• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

夫の頭部を持ち歩く女性が出てくる映画のタイトル教えて下さい

作品自体は90年代と思うのですが、 アメリカを舞台に、3~40代の女性が夫を殺害し、その頭部を帽子用の ピンクのバッグに入れて逃亡するという話しでした。 女性は夫の頭部と会話できる設定で、逃亡の最中も色々会話していました。 終盤、女性は結局警察に捕まり夫殺しで裁判にかけられるのですが、調停で は弁護士や本人が陪審員の同情を得ようと、生前夫がどんなに酷い人だった かを熱弁するものの、有罪になってしまいました。 ここからはうろ覚えですが、ラストでは無罪になったような感じでした。 後、女性の実子なのか、裁判の時には5人くらいの小さな子が来ていました。 ご存知の方いらっしゃれば、お教え下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

アントニオ・バンデラスが監督した劇場未公開作「クレイジー・イン・アラバマ」だと思います。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=163009

質問者からのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。 まさにその映画でした。 「クレイジー・イン・アラバマ」と言えば黒人問題を扱った映画としか 記憶してなかったので、まさか質問した映画と同じ作品とは思いもしま せんでした。 お手数おかけし、申し訳ないです。 でもお陰でもう一度あの素っ頓狂な女性を観ることが出来ます。 本当にありがとうございました。