• 締切済み

ご迷惑おかけ致しました。

すいません。質問ではありません。先日「ポスペについて」の質問をしたのですが、パソコンの調子が悪く「送信します」という文字をクリックした直後画面が止まってしまいました。その後再起動などをして確認したのですが私の書いた質問はのっていませんでした。なので消えてしまったんだと思い。再度入力したのですがまた止まってしまい、結果的には4回ぐらい同じ質問を繰り返しました・・。最後はちゃんと「送信しました。」という文字が出たので確認したら、ナント消えたと思った質問がちゃんとのっておりました。カテゴリー別にのってしまったのはこの質問自体どの分類に所属するのか今イチわからなくて再起動後に再入力したときにたぶん色々変えてしまったんだと思います~。でも自分がどのカテゴリーに質問をだしたのか忘れてしまっているので全部確認できていないと思います。確認できたものには補足で簡単なおわびを書いたのですが・・。本当にごめんなさい!答えて下さった皆様ありがとうございました~!わからないことは各ジャンルごとたくさんあるのでこれからもお世話なるかと思いますが宜しくお願い致します! PSこれは質問になるのですが、>このメールに質問がきたらメールで知らせてください。 にチェックマークつけてるのですが、答えがきているのにメールできません。チェックしたらメールで確認できるんですよね??おかしいな。

  • kain
  • お礼率0% (0/37)

みんなの回答

  • kamuy
  • ベストアンサー率32% (51/156)
回答No.1

むー、災難でしたね。 (って、私もツッコミを入れてるんですが(笑)) このような場合、OKWebの管理者の方に、 質問の削除依頼等を出してみてください。 ちょっと時間が掛かると思いますが、結構素早く対応してくれるようですよ。 あと、お知らせメールの方についても不具合報告ということで、 管理者の方に連絡するとイイですね。 それから、過去の履歴については http://www.okweb.ne.jp/user_history.php3?user_id=1660 を確認するとイイですね。 辿り方は ログイン→「ユーザー情報」→「質問、回答の履歴を見る」 です。 もっとも、最近の仕様変更により、回答のついていない質問については、 履歴に上がってこないようですけど…

kain
質問者

補足

kamuyサマ>そうします~。ホントに迷惑かけてごめんなさいでした。ちゃんと確認しなきゃダメですね(ってゆ~か、あの時は確認できなかったんだけど・・。) 画面が止まっちゃったりするのはパソコンが古いせいなのかな・・といっても購入は半年前なのですが・・。アドバイスありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ポストペット「すでにポートが使われています」?

    Becky!internetmailとポストペットを同じアカウントにて使用しています。 ポストペットにはpplus!を入れてポスペできたメールのみポスペで受信するように。 また、becky!ではポスペできたメールはごみ箱に移し、サーバに残したままにするという設定にしてあります。 今日いつものように受信をしようと思ったら、ポスペの起動時に「すでにポートが使われています」というエラーメッセージが出てきました。 ??と思って、メールチェックをクリックすると今度は 「通信でエラーがありました 補足情報:-ERR」と出てきました。 ためしにポストペットで送信してみると、送信は出来ました。 どうやら受信が出来ないみたいなんです。 ここで、Becky!でも受信できなければPOPサーバがおかしいんだと思い、Becky!の方で送受信してみると問題なく出来ます。 ナニがおかしいと思われるでしょうか? ちなみに、ポスペの設定の方のアカウント名、サーバ名、確認しましたが、最初に設定した通り変わっていません。おとといまでは普通に受信も出来ていたんですが… 解決でなくても、何かヒントがあればください… 一応過去のログからtelnetでアカウントが生きてるか確認してみたりとか、いろいろ試してはいるのですが…

  • ポストペットで、受信簿リストが表示されません

    あるとき突然、受信トレイのリストが表示されなくなりました。 他の引出しにも受信メールを分類しておいていたのですが、ピンクの引き出し以外のリストがまったく表示されません。ピンクの引出しだけはリストも表示され、受信メールの内容確認もできます。 送信トレイも同様に、リストがからっぽになりました。 受信フォルダの中身を調べてみたのですが、受信メール.ppmは102KBあるのに、受信リスト.pplが0KBでした。他の引出しも同様で、ピンクの引き出しリスト.pplは3KBありました。 なにかのエラーで、リスト.pplが消えてしまったのかと思いますが、メールが残っているので、.ppmファイルから.pplへ変換ができそうな気がしたので、質問してみました。 もしよろしければ、回答お願いします。 あと、上記の問題は昨日の夜発生し、その後バックアップをとっておいたのですが、今朝、ポスペを起動してメールチェックを行ったところ、受信メール.ppmが今朝受信した分のみの3KBになってしまいました。。。このような現象は今回が初めてで、かなり戸惑っています。このようなことって、ポスペではよくあるのでしょうか? ポスペのバージョンはv2.06、OSはWindows2000です。 よろしくお願いします。

  • ポスペの送信簿が使えません・・・

    ポスペを使っているのですが 急に送信簿に何も残らなくなりました。 送信はできるのですが メールを1つ書いては1つ送るっていう感じにしか使えません。まとめてメールを書く事 送る事が全く出来ません。 新しくインストしたにもかかわらず 何も残りません。 受信簿には残って引出しも使えます。 送信はできるのですが 何も残らないので 後で送信できているのかがチェックできないのです。ちょっと困っています。教えてください!! 

