• ベストアンサー

シカゴのホテル 人気ナンバー1はどこ?

シカゴに3泊します。 リッツカールトン、フォーシーズンズ、パークハイアット・・・アメリカ系のイイホテルがたくさんありますが、1番人気はどこなのでしょう? ウエスティン、ソフィテル、ドレイク、ホリディインクラウンプラザ エトセトラエトセトラ・・・ イタリアやロンドン、ニューヨークなどにある「デザインホテル」はシカゴに存在するのでしょうか?

• p356
  • お礼率100% (96/96)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.2

「 トリップ・アドバイザー 」という、米国の旅行サイトがあります。 ここは旅行者自身がホテルなどを格付けするもので、書き込みしている 人がものすごく多いことから、けっこう有意な情報が集まっています。  ここでシカゴのホテルランキングを見てみると、次のとおりです。 1)パーク・ハイアット・シカゴ 2)ソフィテル・シカゴ・ウォータータワー 3)アマルフィ・ホテル・シカゴ 4)ホテル・バーナム 5)ザ・ペニンシュラ・シカゴ  ここまでが星4つ半で、最高位にランキングされています。 このほかにも上位のホテルはごくわずかな差になっていますので、 ぜひ同サイトをチェックしてみてください。  なお、デザインホテルは泊まっていないのでわからないのですが、 たとえば上に挙げたホテルだと、全122室のバーナムなんかはその 仲間かもしれませんね。私はウェスティンやシェラトンに泊まった ことがありますが、わりと古臭くて、まあ普通でした(笑)。

参考URL:
http://chicago-hotels.tripadvisor.com/Hotels-g35805-Chicago_Illinois-Hotels.html
p356
質問者

お礼

おもしろいサイトですね ありがとうございました。 アメリカ系のホテルって 仰られるとおり「まぁ普通」なので、 可も不可もなく まぁ有意義に過ごせてしまうことが多いですよね。 サイト 読むの疲れますが(^^; マメにチェックしてみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• goonarita
回答No.3

来週シカゴに行きます。2泊ですが宿泊はW Hotelです。 1番人気かどうかはわかりませんが、以前ホノルルのWが良かったのでここにしました。

参考URL:
http://www.starwoodhotels.com/whotels/search/hotel_detail.html?propertyID=2005
p356
質問者

お礼

W Hotel 世界中で人気ありますよね。 参考にします。ありがとうございました。

• opechan
回答No.1

このレベルのホテルになると、一番人気かどうかではなく、自分が気に入るかではないでしょうか? 滞在目的や立地、そしてお好み次第ですが、この5軒のうちどれかでしょう。 パークハイアット http://www.parkchicago.hyatt.com/ ザ ドレイク http://www.thedrakehotel.com/ フェアモント http://www.fairmont.com/ フォーシーズンズ http://www.fourseasons.com/ リッツカールトン http://www.ritzcarlton.com/home.asp

p356
質問者

お礼

そうなんです。 もうある程度一定レベルを超えた素晴らしいホテルばかりなのです。 ので、悩むんです(^^; パークハイアット、ザ ドレイクに泊まったことがありますが、 常宿を決める前にイロイロ泊まってみようと思い、 とある有名ホテルに泊まったところ ホスピタリティ面で不満足で、 貴重な滞在を快く過ごすことができず それ以後 ホテル選びがナーバスになりました。 滞在の目的によりチョイスすればよいのですが(立地等)、 シカゴくらいの小さな街ですとどうにでも動けるので、 1番重視したいのは「気持ちよく泊まれるか」です。 ので 難しいですよね??? ありがとうございました。