• ベストアンサー

沖縄の見所を!

今月末に沖縄の本島に5泊します。ここはおすすめとか、これはすべき等のものありますか?観光スポット、美味しい居酒屋、ホテル、レンタカーを探しています。また、国際通りはどのあたり(旭駅側から牧志駅まで長いですが)が栄えて飲み屋が多いですか?離島は、どこかお薦めありますか?宮古島には以前行ったのですが。北海道在住なのでさっぱりわかりません。インターネットでいろいろ見たのですが、よくわからなくて・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neko635
  • ベストアンサー率31% (179/567)
回答No.1

質問が多くて少し説明もやりづらいのですが 国際通りは南北1.6KMあります。県庁前駅が南口?に成ります。牧志駅は北側よりです。飲み屋が多いのは久茂地側から松山方面です。ホテルもビジネスからリゾートまで色々有りますよ。 http://www.okinawainfo.net/ 沖縄観光案内のサイトは色々有りますのでもう少し整理をされたらどうでしょうか、5泊もあれば本島はほとんど回れると思います。

参考URL:
http://www.ocvb.or.jp/index.php
isis-white
質問者

お礼

読みにくいなか回答ありがとうございます。少し、ながかったかな?と思ったんですけど載せちゃいました(^O^)/本部町2泊と県庁付近で2泊、牧志付近で1泊と那覇市内のホテルをわけて泊ることにしました*国際通りは結構距離があるのですね。地図で見ても実感わかなくて。行きたいところを絞ってみます。的確なご意見ありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.5

No.2です。 沖縄観光ランキングのURLが誤っておりましたので訂正させて頂きます。 大変失礼致しました。 http://www.kankoranking.com/okinawa/okinawa.html

  • spider11
  • ベストアンサー率34% (44/126)
回答No.4

沖縄在住のものです。 離島であれば慶良間諸島がおすすめです。 座間味島は沖縄本島より海がきれいですよ! とまりんという港から船でいくんですが http://www.tomarin.com/ 沖縄本島から日帰りもできますし、キャンプもできます。 座間味でイメージ検索してあります。見てみてください♪ http://images.google.co.jp/images?hl=ja&q=%E5%BA%A7%E9%96%93%E5%91%B3&lr=&sa=N&tab=wi

isis-white
質問者

お礼

座間味島はきれいで気になっていました。日帰りできるんですね!ぜひいってみようと思います。ありがとうございました。

回答No.3

ありきたりな情報ならちょっと調べたらわかるとして、少しマニアックなところとして、わたくしはだちょうランドをお勧めします。 ここでしかできない体験、エサをやったり、ロデオしたりできますし、たまごも食べることができます。 ダチョウのステーキなどは超がつく美味です。よろしければ立ち寄ってみてください。

参考URL:
http://info.yuntaku.com/details/93
isis-white
質問者

お礼

お返事大変遅くなりましたが、ありがとうございます。パンフで見て気にはなっていました。参考にさせていただきます。

回答No.2

本島中心になりますが、オーソドックスな人気スポット(観光・交通・食事等)が網羅されているURLがありますのでよろしかったらご覧になって下さい。 沖縄観光ランキング http://www.kankoranking.com/okinawa/okinawa.htm 旅ん人ネット http://www.tabinchu.net/ また、下記はビーチリゾート・観光で人気のある市町村役場の公式HPになります。 タイアップ(出版社と観光施設などの持ちつ持たれつ)抜きで地元オススメの純粋な観光情報が得られると思います。 恩納村役場 http://www.vill.onna.okinawa.jp/ 名護市観光協会 http://kanko.city.nago.okinawa.jp/ 本部町役場 http://www.town.motobu.okinawa.jp/ ツアー参加で行かれるのでしたらレンタカーはツアーオプションをご利用になったほうが安価だと思います。 ちなみにJALトラベル社などでは一日500円(繁多期は1000円)レンタカーなどという破格のものもありますよ。 注意点としては、那覇市内は渋滞が半端ではありません。 交通手段が乏しくどこへ行くにも車という土地柄ですから。 特に国際通りなどは周辺も含めて一度渋滞にはまるとなかなか抜け出せない上に駐車場探しにも苦労します。 その節はレンタカー以外の交通手段(ゆいれーる・バス・タクシー)をお勧めします。 各施設や飲食店の割引券やクーポン券は県内のいたる所で配布しています。 一番早く手にするには那覇空港内の観光案内カウンターがオススメです。 荷物をピックアップした後、ガラスドアを出ると前方に熱帯魚の水槽があります。その左方向にカウンターがあり、割引券類や簡易マップなどが置いてあります。 超人気スポット”美ら海水族館”の割引入場券もそこで販売していますよ。

isis-white
質問者

お礼

ツアーではないのですが、ツアーはレンタカー安んですね。バースデー割引で北海道から往復25000円でいきます**水族館には行く予定なので、ぜひカウンターに行ってもらいます!!ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 沖縄新婚旅行お勧めスポット

    4月に沖縄に3泊4日で沖縄に行くことになりました。レンタカーで本島を中心に観光したいと思っています。美ら海水族館は必ず行こうと思っています。また、宮古島・石垣島と離島にも行きたいのですが、お勧めスポット並びにルート的なことを教えてくれませんか??漠然としていて申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 沖縄旅行。いかに出費を抑えるか!!

