• 締切済み

音がでない

NECのversaproで OSはwindowsXPで 無線LANカードWLI-CB-54を使用してネットに接続していますが、接続等まったく異常なく利用できていますがカードをさしたままwindowsをたちあげると音がでません。(起動音等一切)その状態でデバイスマネージャで確認しても以上はなし。 カードを抜いてwindowsを立ち上げると音声が正常にでてきます。起動後カードを差し込むと音もネット接続も正常に動きます。 カードのドライバ等アップデートしたのですがカードを挿入したまま立ち上げると一向に音がでません。 解決方法をご存知の方よろしくおねがいします。

みんなの回答

• X-ASTRAY
回答No.1

症状から見るとWLI-CB-54の不具合と考えたほうがいいかもしれません。 ドライバのアップデートでも直らないのであれば、メーカーに連絡してみたほうがいいでしょう。 新しいのと交換して直れば間違いなくカードの不具合ですし。 保障期間内ならすぐに交換してもらい、保障期間が過ぎたとしても、メーカーに質問と同じことを聞いてみたほうがいいです。 無線LANカードが他にもあるのなら、別のを差して確かめれるのですが、普通は友達とかに借りないと無理ですしね。