでロンドンからパリまでの往復(eurostar)にしてパリ滞在中にブリュッセルまで日帰りで往復(タリス)にしようか、あるいはロンドンからブリュッセルを経由してパリ、ロンドンと帰ってくる路(eurostar,Thalys)がいいかと悩んでいます。いっそのことパリやベルギーだけに絞った方がいいでしょうか?ロンドン以外のヨーロッパ都市は初めてです。どなたかアドバイス宜しくお願いします。

  • 来月 イギリスからフランス(ロンドン-パリ)へ行きます。この時の出国審

    来月 イギリスからフランス(ロンドン-パリ)へ行きます。この時の出国審査と入国審査について教えて下さい。 イギリスからフランスへ入国して一泊ぐらいして翌日 日本へパリから帰ります。イギリスに観光ビザで 結構滞在許可日数ぎりぎり近くまで滞在してパリ経由で帰国になるのですが(もちろん滞在許可日数である6ヶ月以内には日本へ帰国しますが) 問題なくフランスに入国できるでしょうか?ユーロのトラベラーズチェックとか持参しておいた方がいいでしょうか?(日本への帰りの航空券はあります)又 イギリスから出る時出国の判を押されるのでしょうか? 利用交通機関は 飛行機でも電車でもバスでも構わないのですが 入国審査や出国審査について問題が少ない交通機関はあえて言えばどれでしょうか?10年ぐらい前にイギリスからフランスへ電車で渡った時はとても簡単だったので 簡単なものと思い込んでいて今まで何も考えていなかったのですが そういえば最近は いろいろ厳しくなって変わった点もあるだろうとふっと 今日気がつきましたので 質問してみました。経験者のかた 宜しくお願いいたします。

  • パリ北駅でのデタックス手続きについて

    今月パリとロンドンの2都市(最初パリで後にロンドン)に滞在する旅行を予定しております。パリ-ロンドン間はユーロスター(鉄道)で移動するつもりです。 フランスを出国する際、パリでお買い物をしたデタックス手続きはユーロスター乗車駅のパリ北駅で出来るのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。