• ベストアンサー

アマゾンマーケットプレイスについて(出品)

銀行口座を登録するときイーバンク銀行は登録できませんでした。ネット銀行で登録できるやつってありますか?もしないなら、普通の銀行でお勧めの銀行ってあります?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ネットバンキングについては知りませんが、 普通の銀行ならどこも同じではないでしょうか。 補足で、私の体験談を一つ。 私はUFJ銀行を登録していたんですが、 東京三菱銀行との合併に伴い支店名変更があり マーケットプレイスの売り上げが 正しく振り込まれなかったことがありました。 そこまでは良いのですが、 手数料もろもろが1000円近くかかってしまい (ネットバンキングでよくあるように、振込み失敗しても手数料がとられたのか) 痛い思いをしました。 というわけで、支店名や銀行名の変更がありそうな 銀行は要注意です。

minako1234
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 銀行選びも色々と考えないとダメなんですね~。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • アマゾンマーケットプレイスで出品する際の登録について

    アマゾンマーケットプレイスで本を売りたいと考えていたんですが、過去の質問を見ていたら入金される銀行口座の登録でイーバンクが指定できないと書いてありました。 当方、口座はイーバンクとぱるるしかないのですが、その場合 1,ほかのネットバンクだとイーバンク以外登録できるのでしょうか? 2,地方銀行で登録した場合、アマゾンから入金してもらうときに手数料はとられるのでしょうか? アマゾンとアフィリの為にイーバンクに登録したんですが自分の勉強不足だったようです。 イーバンクはアフィリエイトの口座登録もほとんど出来ないしアマゾンでもダメなんですね。 ヤフオク専用なんですかね?

  • ヤフオク出品までにかかる手続きの日数はどれくらいですか?

    ヤフオクで出品を考えています。 私の場合、ヤフー指定銀行口座開設とプレミアム会員登録などの申し込みから始めないといけません。 指定銀行はイーバンクにするつもりですが、イーバンクは口座開設まで2~3週間かかるのでとりあえず三菱東京UFJ銀行に口座を作って登録しようか迷っています。 もっと早くヤフオクを始められる方法はないでしょうか? 現在ぱるるだけ口座作ってあるのですが、ぱるると三菱東京UFJ銀行だけでは落札者側からすると少ないでしょうか? プレミアム会員登録をしたらすぐサービスが使えるようになるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • こんばんわ。イーバンク銀行のことで

    聞きたいことがあります。一応イーバンクの方のサイトは見ましたが、わかりませんでした。お小遣いサイトでイーバンク銀行を登録しようと思ってますが、イーバンク銀行のカードみたいなやつの振込み入金口座「黄色いわくのやつです。」というものを、お小遣いサイトのほうにかけばいいんでしょうか?それとも、上に書いてあるお客様のイーバンク口座の支店番号、口座番号というところを書いたほうがいいんでしょうか?どなたか、教えてください。

  • ヤフオク出品でジャパンネット銀行口座は必要?

    落札は時々行ってますが、出品は7~8年間行ってません。久々に出品しようと思うのですが、かんたん決済を見るとやたらとジャパンネット銀行が出てきます。出品でかんたん決済にするにはジャパンネット銀行の口座登録が無いと利用できなくなったのでしょうか? Yahoo!ウォレットは楽天銀行(旧イーバンク)です。

  • イーバンク銀行→ジャパンネット銀行への振込み

    1.私のイーバンク銀行の口座から、相手のジャパンネット銀行の口座へ振込みをする場合、相手が連絡して来た口座へそのまま振込めばいいのでしょうか? 2.またその場合、相手にはちゃんとこちらの名前がわかるようになってるのですか? 3.あと、ネット銀行宛でもメルマネでの送金が可能なのでしょうか?普通に振込みをするのと、メルマネで送金するのでは、どちらがお薦めでしょうか?(手続きの簡単さなどから) 銀行のATMからだと手数料が高いみたいなので、手数料が安く簡単に出来るのなら、ネットで振込みをしたいと思っていますが、最近イーバンク銀行の口座を開いたばかりで、振込みが初めてなのでとても不安です。適切なアドバイスをお願いします。

