• ベストアンサー

ウイルスバスターを入れたいのですが

今更ですが、まずはウイルスバスターのオンラインのお試しをやってみようと思ったのですが、「現在PCにウイルス対策ソフトが入っている場合は削除してください」と出ました。 お恥ずかしいのですが、現在のPCにはいっているかどうかがわかりません。 ウインドウズME、メヴィウスですが・・・ 窓の手というのがはいっているんですがこれは違いますよね?!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eboshiiwa
回答No.2

Mebiusの詳細な機種が不明なので断言は出来ませんが、たぶん McAfee Virus Scanがインストールされていると思います。 マイコンピュータ→コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除 から 「McAfee」もしくは「Virus Scan」などの項目があると思いますので 削除してみて下さい。

ayumayu
質問者

お礼

Virus Scanがありました。 削除できました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• coolguys
回答No.1

VirusScan、Norton AntiVirus などがプログラムメニューの中に入っていませんか?

ayumayu
質問者

お礼

VirusScanがありました。 どうもありがとうございました。