• 締切済み

11月北海道の1泊2日の旅

こんにちは!11月中旬ですが、今度初めて彼と北海道旅行に行く事になりました。ただ1泊2日という強行スケジュール!朝一で千歳空港に着き、次の日の夕方に千歳空港から帰る予定です。とりあえず、札幌へいき、夜は小樽に宿泊予定です。おいしーお寿司(おいしければ回転寿司でもOKです♪)とうに丼を食べることが今回の最大の目的です(笑)。いいお店があればぜひ教えてください!あと、札幌、小樽でみるといい所や、服装など(東京からいくのですが、かなり寒いですか?)教えていただければ最高です!宜しくお願い致します!!

みんなの回答

回答No.7

こんにちは! 札幌ではとうとう雪が降り始めました。 外はだんだん寒くなってきています。 そして中はだんだん暖房で暑くなってきています(笑)。 明日から、大通でミュンヘン・クリスマス市が始まります。 個人的にはすごく好きです。 時間があればどうぞ☆

参考URL:
http://www.welcome.city.sapporo.jp/munichchristmas/
回答No.6

No.4のものです。参考に!噴水は冬期でお休みのようです。

参考URL:
http://www.sapporo-park.or.jp/moere/
kaori2000
質問者

お礼

あーーー!!残念ですっ!!でもわざわざ教えて頂いてありがとうございました!isis-whiteさんのお心使いに感謝感謝!です♪

回答No.5

道産子(札幌)です。 小樽は散歩するだけで楽しいです。 ガラスやオルゴールは綺麗です。 札幌もいろいろ面白いところがありますよ。 他、観光するところを決めるなら、下のURLは便利です。 服装はもう一つのURL、「これきてドットコム」を参考にしてはどうでしょう? 北海道は外は寒くても、屋内や交通機関は異様に暑いです。 着脱のしやすい服装の方が良いと思います。靴も気をつけてね。 食べ物も、参考までに。 小樽も少しですが口コミがのっています。 ついでに、何かわからない事があったら地元の人に声をかけてみて下さいね(^^)。 道案内でも親切に教えてくれますよ(笑)。 道産子はフレンドリーなのです(田舎なので☆)。

参考URL:
http://collekite.com/,http://www.visit-hokkaido.jp/,http://www.shop-sapporo.com/index.htm
kaori2000
質問者

お礼

そーなんですね、屋内は暑いんですね。着脱可能の服装でいかなけれラーメン食べてる時に大惨事(!?)になっちゃう可能性大ですね(笑)分からない事はどんどん道民の方々に聞いていこうと思います!どうもありがとうございました!!

回答No.4

回転すしは和楽が美味しいですよ。 小樽は見るところがたくさんあるのでぷらぷら歩くだけでたくさんみつけられます。 札幌は、趣味にもよると思いますが、モエレ公園の晴れの日夜7時頃から45分行う噴水が最高です。冬期閉鎖されてなければですが! 札幌は以前、昼間は大通が栄えていましたが、今は札幌駅が栄えています。札幌駅が新しくなったのでみるのもいいかも。ショッピング店ばかりですけど。 気温は曇りの日が寒いです。ジャケット1枚はあったほうがいいです。昨日の夜はスーツの上に秋のコートきても寒かった*昼間晴れていたら、暖かいですけどね。札幌駅周辺はブーツの人もいます。

参考URL:
http://www.waraku1.jp/
kaori2000
質問者

お礼

わー!おいしそう!!お寿司には目がないんです!!モエレ公園?聞いた事がありませんでした。噴水いいですね!ぜひ見たいです!すてきな情報ありがとうございます!

  • kms55
  • ベストアンサー率56% (26/46)
回答No.3

私達も先月行きましたよ。 千歳からレンタカーで支笏湖を経由して登別で一泊。 翌日高速で札幌に向かい、さっぽろさとらんどで数時間過ごして、車を返却した後、札幌市内観光。 夕方、JRで小樽に向かい2泊しました。 小樽では昼に「小樽一心太助」という店で、いくら丼、カニ丼、ホタテやボタンエビの刺身を食べました。ここは寿司はありませんが、すごく美味しかったですよ。 ちなみに妻はうに丼を楽しみにしていましたが、うには夏がシーズンなんですね。結局ほとんど食べれなかったです。いくらは10~11月が最高らしいですよ。 小樽では「おたる散策バス」が一日750円で乗り放題。お決まりの小樽運河や北一硝子など主要観光スポットを巡回しているので、これは本当に便利ですよ。 服装ですが、東京と比較すると若干寒い程度じゃないでしょうか。私達も出発のときは、大阪の方がやや暖かかったのですが、帰ってきたときは札幌も大阪も気温の差はあまり変わらいなと思ったくらいです。 ただし夜は若干冷えるかも。

kaori2000
質問者

お礼

有難うございます!!先月いってらしたんですね~2泊とはうらやましいっ!!でも色々教えていただいたので私もよい旅にしたと思います。うには夏が時期なんですね!しらなかった~~~ちょっと残念ですがめいっぱい楽しんできたいと思います!有難うございました!!

回答No.2

どーも!札幌市民です。 小樽に寿司屋通りと言う所がありますのでそこだと 美味しい店がたくさんあると思います!丼もそこで 食べれると思いますよ!またサッポロビール園で ジンギスカンなんてどうでしょう^^ 観光名所はどこに行ってもいいとおもいますよ! 札幌や小樽では9日あたりから雪マークがついて いるのでこれから気温は一桁になっていくでしょう。 暖かい服装で来てください! 楽しんでください^^

kaori2000
質問者

お礼

有難うございます!寒いんですね~~彼は暑がりだからいいと思うんですが(笑)、私は寒がりなので、完全防備で望みたいと思います!!ジンギスカンッ!これも食べたいです~~~有難うございました!!

回答No.1

どちらに重点を置くかによりますが・・・。 小樽は散策バスの1日乗車券があるので、かなり堪能出来ると思いますよ! それを使って、夜景も見に行くことが出来るし★ (天狗山) http://www.cks.chuo-bus.co.jp/tenguyama/ 私も以前行った時に、函館の夜景を見たかったのですが、どしても時間がなく、天狗山に行きました。 でも、行ってよかった~!!って思うぐらい、最高の夜景見れましたよ★ 駅などに観光案内所があるので、そういうところに立ち寄って情報を集めるのも、旅のコツですよ♪ (地図ももらえるし、バス等の時間も分かるし、行きたい所のクーポンとかあったりするし!) あと、以前回答したのですが白い恋人の工場も意外と楽しめました! ケーキやアイスが最高に美味しかったです★ お寿司屋にも行く予定だったのですが、 食べたい物がアレコレ多すぎて(笑) 結局居酒屋に・・・(●^o^●) でも、さすが!北海道!!って思うぐらい、 魚もお寿司も丼も。。。全部美味しかったですよ! 着いた日に小樽に行って、次の日朝早く札幌への方がいいかな?!とも思いますが。。。 夜は特に結構寒いと思うので、気を付けて行って来て下さい!

kaori2000
質問者

お礼

着いた日に小樽か~考えていなかったです!そーですね、そっちのほーがゆっくり回れるかも!白い恋人工場ですか!?お菓子大好きなあたしとしては見逃せないかも!!彼と相談します!よい情報有難うございました!

関連するQ&A

  • 9月中旬の北海道3泊4日の旅行

    9月中旬に北海道旅行を予定しているのですが、 おおまかなスケジュールは 下記のような感じで考えています。 お聞きしたいことは、 ・1日目、旭山動物公園から層雲峡の途中で、 お勧めの場所を教えてほしい。 2日目の層雲峡から小樽まで、運転が大変そうです。 旭川でレンタカーを一旦返却して、 小樽まで電車で行ったほうが早いのでしょうか? 3日目の小樽、積丹、神威岬、札幌は お勧めのスケジュールを教えてください。 神威岬(海の景色)と旭岳(紅葉)は最高だと 聞いていますので、はずしたくありません。 その他にもおかしい箇所があったら、 指摘していただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。 1日目 旭川空港(10時ぐらいに到着)    ・レンタカーを借ります    ・旭山動物園    ・層雲峡で宿泊 2日目 ・層雲峡で観光    ・旭岳でロープウェイ    ・天人峡    ・小樽 3日目 ・北一ガラス(小樽)    ・積丹    ・神威岬    ・札幌 4日目 ・札幌観光    ・新千歳空港

  • 3泊4日の北海道旅行です。

    こんばんわ。 9月始めに北海道旅行に行きます。 1日目、3時くらいに新千歳空港着後レンタカーで札幌へ。 2日目、朝一から美瑛・富良野に観光ドライブ。 3日目、小樽観光。 4日目、札幌観光後、新千歳から5時発の飛行機で帰ります。 3泊とも札幌市内の同じホテルに宿泊予定なんですが、自分たちで考えたこのプラン、いかがなものでしょうか??? お友達二人とも始めての北海道なんです。 距離的なことや、『ぜひぜひここには立ち寄って!』なんていうプランがあれば教えてください!

