• ベストアンサー

IPと串について

popesyuの回答

• popesyu
回答No.6

そのような使われ方をする場合においては 串をさすというのは 掲示板などに書き込みする際に、自分のIPアドレスなどをその掲示板の管理者などに「直接的」には分かりにくくさせる為にすることです。 本来のIPアドレスなんてそのPROXYの管理担当者に問いただせば分かることですし、しかしIPアドレスがわかったぐらいでは、その個人の特定なんて中々できませんから、どちらにしろ滑稽なことです。但し本当に犯罪的な行為をして警察沙汰になればすぐに(かどうかは分かりませんが)特定はされます。

7arisu7
質問者

お礼

そうなんですか。凄くわかりやすいです。 つまり串を通しても、ちゃんと調べれば解る、ということですよね。皆さんの御回答、とても勉強になります。  回答どうもありがとうございました。