• ベストアンサー

カリブ海クルージングについて

noname#118466の回答

  • ベストアンサー
noname#118466
noname#118466
回答No.1

東カリブはプエルトリコからベネズエラ近くにまで点在する元イギリス領の島々とフランス領の島々、西カリブはジャマイカからメキシコのユカタン半島(カンクン)までの地域に点在する島々です。地理上の区分と観光業者が使う範囲は一致しません。カリブ海のほとんどの島々を訪れましたがいつも飛行機利用だったのでクルージングについては豪華船をマイアミ港で見た程度です。マイアミからたくさんのコースで出ていますが、新婚旅行なら日本で申し込んだ方がいいでしょうね。 お勧めコースは *東では元イギリス領の島とフランス領の島を含むコース。 *西ではジャマイカを中心としてバハマかカンクンを含むコース カリブ海をうまく回ることによりヨーロッパを体験することが出来ます。カリブ海諸国で話される言葉は、英語、スペイン語、フランス語、オランダ語です。元イギリス領の諸国にはインド系の人々が多く、インド料理やインドの習慣が見られます。 カリブのクルージングは基本的に夜間に島と島の間を航行し明け方次の島に到着、観光の後夕方船に戻り出航のようです。滞在型の楽しみ方は出来ませんので島々の知識は事前に勉強し、島ではショッピング中心、船では豪華な夕食、ショウー、ダンス、カジーノを堪能することになります。夕食時の服装は昔ほど気取ることはないと思いますが、ホテルでの夕食程度の気遣いは必要でしょう。(一般に欧米人は昼と夜の服装を使い分けるのが上手です) 具体的にコースが決まったらもっと参考になる情報を提供できると思います。よい旅を! http://www.i-net-japan.co.jp/costaatrantica011208.html http://www.antilles.com/cuba.htm http://www.caribtrade.com/caribbean/east.shtml http://www.coastlinetravel.com/caribbean.html

関連するQ&A

  • カリブのリゾートのお勧めおしえてください

    新婚旅行で7月にカリブのリゾートに行こうと思っています。海がきれいでのんびりできるところが希望です。イメージとしてはハワイみたいなにぎやかな場所ではなく、隠れ家みたいなリゾートが希望です。ダイビングはしません。 みなさまのお勧めリゾート教えてください!

  • カリブのビーチリゾート

    9月中旬頃に新婚旅行に行く予定です。期間は6-7泊で、行き先として漠然とカリブのビーチリゾートを考えています。せっかくの機会なので、いいところに泊まってのんびりしたいなと思っています。調べた中ではバハマのサンダルスやオーシャンクラブが良さそうだなと思っていますが、他にもこのエリアのおすすめホテル、ご存知でしたら教えてください。それから、9月のカリブ、というのが時期的に見てどうなのかな、という気もしています。他の地域のビーチリゾートで9月に行く場所としておすすめのところがありましたら、お詳しい方、ぜひ教えてください(いまNYに住んでいますので、NYからのアクセスが出来るだけ良いところを探しています)。よろしくおねがいします。

  • カリブ海

    のジャマイカに行った事のあるかた、 ここがよかった、美味しかった。という体験談があれば教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 9月にカリブかモルディブに旅行に行きたいのですが・・・。

    9月にカリブかモルディブに旅行に行きたいのですが、 モルディブは雨季、カリブはハリケーンの時期と聞き、どっちがマシか、楽しめるかをお教えいただきたく思い質問いたしました。 どなたか、9月の時期にカリブかモルディブへ行かれた方、天候はどうでしたか?楽しめましたか? 宜しくお願いいたします。

  • クルージングハネムーン

    新婚旅行で地中海クルーズを考えています。 ハネムーンで行ったことのある方の感想や 行ったことのない方もご意見等伺えたらと思います。 宜しくお願いいたします。

  • カリブ海の海路

    来週カリブ海と南米にビジネス視察に行きます。 最初は成田からナッソーに入ります。その後船でキューバや、ケイマン諸島、ジャマイカ、ハイチ、ドミニカ共和国、小アンティル諸島・・とカリブ海の島々を横断し、南米に入りたいのですが、本を見てもネットで調べても、飛行機の情報はあっても船の情報がありません。どなたか実際に船で行かれた方や、情報をお持ちの方がいらしたら経路や時間、料金等教えて頂きたく思います。よろしくお願いします。

  • クルージング

    前TVで放送されたのが最低20万の部屋で五日くらいのクルージングで室内サーフィンなどできたりすごく豪華な船の名前を知りたいのですが…。あと行った事のある方は経験談やどこの旅行会社で予約可能か教えてください。

  • ラスベガスとカリブクルーズ

    お尋ねします。定年旅行に6月か7月に20日くらいかけて海外に行こうと考えています。(これまでにツアーでは何度か出かけていますし、英語力は日常会話くらい大丈夫ですが・・・。予算はどのくらいかかるかわかりません) 今回はのんびり、ラスベガス7日とニューヨーク3日とマイアミ2、3日、マイアミからカリブ海にクルージング6日くらいの旅行をしたいのですが、どのような方法があるか、ご経験のある方や旅に詳しい方ぜひ教えていただきたいのですが。

  • カリブの海賊について

    私はカリブの海賊が大好きです。 YouTubeなんかでよく見るのですが、乗り物の中からスマホとかで内部を撮ったりしてる方が結構いらっしゃるようなので私もまねしてみたのですが、頭上でしゃべるガイコツ過ぎた辺りで速攻「お客様にお願い申し上げます…」とアナウンスで注意されてしまいました(^_^;) スマホダメって書いてあるけど撮ってる人いっぱいいるし、暗黙の了解でOKなんだろうなと思ってた私も大変恥ずかしいのですが、普通に撮れる人と私のようにすぐ注意されてしまう人の違いは何なのでしょうか? 純粋に理由が知りたいです。

  • カリブ海旅行ホテル

    いつもお世話になっています。 夏休みカリブ海行く予定ですが、 目的はホテルでおいしい食事と綺麗なビーチでのんびりと。 今考えているのはバハマかジャマイカです。 ツアより、航空券とホテルを予約したほうが安価ですよね? 海外旅行は初めてなので、お勧めの旅行会社、ホテル予約サイトあったら教えてほしいとここで質問しました。 また、お勧めのホテルがあれば、是非聞かせてください。 よろしくお願いします。