• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

上越新幹線の自由席で空いている号車(長岡-越後湯沢間)

こんにちは。11月末の 日曜日にMaxとき310号で長岡から越後湯沢へ、 月曜日にMaxとき403号で越後湯沢から長岡へ 小旅行するのですが、自由席で着席していける 確立が高いのは何号車でしょうか? よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#33300
noname#33300

端の車両の1つ手前。両端は座整数が少ないでお勧めできません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

kaoruko731さん、こんにちは。 少しでも可能性の高い方って難しいですね。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

新幹線は禁煙車と喫煙車があり、 ほとんどの場合予約は禁煙車からなくなりますよ。 (パック旅行や団体さんはほぼ禁煙車です) タバコの煙が気にならないのであれば、何号車と いうよりも「喫煙車両」のほうが空いている可能 性は高いといえると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

fafa321さん、こんにちは。 禁煙車のこと忘れてました。 座れたとはいえ、煙の中ですごすのは 遠慮したいです。個人的には全車禁煙 にしてもらいたいものです。 どうもありがとうございました。

  • 回答No.1

 やっぱり端っこのほうじゃないですか?1号車とか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

gamy-choさん、こんにちは。 ちょっと歩いて座れるのであれば満足です。 どうもありがとうございました。