• ベストアンサー

年賀状ソフト

noname#1498の回答

• ベストアンサー
noname#1498
noname#1498
回答No.1

買い換えたほうが良いよ!という方は結構いるかもしれません。ですが 年に1回しか出さないものに、わざわざ買い換える必要はないと私は思います。 それに使い慣れたソフトが一番効率的に作業できますし。そもそもはがき作成ソフトなんて何でも良いと考えています。それより写真などコラージュするソフトは私の場合懲りますね。 私も貴方同用に著作権フリーのサイトなど利用しております。 まあ数年後PCを買い換えるとき、このソフトが対応外でしたら仕方なく買い換える でしょう。 憂鬱な時期がきましたね!主人が年賀状の宛名と裏の一言記入主義ですので、書くのは私(涙)毎年腱鞘炎になるんです。 それでは!

poor_Quark
質問者

お礼

さっそくのお答えありがとうございます。私も年賀状には、必ずひとことは入れます。ですが腱鞘炎になるほど出す相手がおりませんで、ものの1時間ほどで終わります。私の場合は、誰に出して、誰に出さないかという1年間の人づきあいの評価をする作業が結構苦痛だったりします。腱鞘炎お気をつけ下さいね。私はバトミントンでなりました。