  • イーバンク銀行・ジャパネット銀行への地方銀行からの振込み

    イーバンク銀行やジャパネット銀行へ、地方銀行からの振込みできないのでしょうか。オークションで落札し、出品者の振込先がイーバンクやジャパネットが多いので・・。 一人の方は、直接ネットバンキングへの振込みはできないとおっしゃっておりました。それで、下記の口座ならどこの銀行からも振込みができるかもしれないとおっしゃっていたのですが・・・ 「三井住友銀行ドットコム支店 店番号○○○ 普通口座○○○○○○ 口座名イーバンク銀行(株)」 出品者がネットバンキングに登録してある銀行を通じてそのネットバンキングに振り込むということなのでしょうか。ネットバンキングとか良く分からないし、オークションも初めてで全くの初心者なので・・どなたか教えてください。あ!あと、そのネットバンキングに地方銀行から振り込むのと、代金引換(500円)って、どっちが安いのでしょうか?

  • アマゾンマーケットプレイスに出品。

    アマゾンマーケットプレイスに付いて、3点ほど質問させていただきます。 ○登録メールアドレスに私はISPのメールアドレス を登録していますがgooやYhooなのどフリーメール  を登録している方を多く見受けますがその理由は? ○マーケットプレイスにて自分の出品商品が売れた  場合の送付方法で一番安い運送会社は?また送る  際の梱包材(輸送時の衝撃をやわらげる物)は郵便 局やコンビニ窓口に置いて有るのでしょうか? ○振込み先の口座番号をアマゾンに登録する事による  セキュリティーの問題は無いのでしょうか? 質問攻めで恐縮ですがマーケットプレイスに本やDVD を出品していのですが始めてなので色々分からない事があります お手数ですが、ご教授下さい。

  • ネット銀行・・・どれがお薦めですか?

    ネット銀行に口座を作ろうと考えています。 口座維持費が無料と言うのを前提にして、セブン銀行かイーバンク銀行が無難だと思ったのですが、皆様のお薦めするネット銀行を教えていただけませんか? (もちろんセブン銀行・イーバンク銀行以外でもOK) あの銀行は○○だからやめたほうが良い。とか、あの銀行は○○があるのが使える!などなんでもいいのでアドバイスをお願いします。

  • イーバンクへの振込みについて

    こんにちは。この間、イーバンクの口座を開設しました。ヤフーオークションのために作ったのですが、いまいち使い方が分からないので教えてください。自分の口座にお金を振り込むことはできましたが、他人から私のイーバンクへ振り込む場合はどの口座を教えれば良いのですか?私は三井住友銀行の口座に振り込むと自分のイーバンク口座に反映されるようになっているのですが、三井住友銀行の口座を教えるのですか?それともイーバンクの口座を教えるのですか?また、相手がネットバンクでも普通の銀行でも同じなのでしょうか?教えてください。

  • 出品用に、口座を開設したいのですが、お勧めは?

    ヤフオク出品者です。 ゆうちょ銀行を持っていて、現在、落札者からの振込みは「ゆうちょ銀行」「Yahooかんたん決済」の2択です。 実は、他にも口座は持っています。しかし・・・ ○地方銀行は2つ・・・しかし、さすがにオークションでは使ってくれる方はいないと判断し、指定していない ○スルガ銀行も持っていますが、「スルガ銀行」を入金口座に指定している出品者がいないと判断し、指定しない やはり、都市銀行や、有名どころをあと1つ2つ持っていた方が良いのかな?と思い、あちこち探しています。 最初はジャパンネットかなと思いましたが、口座維持管理料がかかることと、条件を満たせばとありますが、「落札者の入金」以外に使用しないので、外しました。 イーバンクが維持管理料は無料のようですが、便利でしょうか? ネット銀行ではなく、都市銀行でも構わないのですが、おすすめはありますでしょうか? 使い勝手を含めて、教えてください。