• ベストアンサー

映像が悪い。。。

project-k3の回答

  • project-k3
  • ベストアンサー率50% (567/1119)
回答No.2

 原因を探す手段は TV以外のモノをひとまず撤去する事です。   この状態ではどうなのでしょうか?  この時点で「ノイズっぽい」のであれば アンテナ信号の改善ですネ。 ブースターなどの策を講じるしかないですネ。  ここで症状がでなければ 一つ一つの機器を接続して電源を入れながら確認をしていくしかありませんね。 めんどくさいですし 大変ですが アドバイスはこのくらいしか出来ません。 ガンバって下さい。    原因が判ったら それに対処する策を考えましょう!  

aming2001
質問者

補足

ブースターって電波を増やしてくれるんですよね? 書き忘れましたが我が家の受信はCATVなんです。 CATVでもブースターって有効なんですかね? 応援&回答ありがとうございます^^;

関連するQ&A

  • デジタル放送をVHSに4:3で録画したい。

    はじめまして、質問させていただきます。 ケーブルテレビを使って地上波デジタルとBSデジタル放送を見れるようになりました。 そこでノイズがのらないデジタル放送を録画しようとVHSに録画しました。(DVDレコーダーなどはもってないもので)。 録画してみると、どうしても画面中央に小さく録画されてしまいます。どうやら、4:3の映像の両脇に黒いふちがついて16:9の映像として録画されているらしいのです。録画する機器がVHSでしかも、テレビが大きくないので、視聴しにくいです。説明書などを読んでみましたが、拡大する方法は載っていませんでした。どうにか拡大して録画する方法はないのでしょうか? ちなみに、ケーブルテレビのセットアップボックスの出力をそのままVHSに録画しています。 よろしくお願いします。

  • 新幹線が通過するときAM放送にはいるザーッというノイズをなくしたい

    家から15m隔てて新幹線が家と平行に通っています。土盛りの上を新幹線が通るので丁度我が家の2階の軒先と同じ高さに線路があります。NHK第2放送の英語講座をミニコンポでMDに留守録しているのですが「新幹線が通過する前後1分30秒程ザーッというノイズが入ります。特に通過する直前20秒前から通過するまでが非常に聞きづらい。又700系が通過するときノイズが大きい。」コンポに付属のループアンテナからミズホ通信のKZ-1というループアンテナキットを購入して変えましたが放送の感度は数段に良くなりましたが通過時のノイズには変化ありません。第2放送の電波は線路とほぼ平行の方向からきています。 FM放送は屋根に設置したTVアンテナにつないでいるからか一切このノイズを拾いません。ノイズの原因や性質(高周波?周波数?)や低減策(コンポに何かをつけてカットする方法、ノイズを拾わないアンテナとか)を教えて下さい。コンポはパナソニックのSC-PM910DVDです。

  • このTVをAV機の組み合わせでBS録画は可能なのでしょうか?

    今うちにあるTVは・・・ 【1つ目】デジタル放送とアナログ放送が見れるもの(bsは見れません) 【2つ目】アナログ放送とBS1,2が見れるもの                があります。 そしてAV機はHDDVD(VHSも)があります。 このHDD内臓DVDレコーダーは 地上デジタル、BSデジタル、110度CSデジタル、地上アナログ が受信できるのですが・・ この2つのTVのどちらか一方とこのAV機の組み合わせでBS2を録画することってできるでしょうか!? 接続の仕方もいまいちなのですが説明できるようであればお願いしたいです・・

  • デジタルビデオカメラの映像にノイズ

    デジタルビデオカメラ(Canon PV-1)で撮影した映像にしばしばノイズが入ります。 モザイク状のもので、それが出ると再生時の音声も出なくなることがほとんどです。 こうなってしまったテープは、そのほかのデジタルビデオデッキで再生しても同じ結果になるのでしょうか? それともVHSなどでいうトラッキングのように、機器ごとに変わってくるものなのでしょうか? また、ノイズが発生する原因についてもご教示いただければ幸いです。 使用頻度および使用年数からして、「ヘッドの汚れ」というのは想定しづらいのですが…。

