• 締切済み
  • すぐに回答を!

関連付けを解除したいのですが

ファイルを開くときに間違えて関連つけしてしまいました どうすればいいでしょう。環境はWin98、画面に「このファイルの最初に%PDFがありません」と出てきます。教えてください。

• ymr
  • お礼率27% (19/69)

みんなの回答

• 回答No.1

関連付けの変更は「そのファイルを(青く)選択」→「Shiftを押しながら右クリック」→「アプリケーションから開く」で正しいアプリケーションに関連付けることが出来ます。  解除はちょっと自信がないのですが「スタート」→「設定」→「フォルダオプション」→「ファイルタイプ」の中から削除してください。そうするとそのファイルはWindowsマークのアイコンになって、どのアプリケーションとも関連付けされていない状態になります。  再び関連付けをしたいときは最初の方法で出来ます。