• ベストアンサー

網膜剥離裂孔のレーザー治療代について

hanboの回答

• ベストアンサー
  • hanbo
回答No.3

NO1の追加です。高額療養費ですが、医療費を逆算すると44万円ですので、自己負担限度額が64,820円ですので、差し引き23,180円が戻ります。が、年間所得が670万円以上の場合は、自己負担限度額が121,800円ですので、高額療養費には該当しません。  生命保険の件につきましては、契約内容の詳細を承知していませんので、契約内容を再確認いただくか、保険会社の担当にお尋ねください。