  • 1泊2日の北海道旅行

    関西方面から北海道へ旅行に行こうと計画中です。 ・1泊2日 ・会社の職員旅行 ・10下旬~11月中旬 ・平均年齢が40歳 関空から新千歳空港へ。10時前に着きます。 帰りは新千歳空港17時半前の飛行機です。 現地では観光バス移動になります。 王道コースですと 1日目 新千歳空港→小樽観光(昼食)→白い恋人パーク→札幌観光、札幌泊 2日目 札幌朝一→ジャンプ台→羊が丘展望台(昼食)→支笏湖→ノーザンホースパーク→新千歳空港 …となっていますが 以前に小樽へは行ったことがあるようなので このコースから小樽を外したプランを考えています。 ジャンプ台や支笏湖にもあまり興味がなさそうです。(若者向けにアクティブの方が良いと) どこかオススメはないでしょうか? 北海道へ1泊2日なら函館の方が良い気もしますが…。

  • 北海道4泊5日で小樽と富良野に・・・(急いでいます)

    こんにちは。詳しい方、是非教えてくださいませ。 来月(9月)の中旬、北海道に4泊5日で観光旅行いたします。(まだ予約もしておらず、行程もしっかり決めてないので焦り気味で・・・) 60過ぎの母と2人での旅行ですので、ゆったりしたスケジュールを考えています。移動はレンタカー中心に、電車も利用したいです。(母は初めての北海道、私も函館しか行ったことありませんので、距離感が分かりません) 予定では、 1日目:千歳空港着(夕方頃着くと思われるので)     札幌泊 2日目:石狩湾沿いを北上し、旧厚田村近辺へ(母の希望)     小樽へ戻り観光 小樽or札幌泊 3日目:札幌・小樽観光     札幌or小樽観光 4日目: 5日目:昼ごろ出発(たぶん千歳空港) 4・5日目の予定が組めないのです。希望としては富良野・美瑛あたりを考えていますが、以下の条件を満たしていれば、他の場所でも構いません。(札幌→富良野の移動はやはり大変ですか?) (1)北海道らしい、広大で美しい景観が見たい  (できれば、良い温泉があるともっといいですが・・・) (2)移動が楽(ゆったりスケジュールがいいです) 場合によっては3日目の午後から、次の場所への移動にあててもいいのかなと思っています。 どうか、アドバイスよろしくお願いいたします。          

  • 4月30日~5月3日北海道旅行

    4月30日~5月3日で北海道へ初めて行くことになりました。 到着は新千歳空港です。 ここから専用のバスで2時間のところのルスツリゾートに泊まることになりました。 初めの2泊はルスツリゾート泊です。 私と主人はゴルフを楽しみたく、子ども(11歳)は体験学習や遊園地で遊びたいと言いますので、ここを選びました。 2日の朝、早々にチェックアウトして札幌にバスで移動。(お昼には札幌に到着予定だそうです。) 札幌で1泊して、3日の朝には電車で小樽に移動して 夕方にはまた新千歳空港に電車で移動というプランです。 そこで、どなたか札幌と小樽でのお勧めのスポット、お寿司とラーメンの美味しいお店をご紹介していただけないでしょうか? それと、ルスツと札幌・小樽の気温差はかなりあるのでしょうか? コートを持っていこうか?どうしようか悩んでいます。 ご回答、よろしくお願い致します。

  • 北海道(札幌・小樽・登別)旅行について。 5月中旬に関西から2泊3日で

    北海道(札幌・小樽・登別)旅行について。 5月中旬に関西から2泊3日で北海道へ旅行にでかけます。 1日目がお昼頃に新千歳空港に着き、そこからレンタカーを借りるつもりです。 3日目は新千歳空港を15~16時くらいのつもりです。 ◆プラン1 1日目 新千歳→小樽観光→札幌泊 2日目 札幌観光→(洞爺湖)→登別泊 3日目 登別→新千歳 ◆プラン2 1日目 新千歳→登別 2日目 登別→小樽観光→札幌泊 3日目 札幌観光→新千歳 外せない条件は温泉と美味しい食べ物です。 この流れで立ち寄れる観光名所等もあれば、教えて頂きたいです。

  • 9月初めに3泊4日で北海道一人旅を計画しています。

    9月初めに3泊4日で北海道一人旅を計画しています。 行き帰りとも新千歳空港で4日ともレンタカーです。 1日目は富良野、美瑛を見てそのあたりで宿を取ろうかと思っています。 2日目はそこから留萌に出て、海岸線を小樽まで。小樽で泊まろうかと思っているのですが距離がありすぎるのでしょうか?(普段運転はよくします) 3日目は小樽から積丹半島に出てニセコ辺りで泊まる。 ニセコから新千歳空港で帰るという予定を立てています。 その間にオススメの場所があったら教えて頂きたいです。 目的はキレイな景色と美味しいもの(ウニが間に合えば食べたいです)星がよく見える場所など。 飛行機は取りましたが、宿はまだなので決める前に教えて頂けたら助かります。

  • 7月中旬に2泊3日で北海道に行きます。

    7月中旬に2泊3日で北海道に行きます。 移動はレンタカーです。 1日目は午後に千歳着で、登別温泉に泊まる予定です。 2日目と3日目の予定をどうするかで悩んでいます。 2日目は札幌に泊まるので小樽に行こうかと考えていますが、お勧めの観光スポット、食事・お土産などが知りたいです。 また、夜に札幌の駅前でお勧めの居酒屋さん(料理がおいしくお酒の種類があるところ)なんかありますか??なるべく北海道らしい料理を食べたいです。 3日目は夕方千歳発の飛行機なのでそれまで札幌市内を見て回ろうかな~とも考えています。 お昼にラーメンを食べたく、お勧めのラーメン屋さんも教えていただきたいです。 なんか大雑把ですがよろしくお願いします。

  • 2泊3日の北海道旅行の行程について

    質問を開いていただきありがとうございます。 7月4日(木)~6日(土)の2泊3日で北海道へ新婚旅行へ出掛けます。 出発地は大阪で、伊丹空港を利用する予定です。 ただ、北海道へ行く以外は何も詳細が決まっていません。 現地ではレンタカーを借りようと思っています。(レンタカーがセットになっているのもあるようなので..) 私(新婦側)は北海道へは2、3回行ったことがあるのですが 札幌・小樽・函館・旭山動物園と、だいたい同じ場所へ行っています。 あまり旅行するのが好きなほうではないので、プランを色々考えたりしたことがありません。 ただ、せっかく行くので楽しみたいと思っています。 彼は北海道へ行ったことがないどころか、プライベートで旅行は行ったことがありません。 会社の慰安旅行ぐらいです。 北海道へ行くなら、旭山動物園は行きたいみたいです。 2人とも仕事をしていて、ほかの準備もある中で、旅行まで手が回っていないのですが 北海道の移動時間などもわからないので、とりあえずこんなルートでは??と思っている 下記のルートが可能なのかアドバイスください。 また、他にオススメがあったら教えてください。 ★ルート★ 【1日目】伊丹空港発(朝一の便)→新千歳空港(昼前に着)→レンタカーを借りる→摩周湖・阿寒湖あたり→旭川へ移動&宿泊 【2日目】ホテルチェックアウト→旭山動物園→美瑛の丘あたり→札幌か小樽に移動&宿泊 【3日目】札幌・小樽観光→新千歳空港(伊丹へ帰る一番遅い便) 1日目の午後、2日目の丸1日で、3日目の午前で、旭山動物園と札幌・小樽では時間が余るかなと思ったのですが。1日目の新千歳から摩周湖のあたりへ行くのは遠いでしょうか? 3日目の新千歳空港へは早めに着いて買い物をしようかと思っているので あちこち回るのも..と思っています。 アドバイスお願いします。

  • 3泊4日北海道予定の組み方教えて下さい

    友人と3泊4日で北海道へ旅行をする予定です。 誰も北海道に行った事が無いので、このスケジュールで無理がないか 教えて下さい!←一泊目札幌泊、レンタカー観光は決定 9/21~9/24 9/21 pm15;00千歳空港着、9/24pm13;00千歳空港発予定の フリープランレンタカー付です。 9/21→pm15;00千歳空港着~ノースサファリ→藻岩山観光→すすきの~札幌泊 9/22→小樽観光~余市~ニセコ観光(熱気球etc)~洞爺湖泊 9/23→洞爺湖(レイクトーヤランチ)~登別~支笏湖~札幌泊 9/24→札幌観光~pm13;00千歳空港 又、ニセコ・洞爺湖でおすすめスポットがあれば教えて下さい よろしくお願いします。