    2月に友人と2人で沖縄旅行に行きます。レンタカーを借りて、自分達で目的地を決めて色々回りたいと思っています。 本島には行ったことがあるのですが、離島にはありません。 よく、石垣島や宮古島は現地の人でも感動するというくらいキレイだ、というのを耳にしました。 そこで、本島の観光+離島(希望は宮古島)というのを希望しているのですが、そうするとかなり料金的に張ります。 滞在日数は本島2泊、離島1泊くらいが限界かもしれません。 結構厳しい条件なのですが、どのようなプランにしたら一番出費を抑えて「本島の観光+離島」を実行できると思いますか? オプションで離島めぐり付のものを申し込むのが一番手軽かつ効率がよでしょうか? それか、本島滞在3泊フリープランのパック(航空券とホテルのみ)を申し込んで、そのうち一日を宮古島に行く(日帰り)とかはどうでしょう? 本島から宮古島に行くのってそんなに手軽にいけるものではないでしょうか?本島→宮古島のチケットの料金やかかる時間などがまったく知らないので、想像がつきません。。 そもそも、宮古島まで行かなくとも本島(あるいは、本島から車で行ける範囲の離島)にも感動的なビーチはあるのでしょうか? 「いや、やっぱり離島は最高!!」というなら、どうしても離島に行きたくなってしまいますが。笑 アドバイスお願いします。

  • 沖縄旅行 本島一泊です、見どころを教えてください!

    5月9日から初の沖縄へ行きます。9日本島14時着、10日の13時頃に本島から離島へ移動する予定です。 離島での過ごし方は大体決まったのですが、本島で見る場所に困っています。 とりあえず決めているのは、那覇に着いたらゆいレールで首里城へ。レンタカーを半日借りる予定で、首里城の後どこへ行こうか(北か、南か…)考えています。どの辺りを回るのがお勧めでしょうか? 返却してから国際通りなどに出てごはんを食べたり、おみやげをみたりしようかと思ってます。 なので、国際通りと首里城以外で、移動時間的に問題のないお勧めの場所があったら教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 12月始めの沖縄旅行。宮古島か石垣島か?

    還暦過ぎの夫婦です。初めての沖縄旅行をしたいと思っています。12月始めで3泊4日を予定しています。到着、出発ともに昼過ぎです。沖縄本島の他に宮古島か石垣島を観光したいと思っています。12月始めで、年寄り夫婦に適当なのはどちらかアドバイスいただけないでしょうか。できればおすすめのスポットも教えていただければ有難いです。レンタカーの方がいいでしょうか?質問が多いですがよろしくお願いします。

  • 沖縄離島旅行

    8,9月に沖縄旅行に行こうと思っています。去年、本島に行ったので、今年は宮古島や石垣島などの離島にしようと考えているのですが、どの島がお勧めでしょうか? 三泊ぐらいで二人でいき、シュノーケリングなどを楽しみたいです。

  • 沖縄の離島について

     3月の末頃に沖縄の離島を、初めて旅行しようと考えております(現地3~4泊位で)。沖縄方面は約10年前に、本島のみをハイライト的に回ったことがあります。  宮古列島と八重山諸島を、一度に両方回られた方はいらっしゃいますか。もしいらっしゃいましたら、どの様な手段で回られましたでしょうか。  また一度に回るのが難しく片方のみでという場合ですと、例えば宮古島と石垣島ではどちらの方がよりお勧めとかはございますでしょうか。  ちなみに旅の目的は、(1)美しい海を見る。(2)まずまずのホテルに泊まってのんびりと過ごす。(3)美味しい食事を取る。等々です。  或いは沖縄の離島なら宮古島や石垣島よりも、更なるお勧めもあれば教えて頂けると助かります。何卒よろしくお願い申し上げます。

  • 沖縄

    沖縄本島でお勧めのホテルを教えてください。あと、観光地のお勧めスポットを教えてください。宜しくお願いします。

  • 沖縄旅行

    8末から9初で家族4人で沖縄本島に3泊で行きます。美ら海水族館に行くのは決めてますが、それ以外におすすめの観光スポットやおいしい料理店やおもしろい地元の市場などを教えてください。子供は小学生と幼稚園児、宮古には行ったことがあるが本島は初めて、泊まるエリアは恩納村、レンタカーは押さえてます。

  • 初沖縄旅行 おすすめの宿泊先エリア

    来月2泊3日で初めての沖縄旅行に行く予定です。 短期間なので離島には行かず、レンタカーを利用して本島を観光しようと思っています。 とりあえず首里城公園と沖縄美ら海水族館などには行きたいなと漠然と 考えていますが、どの辺のエリアに宿泊をしたら便利なのでしょうか? また「ここは行っとくべき」といった観光スポットや絶景ポイントなどもありましたらアドバイス頂けると嬉しいです☆

  • 通が教える。沖縄でお得な行動の仕方★

    沖縄の本島に安く泊まって、そこから日帰り離島にシュノーケリングに行くか、最初から離島で泊まるかを迷っています。 本島に泊まって日帰りシュノーケリングツアーをした場合、さすがに宮古島や久米島などは行けないのでしょうか? 近くの島に行ったとして、上記2つの離島と比べてシュノーケリングの美しさはいかかでしょうか? コストから考えると最初から離島の方が良いのでしょうか?? また、お薦めのシュノーケリングポイントがあれば教えていただきたいです。 宜しくお願いします。