• 締切済み

オープン・ザ・ゲーム(?)

テレビで流れていた曲なのですが、サビで「オープン・ザ・ゲーム(ゲート?)」という歌詞が流れる日本人が唄っている曲です。PVは8ミリカメラで撮られたようなもので、色々な街の若者を映していました。すごく気になっている曲です。是非、上記の説明だけでは分かりにくいとは思いますが分る方がいらっしゃれば教えてくださるとありがたいです。

みんなの回答

  • voice
  • ベストアンサー率63% (51/80)
回答No.1

おそらくプレイステーション用ゲーム『ゲートキーパーズ』の 主題歌『ゲートキーパーズ1970』(歌:遠藤正明)だと思います(参考URL参照)。 もし女声だったら、今春WOWOWで放送された『ゲートキーパーズ』 というアニメの主題歌『明日の笑顔のために』(歌:松澤由美) でしょう。

参考URL:
http://www.ponycanyon.co.jp/wtne/cdj/0707gate.html

関連するQ&A

  • 少女時代 新曲 「The Boys」について…

    少女時代の新曲、「The Boys(English Ver.)」についてですが、早くサビの歌詞を覚えたい私です。 しかし、何度この曲を聞いても、歌詞を調べて見てもサビがどの歌詞のところなのか、イマイチ分かりません。 皆さんはどの歌詞のところがサビだと思いますか!? 教えてください!!

  • THE ALFEEの曲名を教えてください。

    すみません。 THE ALFEEの曲で,サビかどこかの歌詞で『誰にも負けない夢を~』というフレーズが入る曲名を教えてください。

  • 曲名を教えてください。

    サビの歌詞が「誰よりもー優しさをーくれた愛しいあなたに~」と言う感じで、結構のりがいい曲です。 男性ボーカルで、若者4人くらいのバンドです。 夏ごろ、スペースシャワーTVでPVががんがんかかってました。 いい曲だと思います。 どなたかお願いいたします。

  • この曲を教えてください

    ハードロックの曲で、サビで「Super Hero」という歌詞があり、PVはバニーガールがたくさんいる街があって、その街にジープに乗った男の人(多分この曲を演奏しているアーティスト)が侵入するという内容でした。 PVはインパクトがあったので覚えていますが、肝心の曲名を忘れてしまいましたので曲名、アーティスト名を教えて頂けると幸いです。

  • 最近見たPVの曲名を教えてください。

    最近、街中のモニターで見たPVの曲名をどうしても知りたいので教えてください。 PVでは若い女性4~5人がダンスをしながら歌っていて、曲のサビの部分が”Oh マ~イフレンド、ねぇマ~イフレンド♪”みたいな感じです。 街中で聞いたので歌詞の内容がほとんど聞きとれず、上記の歌詞も違ってるかもしれないのですが、曲がすごく気に入ったので、どうしても知りたいんです。 どなたか教えていただけないでしょうか?

  • おそらく30年程前の曲だと思いますが、「キッス・イン・ザ・アメリカ」と

    おそらく30年程前の曲だと思いますが、「キッス・イン・ザ・アメリカ」という歌詞がサビに入って いて、女性ヴォーカリストの曲なのですが、どなたかタイトルをご存知ないでしょうか? ブロンディだと思っていましたがどうも違うようです。

  • STILL THE ONE

    こんにちは! 洋楽で、「STILL THE ONE」という歌を歌っている 歌手を探しています。男性アーティストだったと思うので、Jim Brownという人の曲ではないのですが・・・。 明るい感じで、アコギのような音もして、サビにも 「still the one」という歌詞がでてきます。 知っている方がいたら教えてください。

  • THE OCの最初の頃のテーマソング

    海外ドラマTHE OCのテーマソングで、サビの部分が”Califoria~♪"みたいな歌詞の曲のタイトルか歌手名、どなたかご存知でしたら教えて下さい。

  • THE LIKE というバンドをご存知の方!

    THE LIKEの歌詞が知りたいのですが、 まだ、知名度があまり高くないせいなのか歌詞検索をしても出てきません;1曲だけでもいいので、どこかで歌詞を見ることは出来ないでしょうか?出来れば日本語訳もついていてくれると嬉しいのですが。。。 どなたか、知っていらっしゃる方はいませんか!?

  • ELLEGARDENの『The Autumn Song』

    ELLEGARDENのシングル『Missing』のカップリング曲の、『The Autumn Song』の歌詞(日本語訳詞)をご存知の方いらっしゃらないでしょうか? または、それが載っているサイトなど… 自分英語がダメなんで全然聴き取れないのですが、どうしてもこの曲の歌詞が知りたくて。 英語だけでも教えて下されば頑張って和訳します。 そのままの歌詞、できれば日本語訳詞、ありましたら教えて頂きたく思います。 よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう