• 締切済み

音がでない

NECのversaproで OSはwindowsXPで 無線LANカードWLI-CB-54を使用してネットに接続していますが、接続等まったく異常なく利用できていますがカードをさしたままwindowsをたちあげると音がでません。(起動音等一切)その状態でデバイスマネージャで確認しても以上はなし。 カードを抜いてwindowsを立ち上げると音声が正常にでてきます。起動後カードを差し込むと音もネット接続も正常に動きます。 カードのドライバ等アップデートしたのですがカードを挿入したまま立ち上げると一向に音がでません。 解決方法をご存知の方よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • X-ASTRAY
  • ベストアンサー率35% (190/540)
回答No.1

症状から見るとWLI-CB-54の不具合と考えたほうがいいかもしれません。 ドライバのアップデートでも直らないのであれば、メーカーに連絡してみたほうがいいでしょう。 新しいのと交換して直れば間違いなくカードの不具合ですし。 保障期間内ならすぐに交換してもらい、保障期間が過ぎたとしても、メーカーに質問と同じことを聞いてみたほうがいいです。 無線LANカードが他にもあるのなら、別のを差して確かめれるのですが、普通は友達とかに借りないと無理ですしね。

関連するQ&A

  • 再起動すると音が出なくなる。

    パソコンは『VersaPro J VY14F/DX-L』 OSはWindows XP SP2ですが、シャットダウン後、再起動すると音が出なくなります。 デバイスマネージャのマルチメディアオーディオコントローラは正常に認識していますが、 認識を解除し、コントロールパネルより、ハードウエアの追加で再度認識させると、 正常に音が出るように出なくなります。 その後、シャットダウンし、再び再起動すると音が出なくなります。 ハードウエアが緩衝しているのかと思い、全てのハードウエアを外しても同じ状況です。 対処方法を教えてください。

  • 設定はすべて正しいのにWindowsの音が出ない

    マザーボード:CUBX (CHIPSET: Intel 440BX) CPU: PentiumIII 500EMHz(Coppermine) サウンドカード:SOUND BLASTER の CT4810(中古品)    または  A-OPEN COBRA AW850(新品) OS: Windows 2000 Professional SP-4 の環境ですがWindowsからの音声が全く出ません。 CD-Rからアナログケーブルをボード上のヘッダピンに繋ぐと音楽CDの再生音は 正常に出ますが、Windowsの起動音、エラー音、ナビゲーション開始音等のプログラムイベント音 及び ネット動画類の音声が全く出力されません。いったいどういうことでしょうか? もちろんドライバはO.K.です。デバイスマネージャーでも確認O.K.です。 スピーカー接続や音量設定にも問題ありません。  どちらのカードでも全く同じ現象ですのでカード自体の不具合ではないと思います。 どうか宜しくご指導下さい。

  • アップグレードしたら音が出なくなりました。

    PCの音が出なくなりました。 NEC VersaPro VA10Jです。Windows MeからWindowsXpにアップグレードしましたら、Xpの起動音及びシャツトダウン音が出なくなつてしまいました。 サウンドとオーディオのプロパティも確認して見ましたが、ミュートにチェックは入っていません。 又、Windows Media Playerも音が出なくなりました。 因みにデバイスマネージャでサウンドのデバイスを確認しましたがドライバにびっくりマークは有りませんでした。

  • 音が出なくなりました。

    NEC VersaPro PC-VA10JDXBGを中古で購入しました。 WinXP Proでセットアップしました。が音が出ません。 デバイスマネージャー等調べましたが、デバイス、ドライバー等正常に 認識してます。ドライバーの更新が必要だと思いますが、何処で手に入れる のか分かりません。よきアドバイスをお願いします。

  • 音がおかしい

    windows2000を使っていますが、昨日ぐらいから急に音がおかしくなりました。 音楽ファイルもおかしいですし、Windowsの音もおかしいです。 どういう音かというと、高い音が低くなっていて、特に人の声もものすごく低いんです。スローモーションで喋っている人みたいな声になっています。 デバイスマネージャを見てもスピーカーは正常でした。接続も大丈夫みたいです。 最近したと言えばWindowsUpdateぐらいなんですが原因がさっぱりわかりません。 どうしたらいいでしょうか?

  • 音が出なくなりました。

    今までは、問題なく動作していましたが、Windows Updateすると音が出なくなりました。ドライバは正常に認識され正常に動作していますとなっていますが、サウンドとオーディオデバイスのプロパティを見ると、規定の再生デバイスなしとなっています。デバイスマネージャでサウンドデバイスを見ると、ドライバは利用可能ですが、起動されていませんとなっています。利用できるようにするにはどうしたらいいのでしょうか? *ドライバは最新をダウンロードしてあります。

  • 音が、でない。

    こんにちわ 中古のM/Bを購入し 今日、組み立てました そしたら、音が、でません。 Windows7でも、XPでも、変わりません これは、初期障害でしょうか?? ちなみに、ボリューム等を確認。 音声は、MAXです。 デバイスマネージャーで、!とか、特別出てません。 正常です。 他のチャック項目あったら 教えてください。 よろしくお願いします。 以上

  • 音がでません。

    キャプチャーボードの設置をしたら音がでなくなりました。 接続には問題はないとおもいます。 同時に付属ソフトのインストールも行いましたが、 メーカーのHPでは、このような現象についてのサポートはありませんでした。 過去の質問にも同じような内容があり、 一通り目を通して、確認をしたのですが Windowsの起動音など全ての音がでません。 MediaPlayerでも音がでません。 確認した内容 ・音量はミュートではない ・スピーカーは正常(接続もOK) ・サウンドデバイスは正常("!"や"×"はない) ・管理ツール→サービスの"Windows Audio"の項目は"自動"で"開始" ・念の為にデバイスの更新を行った。 ・デバイスは "C-Media Wave Device" ・BIOSの音声の設定は"Enable" このほかに確認する点などあるでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 音がでない。

    Windows Media Player で音楽を聴こうとしたら、「サウンド デバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。サウンド デバイスがお使いのコンピュータにインストールされていないか、別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります。」と表示されます。起動時の音は出ていました。警告音も出ます。 色々調べてシステムの復元もしようとしたのですが、音が出ていた時の復元ポイントがありませんでした。「デバイスマネージャ」で各デバイスのプロパティをみましたが、どれも「このデバイスは正常に動作しています。」と表示されていました。どなたか解決方法をご存知の方はいらっしゃいませんか?

  • 音が聞こえなくなってしまいました。解決策を教えてください。

    サウンドカードを soundblasterlive!valueから soundblasterlive!5.1 SBL5.1/DVへ変えました。 すると音が聞こえなくなりました。 音楽CDおよび音声ファイルは再生はされているようです。 ドライバについて。 カード付属CDのドライバをインストールすると システムデバイスマネージャ全般タブに於いては デバイスは正常に動作していると表示されます。 がしかし、ドライバタブに於いてはバージョン情報欄 に「利用できません」の表記があります。 プログラムは正常に動作している模様ですが音が出ません。 WinXPCD内のドライバをインストールすると システムデバイスマネージャ全般タブに於いては デバイスは正常に動作していると表示されます。 がしかし、ドライバタブに於いてはバージョン情報欄 に、5.1.2535.0と表示されますが、サラウンドミキサーを 起動すると「DevCon32.dll」よりエラーが返されサラウンドミキサーを 終了する。というメセージが表示され起動できません」。 WinUpdateにてDLしたドライバをインストールすると システムデバイスマネージャ全般タブに於いては デバイスは正常に動作していると表示されます。 がしかし、ドライバタブに於いてはバージョン情報欄 に、5.1.2603.0と表示されますが、サラウンドミキサーを 起動すると「DevCon32.dll」よりエラーが返されサラウンドミキサーを 終了する。というメセージが表示され起動できません。 OSはWinXPです。 チップセットは VIA KT133 VT82C686A BIOSはAWARD製です。 オンボードデバイスは存在しません。 ミュートなどソフト上のの設定やケーブルの差し違えは確認済みです。 ではこの場合どのように対処すれば音が聞こえるようになりますか?

専門家に質問してみよう