  • 迷惑メール、また質問します。

    前回の迷惑メールの質問に続き又新たに質問があります。教えてください。 今行っている方法は、 Outlook Expressから ツール→メッセージルール→メール→新規作成をクリックして、ルールの編集画面が出たら 1.「ルールの条件を設定してください」で、一番上の「送信者にユーザーが含まれている場合」にチェックを入れています。 ここで、質問 ここではチェックは2つ以上はしてはいけないのでしょうか?一度してみたらうまくいきませんでした。 2「ルールのアクションを選択して下さい」は一番最後の「サーバーから削除する」にチェックを入れて、目に触れないまま削除されるようにしました。 3「ルールの説明」で1「ユーザーが含まれている場合」にチェックを入れているので、ユーザーが含まれている(青字)をクリックすると編集画面になり、名前を入力します。そこで1でチェックした「送信者にユーザーが含まれている」とは送られてきたメールの送信者の欄の名前とかアドレスあるいはヘンな文章のようなものそのままがユーザーと考えていいのでしょうか?他に方法がありますか? また、1「ルールの条件を選択」でチェックを2つしたら、うまく機能しません。当然同時に3「ルールの説明」も名前編集をそれぞれ入力してみましたが機能しません。だからチェック1つで今はしていますが、どこかやり方がまちがっているのでしょうか? また、1「ルールの条件を選択」で「宛先にユーザーが含まれる」の意味は?相手のアドレスのことでしょうか?アドレスが同じなのに件名、送信名を変えて送ってくるので困っています。私はアドレスで編集できればと思っているのですがやり方がわかりません。よろしくお願いします。

  • ポスペの不思議な踊り・・・?

    最近、うちに遊びに来る友人のところのポスペ(犬)が、うちに来た時にうちの猫と妙~~な踊りを踊ります。 2本足で立って、腰を振るような不思議な踊り・・・ この踊りを踊りだすと、随分長い間、おやつもあげられないし、シャンプーもできない、メールチェックボタンも利かない状態になります。 その踊りがいつになったら終わるのか分からないぐらいに長くて・・・ 先日は出かける前にメールチェックしようと思って受信したら、この踊りが始まって、なかなか終わらなくて困りました・・・ この踊りって何なのでしょうか? 今日うっかり踊りの最中にポスペを終了させてしまったのですが、「送信完了」の文字が出る前だったので、無事におうちに帰ったか心配です(-_-;(迷子になってたらどうしよう?!) これって放っておいて(躍らせたままで)大丈夫なのですか?

  • ネット接続中でないとメールが送受信できません

    NECのノートパソコンを購入しました。 ポストペットをインストールして使っていました。 設定の仕方に問題があるのだと思いますが、 ポスペを起動してメールチェック又は送信しよう とすると「ネットワークに接続されていません」 と表示されます。 とりあえず、接続してからメールチェックや送信 をしていますが、不便です。前は送受信するとき にダイアルアップ接続して使っていました。 何ででしょう? OSは Windows XP です。ちなみに以前は98。

  • yahooメールが迷惑メールになってしまう

    ネットショップを運営しています。 ヤフーカテゴリー登録もされているまっとうな商売をしていますが、私どものドメインのメールからYahooメールへ送信したメールが、迷惑メールに分類されてしまいます。 yahooメールユーザーのお客様からは「メールが届かない」という苦情が寄せられたのでおかしいと思って気づきました。 yahooに苦情を申し立てようにも、どこに連絡すればよいかわからず困ってました。 そのような場合にyahooの窓口となるところはどこか、連絡先はどこか、教えていただきたくよろしくお願いいたします。

  • ポスペとjamとノートン

    現在、1つのアドレスを振り分けるソフトjamを使って、ポスペとOE5.5を併用しています。ISDN加入を機にウィルスソフトを試しましたが、ポスペがうまく動いてくれません。 ウィルスバスターの場合、「ポート110はすでに使われています」の表示が出て、送受信共に出来ませんでした。 ノートンは送信は問題ありませんが、jamで受信したメールをポスペに落とすべくポスペのメールチェックをクリックすると、「通信にエラーがありました」のBOXが出てしまいます。補足情報は「-Err」の文字のみです。ちなみにOEは問題なく、バスターもノートンもアンインストールすると問題は解消します。何か良い解消法がありましたら教えて下さい。よろしくお願いいたします。 エラーになるとお手上げの初心者です。

  • ポスペの受信メール

    ポスペでメールチェックした受信メールを読まずに 削除する方法、また読まずにヘッダーを確認する方法って ありますか?

  • 迷惑メールと嫌がらせメール

    他のカテゴリで投稿したのですが、第三者の携帯に私に対する中傷的批判メールが送信されました。 以前には、直接私の携帯に「死ね」の文字を連ねたメッセージが何通も着信して、結局機種を換える事になりました。 恐らく送信している人物は同一人物には間違いないとは思うのですが、前回のメールに関しては、証拠が御座いません。 しかし今回の嫌がらせ・迷惑メールについては、証拠もあり特定することも出来るのですが、どのように対処すればいいのでしょうか? また、迷惑メールを送られた相手のアドレスは、送信したものは全く知らず、私の所持しているWebMailのパスワードを盗用して覗いたものと思われます。 今、プロバイダへは迷惑メールである旨を伝えたのですが、担当者は相手のパスワードを盗用されて第三者が送信した可能性もあるので確認するとは言っているのですが、 やった本人は、認めるわけがないですよね。 そして証拠となるものは一通しかないので、それでは何も出来ないのでしょうか? 該当プロバイダへはヘッダを付けて依頼しています。