• ベストアンサー

もらって嬉しい物

1歳位のお子様がいる方もしくはお子様がいる方にお聞きしたいのですが¥3000以内で買えてお祝い返しにもらって嬉しいお子さんの物はなんですか?(しつこいようですが1歳の子供です。性別は分からないです)食べ物以外でお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

1歳半の子を育てています♪ 私なら、布絵本がいいですねー。綺麗な色の布を使っているので、 見た目も楽しく、触り心地も気持ちよいものが多いです。 ジッパー、ボタン、ホック等を駆使して、手先が器用になれるよう 工夫されていて、情操教育にもいいのではないかな。 生活習慣などを教えてくれるような内容の物が多いです。 大きい本屋さんやおもちゃ屋さん、インターネットの オンラインショップなどにも「布絵本」で検索すると見つかると思います。 普通の絵本としても、色使いや絵柄の可愛さで楽しめるし、とても オススメ!私も欲しいな。誰かくれないかしら。なんちて。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

ちょうど1歳になる子がいます。 今もらってうれしいものといえば、紙おむつが一番助かります。でも、紙おむつでもメーカーのこだわりもあるでしょうから、それ以外うれしいものでしたら予算範囲内でいくとパペット(手にはめて動かして遊べるお人形)ですね。布絵本もいいと思いましたが、パペットのほうがお母さんと程よいコミュニケーションとりながら遊べるし、子供は確実に喜びます。うちの子は普通のぬいぐるみだとすぐ飽きちゃうけど、パペットだとめっちゃ喜んでます。 たま~~に動物園のぬいぐるみコーナーにもありますが、大体2000~2500円くらいでしたよ。これなら結構長く遊べます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#150809
noname#150809
回答No.6

ちょこちょこ活発に動き回るようになったり、 病院等へもよく行くようになる時期なので、 外出に関連したグッズを頂くと嬉しかったです。 例えば、 子供用ミニリュック(紙オムツ・タオル・ティッシュ位は入るやつ)とか、 ストロータイプの小型水筒とか、 救急セット(消毒液・ばんそう膏・お熱とろ~ね等をセットにして)、 耳で測る体温計(←最近は持ってる人も多いかな?)とか。 また、近所のレジャーランド券等も嬉しいもんですよ。 もし上に幼児年齢の兄弟児がいるなら特に嬉しいです。 乳児は無料のことが多いので、 大人1~2名分だったらこの予算でOKかも。 全国遊園地券や図書券を贈るって手もありますよね? これならば有効期限が無いので、気兼ねなく使えそうですねー。 ビデオはこの頃、内容によって好き嫌いが激しかったです。 大人からは「かわいい」と思える映像でも、 子供によって非常に怖がったりし、 かえって手がかかったこともありました。予測がつきません。 ですので、童謡等がたくさん入ったCDなんてどうでしょう? 車を運転する人だったら、特に、 CDやカセットテープは非常に重宝しますよ。 チャイルドシートに取り付ける玩具も嬉しかったですねー。 一番良いのは、相手に予め打診してみることですけど、 やっぱ無理ですかね? 一応ダメもとで、それとなく聞いてみては如何でしょう? 頑張ってください♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

うちには4ヶ月の子がいます。1歳まではあと8ヶ月ありますが、ベビーソープなんかはいかがでしょうか。 アトピーとかある子もいるので、なるべく保存料とか入っていないものを選ばれたらと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • prumtree
  • ベストアンサー率35% (291/827)
回答No.3

1歳7ヶ月の娘を育てている母です。 性別が分からないのでしたら、本などがいいんじゃないでしょうか。本ですと、趣味が合わないといったことも少ないと思います。ただ、キャラクターの本や人気のあるシリーズなどはすでに持っていることも考えられますので、買うときに一ひねり必要かもしれません。 もしかしたら値段がオーバーになってしまうかもしれませんが、手触りのいいベビー用のタオルケットなどもうれしいです。うちの娘はHotmanのベビーケット(5000円)がお気に入りなんですが、遊びにきた友人の子も気に入ったようで、この間同じのを買ったのよーといわれました。タオルケットならもらっても困らないんじゃないかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#4762
noname#4762
回答No.2

