• ベストアンサー

もらって嬉しい物

1歳位のお子様がいる方もしくはお子様がいる方にお聞きしたいのですが¥3000以内で買えてお祝い返しにもらって嬉しいお子さんの物はなんですか?(しつこいようですが1歳の子供です。性別は分からないです)食べ物以外でお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

1歳半の子を育てています♪ 私なら、布絵本がいいですねー。綺麗な色の布を使っているので、 見た目も楽しく、触り心地も気持ちよいものが多いです。 ジッパー、ボタン、ホック等を駆使して、手先が器用になれるよう 工夫されていて、情操教育にもいいのではないかな。 生活習慣などを教えてくれるような内容の物が多いです。 大きい本屋さんやおもちゃ屋さん、インターネットの オンラインショップなどにも「布絵本」で検索すると見つかると思います。 普通の絵本としても、色使いや絵柄の可愛さで楽しめるし、とても オススメ!私も欲しいな。誰かくれないかしら。なんちて。

その他の回答 (6)

回答No.7

ちょうど1歳になる子がいます。 今もらってうれしいものといえば、紙おむつが一番助かります。でも、紙おむつでもメーカーのこだわりもあるでしょうから、それ以外うれしいものでしたら予算範囲内でいくとパペット(手にはめて動かして遊べるお人形)ですね。布絵本もいいと思いましたが、パペットのほうがお母さんと程よいコミュニケーションとりながら遊べるし、子供は確実に喜びます。うちの子は普通のぬいぐるみだとすぐ飽きちゃうけど、パペットだとめっちゃ喜んでます。 たま~~に動物園のぬいぐるみコーナーにもありますが、大体2000~2500円くらいでしたよ。これなら結構長く遊べます。

noname#150809
noname#150809
回答No.6

ちょこちょこ活発に動き回るようになったり、 病院等へもよく行くようになる時期なので、 外出に関連したグッズを頂くと嬉しかったです。 例えば、 子供用ミニリュック(紙オムツ・タオル・ティッシュ位は入るやつ)とか、 ストロータイプの小型水筒とか、 救急セット(消毒液・ばんそう膏・お熱とろ~ね等をセットにして)、 耳で測る体温計(←最近は持ってる人も多いかな?)とか。 また、近所のレジャーランド券等も嬉しいもんですよ。 もし上に幼児年齢の兄弟児がいるなら特に嬉しいです。 乳児は無料のことが多いので、 大人1~2名分だったらこの予算でOKかも。 全国遊園地券や図書券を贈るって手もありますよね? これならば有効期限が無いので、気兼ねなく使えそうですねー。 ビデオはこの頃、内容によって好き嫌いが激しかったです。 大人からは「かわいい」と思える映像でも、 子供によって非常に怖がったりし、 かえって手がかかったこともありました。予測がつきません。 ですので、童謡等がたくさん入ったCDなんてどうでしょう? 車を運転する人だったら、特に、 CDやカセットテープは非常に重宝しますよ。 チャイルドシートに取り付ける玩具も嬉しかったですねー。 一番良いのは、相手に予め打診してみることですけど、 やっぱ無理ですかね? 一応ダメもとで、それとなく聞いてみては如何でしょう? 頑張ってください♪

回答No.4

うちには4ヶ月の子がいます。1歳まではあと8ヶ月ありますが、ベビーソープなんかはいかがでしょうか。 アトピーとかある子もいるので、なるべく保存料とか入っていないものを選ばれたらと思います。

• prumtree
回答No.3

1歳7ヶ月の娘を育てている母です。 性別が分からないのでしたら、本などがいいんじゃないでしょうか。本ですと、趣味が合わないといったことも少ないと思います。ただ、キャラクターの本や人気のあるシリーズなどはすでに持っていることも考えられますので、買うときに一ひねり必要かもしれません。 もしかしたら値段がオーバーになってしまうかもしれませんが、手触りのいいベビー用のタオルケットなどもうれしいです。うちの娘はHotmanのベビーケット(5000円)がお気に入りなんですが、遊びにきた友人の子も気に入ったようで、この間同じのを買ったのよーといわれました。タオルケットならもらっても困らないんじゃないかな。

noname#4762
noname#4762
回答No.2

実際私が貰ったわけではないのですが 友達が子育て中で聞いた話です。 幼児用ビデオが1歳くらいの子には重宝するらしいです。 絵本はまだ一人では読めないし、 音楽やちょっとしたダンスの幼児教育ビデオを 家事の最中にかけておくと、 子供がいい子で見ていてくれて助かると言っていました。 その子はしまじろうのビデオがお気に入りだと 言っていました。 大きな書店の子供コーナーに売っています。 いかがでしょうか?

• nakki20
回答No.1

はじめまして♪ O(≧∇≦)O うちには1歳7ヶ月の子がいます。 そうですね、貰って嬉しいもの・・・ 紙おむつとか普段使うものですかね。 けっこう毎月だとお金がかかるんで・・・ 参考になれば幸いです。

noname#4548
質問者

お礼

皆様ご親切なアドバイスありがとうございます。 まとめの御礼なり誠にすみません。 皆様のアドバイスの品メモにとり早速デパートに 下見に行ってまいります。 皆様ポイント差し上げたいのですがすみません。 ほんとうにありがとうございました。(^.^)