  • 東芝のDVD RD-XS46 で、映りの悪いTVで録画をしたら、何と、、、

    東芝のDVD RD-XS46 で、映りの悪いTVで録画をしたら、何と、録画済みのHDD内の映像まで、ノイズだらけでした。 (過去に、VHSのビデオを使っていた頃は、TVの映像は、ノイズだらけでも、ビデオの録画映像は綺麗でしたが、、、) なぜでしょうか? 今回、TVの映像が悪い原因は、アンテナかTVなのかが、いまいち、はっきりはしませんが、確か、ビデオの時は、きちんと、綺麗に録画できていました。 DVDとビデオは違うんでしょうか?

  • MDについて

    私は、最近MDウォークマンを貰ったのですが、 私のコンポにはMDが付いていないので、 取り付けたいと思っています。 それで、皆さんのご意見を聞かせてください。 私の持っているコンポ  SANYO (品番)DC-T55  (AV機器接続端子付) です。 これに、取り付けられるMDプレーヤーを教えてください。 よろしくお願いします。

  • テレビにノイズ

    某プロバイダ提供の光ファイバー導入済のマンションに引っ越しました。 各戸にはVDSLで配線されている環境なのですが、いざインターネットを申し込んで機器類を設置したところテレビの画像にノイズが入るようになりました。数字の低いチャンネルほどノイズがひどいです。 部屋の配管の構造上VDSLが電話線と地上波TVの同軸アンテナ線と一緒のところに配線されてますのでノイズが乗りやすいのだろうとは思うのですが、これはデジタル放送に切り替えるしかノイズから逃れる手は無いでしょうか?

  • AQUOSの映像が汚い

    先日、AQUOS地上・BS・110度CSデジタルハイビジョンのLC-26GH1を購入しました。 売り場で見た時はとてもきれいに映っていたのですが、実際に使用してみると走査線がひどく、以前のアナログTVよりも映像が汚いのです。 アンテナはマンションの共同アンテナを使用しており、アンテナレベルも地上D→80、BS→90、CS→98と良好です。 ところが、TVと一緒に買った同じくSHARPのAQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW22を経由して見ると、地上D、BS、CSともに、とてもきれいに映像が映し出されます。 TV単体でもきれいな映像が見たいのですが、原因がわからなく困っています。 せっかくwowowとスカパー契約したのにがっかりです。 考えられる原因や解決策等ございましたら、お教え下さい。 宜しくお願い致します。

  • HDDに有る映像データーをTVの有る場所で観たい。

    現在、LANに接続されたHDDに、映像データー(MPEG2)が有ります。 TVから録画したものです。 この映像を、TVの有る場所(居間)で観たいのです。 TVの側に、専用の機器を設置する。あるいは、PCを設置して必要なソフトをインストールする。 と言った方法が有ると思いますが、その知識が全く有りません。 これらの方法を理解する資料等が有りましたら、教えて下さい。 併せて、「この機器を設置して、このソフトをインストールすれば出来ます。」 と言った方法も一緒に教えていただけると助かります。 ちなみに、TVは、アナログタイプです。

  • 映像が映りません

    よろしくお願いします。 DVD (PIONNER DVR710H)コンポーネント映像出力と テレビ (Victer AV28A2)D4端子をつなぎましたが、 映像が映りません。 入力切替はTV側指定のビデオ3 同環境でS端子だと映ります。 コンポとS端子を同時に接続では、 映りますが時折映像が途切れて、 S端子を抜くと映像は映りません。 DVDの設定は インターレース・プログレッシブどちらも同様です。 又、DVDの設定で プログレッシブ対応・非対応・不明のどれを選択しても、同様の状態です。 どうかアドバイスをお願いします。