実際私が貰ったわけではないのですが 友達が子育て中で聞いた話です。 幼児用ビデオが1歳くらいの子には重宝するらしいです。 絵本はまだ一人では読めないし、 音楽やちょっとしたダンスの幼児教育ビデオを 家事の最中にかけておくと、 子供がいい子で見ていてくれて助かると言っていました。 その子はしまじろうのビデオがお気に入りだと 言っていました。 大きな書店の子供コーナーに売っています。 いかがでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nakki20
  • ベストアンサー率23% (6/26)
回答No.1

はじめまして♪ O(≧∇≦)O うちには1歳7ヶ月の子がいます。 そうですね、貰って嬉しいもの・・・ 紙おむつとか普段使うものですかね。 けっこう毎月だとお金がかかるんで・・・ 参考になれば幸いです。

noname#4548
質問者

お礼

皆様ご親切なアドバイスありがとうございます。 まとめの御礼なり誠にすみません。 皆様のアドバイスの品メモにとり早速デパートに 下見に行ってまいります。 皆様ポイント差し上げたいのですがすみません。 ほんとうにありがとうございました。(^.^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 重要視している物

    あなたが普段の生活で ・重要視している物、 ・なくてはならない物、 ・生活に密着している物 って何ですが? 食べ物以外で1品だけお答えください。

  • 引き出物…

    来年の春に結婚しますが、引き出物について相談したいです。 年配の方や遠方からこられる方が多いため、 フルーツのギフトを後から送るのはどうかなと思っています。 フルーツの引き出物(お祝い返し)は失礼にあたらないでしょうか? どうぞ忌憚のないご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 三回忌の引出物について

    来月、三回忌を控えて引出物を何にするか検討しているところです。 今まで(四十九日、百箇日、一周忌)は、小物や陶器などにしたのですが、今回は食べ物をネットで購入してみようかと考えています。 食べ物ならば、先に購入して試食することができるし、荷物にもならないと思います。 そこでお伺いしたいのですが、食べ物というのは、法事の引出物としてはどうなのでしょうか。 また、もし食べ物が問題なければ、一般的にはどのようなものを選ぶべきでしょうか。 ちなみに法事はお寺で行い、その後に会食をして、帰りに引出物という流れです。引出物の予算としては\3000以内で考えています。

  • 「モチモチ食感の食べ物」で真っ先に思い浮かぶ物は?

    タイトルのまんまです。 「モチモチ食感の食べ物」で、真っ先に思い浮かぶ物は何ですか? モチろん、お餅以外でお願いします。 どんな物を思い浮かべますか? これは美味しい、評判が良い、オススメなどなど… 何でも結構です。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 物を噛めない

    1歳2ヶ月の子供がいるのですが、 食べ物を前歯で噛み切るということを一切しません。 ちょっと大きめの物だと手で口にはいる大きさにちぎって 食べます。 噛み切らないと入らないものは決して口に入れません。 赤ちゃん煎餅も、噛みきれないので食べません。 バナナを長細くしてみたり野菜スティックなどを 持たせたり色々しましたが、どうやっても前歯で 噛んでくれません。 どうすればがぶっと噛み付いて食べてくれるように なるのでしょうか

