• ベストアンサー

DVD-VRが再生できるDVDプレーヤありますか?

DVDレコーダで作成したDVD-VRモードのディスク (メディアはDVD-RやDVD-RW)を再生できる DVDプレーヤというのはありますでしょうか? できれば、秋葉などで売っている廉価な海外メーカー 製でそういうものがあるとありがたいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「RW COMPATIBLE」というマークが付いているプレイヤーなら再生可能だと思います。 パイオニアや三菱のプレイヤーに付いてます。 低価格品だとむずかしいと思います。すみません。

参考URL:
http://www3.pioneer.co.jp/product/product_info.php?product_no=00000793&cate_cd=013&option_no=0

その他の回答 (2)

回答No.3

DX Broadtec も有ります。

参考URL:
http://kakaku.ecnavi.jp/item_info/1000261594.html
回答No.2

あと、シャープも。

関連するQ&A

  • vrモードのDVDがDVDプレイヤーで再生できない

    東芝のDVDレコーダー(rd-s303)でVRモードでデジタル放送を DVDに焼いてSD-310JというDVDプレイヤーで再生しようとしたところ再生できません。 SD-310Jはvrモードの再生対応とホームページに書いているので 何が原因なのかわかりません。 アナログ放送で録画したDVD-rは再生できるんですが デジタル放送で録画するようになってから再生できなくなりました。 ちなみにWindow7搭載パソコンとレコーダー本体では再生できます。 DVD-rはcprm対応の家電量販店で売っている日本メーカーのものです。 原因が分かる方がいたら教えて下さい。

  • DVDの再生ができません。

    富士通 FMV-BIBLO NF/G50 でDVDを再生することができません。 BDレコーダー・DVDレコーダーでテレビ番組を録画し パソコンで見ようとしたのですが DVD-R(VRモード)・DVD-RW(VRモード)で録画したディスク(ファイナライズ済み)は、 上記パソコンでは再生できないのでしょうか? メーカーサイトを見てはみたのですが、わからずじまいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • DVD-RW(VRモード)が再生出来るプレーヤー

    DVD-RW(VRモード)を再生出来るDVDプレーヤー(旧型機も含め)についてメーカー、機種の 一覧表はどこかに有りますか。

  • ーRW VRモードが再生出来ません。

    DVDレコーダー(ビクター DR-MV5)で衛星放送を録画しましたが、(DVD-RW・VRモード) ポータブルDVDプレーヤー(BLUEDOT BDP-1725) で再生が出来ません。 ・ポータブルDVDの取扱説明書にはーRW・VRモード対応と書いて ありました。 ・ビクター、BLUEDOTの両方へ点検を依頼しましたが、両メーカ ーは「全く問題なし」と回答がありました。 ・ーRW VRモード以外は再生出来ました。 ・録画は高画質モードで録画しました。 ・使用メディアはビクター製です。 原因が全く分かりません。 どなたか、原因が分かる方いらっしゃいませんか?

  • 別のDVDプレーヤーで再生

    自分のDVDプレーヤーのHDDにある映像を友人のDVDプレーヤーで再生したいのですが、DVD-RWにVRモードでダビングしたところ、再生できませんでした。 これを再生するには、ビデオモードでダビングすれば良いのでしょうか? DVD-RWではなく、DVD-Rを使えば良いのでしょうか? どなたか教えてください。お願いします。

  • DVD+RWがDVD PLAYERで再生できない

    SUMSUNG DVD PLAYER DVD-S328JでDVD+RWが見れません。DVD+RWにneoDVDstandard4.0を使用して、DVD-Videoディスクを作成しても、DVD PLAYERでの再生が出来ません。”このディスクは再生出来ません”のメッセージが表示されてしまいます。DVD+Rは再生できます。このPLAYERはDVD+RWの再生は出来ると聞きました。何故ダメなのか教えてください。OSはXPproでDVDレコーダはLogitecのLDRーR258FU2です。

  • VRモードディスクの再生について

    あまりに基本的なことなので質問を出すのも恐縮ですが。 現在発売されているBlu-rayレコーダーは、VRモードのDVD-Rの録画再生はすべてできると考えてよろしい、のですよね? それと、中級以上の、地デジチューナー搭載DVDレコーダーでも再生可能だと思っていますが、あっていますか? たしか、他機で録画したものは、ファイナライズをしなくてはいけなかったと思いますが、これは、DVD-RでもDVD-RWでも同じということで。 もしかして、他メーカーの機種で録画したVRモードのDVD-R、DVD-RWが、ファイナライズなしで再生できているという機械をお持ちの方がいらっしゃいましたら、それも教えてください。よろしくお願いいたします。

  • DVDプレーヤで再生できない

    PC用のDVD+R/+RWでDVDビデオを作成し、DVDプレーヤで再生しようとしても 読めません。+Rと+RW両方です。 私の作成のしかたが悪いのか、プレーヤが対応していないのか わかりません。どなたか判る方いらっしゃいますでしょうか? もちろん、作成したDVDディスクはPCのDVDドライブでは再生できました。 DVDドライブ:I-O DATA DVR-ABN4P DVDプレーヤ:SUMSUNG DVD-M2001J  ちなみに、あるHP(個人)に上記のDVDプレーヤは+Rも+RWも再生可能と 出ていたのですが…メディアIDの変更で可能でしょうか?(これはまだ試して いません…変更の仕方を調べていません)

  • DVDが再生できなくなりました

    DVDレコーダーでVRモードで録画したDVD-RWを PCで再生してみたのですが、読み込みは出来るが追加編集が出来ないと表示されました。 Windows Media Piayerで再生することが出来ましたが、 録画したDVDレコーダーに入れると 「再生できないディスクです」と表示されて操作が出来ません。 もうレコーダーでは再生することが出来ないのでしょうか? 消したくない番組なので困っています。

  • VRモードでのDVDディスクへのダビングについて

     最近、東芝のHDD内臓DVDレコーダー「RD-S600」を購入しました。取扱説明書には、内臓HDDからDVDディスクにダビングする方法として、次の2つが載っていますが、良く理解できない点がいくつかありますので教えてください。  (1) いろんなプレーヤーで再生できるディスクを作りたい。     →DVD-Video作成(ファイナライズ必要)     →他のプレーヤーでも再生できます。    ※デジタル放送をVR録画しても、DVD-Video作成できません。  (2) デジタル放送などをディスクに保存したい。     →VRモードでディスク作成(ファイナライズの必要はありません)    →VRモード対応のプレーヤーで再生できます。  今後、HDDに録画するのは大半がデジタル放送になると思いますが、これをディスクに保存したいときはVRモードを選択するしかなく、そのディスクはVRモード対応のプレーヤーがないと再生できない、つまり、非対応のプレーヤーしか持っていない知人からDVDへの録画を依頼されたような場合にはデジタル放送から録画したものでは対応できないと理解して良いのでしょうか?  VRモード対応プレーヤーの普及の現状又は見込みはどんなものでしょうか? また、VRモードでDVD-Rに保存して、他の対応プレーヤーで再生しようとするときでも、ファイナライズの必要はないということでしょうか?