  • 子供が物を投げるのですが・・・

    いつもお世話になります。 もうすぐ1歳4ヶ月になる子がいます。 食事中に自分が食べたくない物を投げ落とします。 スプーン、フォーク、飲み終わったマグカップ、ガーゼなど取り合えず投げます。 落とした後は下を見て「あ~あちた~(落ちた)」みたいな事を言います。 この場合どこまでしつけを教えるのですか? 私は「いけないよ。食べ物は大事だから(コップは大事。痛いって泣いてるよ)落とさないのよ。」と「いけない」というベビーサインと 怖い顔と低い声で言います。 その瞬間子供は「アーン」と泣いたり泣いたふりして、その場はなくなるのですが またすぐにケロリとして同じ事をします。 主人が言うとヘラヘラしています。 最近は食べたくなくて投げたら「ハイ。もういらないのね。おしまいね」と普通に言って食事を切り上げるのですが イスから降ろしたら大泣きしてすがるように寄ってきます。 今日実家に帰っていたのですが、子供のそんな姿を見て両親は「怒りすぎだ。仕方ないじゃない」といいます。 私だって食事中の説教ってご飯がまずくなるし、嫌なものだと分かるのですがどうしたらいいのですか? ご飯が終わってから教えるのですか? わざと投げているのではない、投げて面白いとかそんな気持ちなのでしょうが、やはり1歳児に対して厳しすぎるのでしょうか? そのほかの事に対しても厳しいのではないかと思っています。 何でもいうことを聞く子=いい子にしたてあげたいつもりはないのに そんな風になると言われ、このままいくと曲がった子になるのでしょうか。 先日イライラを抑える方法で沢山の方にアドバイスいただいたのですが、 どこまでしつけなのかどこから私の感情なのか分からなくなってきました。 子供がする子事の何が正しくて何が悪いか分かりません。 危険な事に関係なければぜんぶ笑って済ませるのですか? 3歳まで叱らず育てる、3歳までにしっかりしつけをする・・・もう分かりません。 (体調が悪いのでお礼が遅くなるかもしれませんがスミマセン)

  • 暖かい物、冷たい物のカロリーの差

    ダイエットしててふときづきました。暖かい物は冷たい物よりエネルギーが高いと高校の物理で習った記憶があるのですが、そうすると、同じ食べ物でも暖かい方が冷たい方よりも太りやすいのですか?よろしくお願いいたします。

  • 引き出物と祝儀のお返し

    来年結婚する予定ですが貯蓄が二人で100万しかありません。 結婚式は、10万以内の身内だけの小さなものをするつもりです。 その後、披露宴を兼ねた両家お食事会を親戚達も呼んでするのですが、その時、おそらく祝儀を頂く事になるんですが、引き出物とお祝い返しを一緒にしてギフトカタログを渡そうと考えているのですが、一緒にしても問題ないですか? 前もって用意する為、祝儀の額が違っても同じカタログになりますが大丈夫でしょうか?

  • 今、現実的に買える物で欲しい【物】はなんですか?

    みなさんの欲しい【物】を教えてください。 どんなに小さなものでもかまいません。 複数ある方は複数教えてください。 多少高価な物でも、現実的に購入可能な物でお願いします。 絞らないと夢は膨らむ一方でキリがないので・・・。 欲しい理由・熱い想いがありましたら 聞かせていただけると、嬉しいです! できましたら、性別・大まかな年齢もお願いします。 よろしくお願いします。

  • 息子が小さい物をつかめません…。

    今月で1歳になる息子がいるのですが、たまごボーロやイチゴなどをつまんで食べられません…。 手でつまめるような食べ物を出しても、手を使わずにテーブルにあるお菓子などに直接口を持っていき食べています。 手に持たせて食べさせようとしてもすぐ手から離してその後はその食べ物で遊んでしまいます。 そのうちにたまごボーロなどの細かい物をうまくつまめたり、イチゴなどの大きめの食べ物もうまく食べられるようになるでしょうか? 私が根気強く教えるべきでしょうか? 他の子より発育が遅れているのではないかと思う反面、何歩か歩いたりもしているので発育は普通かな??など色々と考えてしまいます。 子育ての先輩の方々アドバイスをお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 最新の状態にするためには、@メニューからソフトウエアーをアップデートナビを利用し、ダウンロードファイルをダウンロードしますが、解凍が進まないという問題が発生しています。
  • 「富士通FMV」を利用している場合、ダウンロードファイルの解凍が正常に行われないことがあります。
  • 解決方法としては、一時フォルダや展開先のフォルダが正しく設定されているかを確認することが重要です。
回答を見る

専門家に質問してみよう