• ベストアンサー

ホームページビルダー使用時の画面表示について

ボタンの上に文字を載せアイコンをいくつか作成し、ビルダー上ではうまく作成できているのにアップすると画面表示でアイコンの下がぎざぎざになるなどうまく表示されないのはなぜでしょうか?何枚かの写真もそうなっています。転送も何度か失敗するのですがソフト自体が壊れかけているのでしょうか?お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 21az
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

自分PCのなかの画像をブラウザで見ても画像が壊れてないときは、FTPソフトの転送モードが「アスキー」になってるのが原因と思います。画像は「バイナリ」形式で送らないとギザギザに壊れます。

ransuke
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございました。ビルダーには自信がありましたが、お詳しい方がいらっしゃるのだと感激いたしました。今から実行させていただきます。

関連するQ&A

  • ホームページビルダー11を使っての転送について

    ホームページビルダー11を使ってホームページを作成し、TOPのページにアイコンをウェブアートデザイナーで作ってのせました。 ロールオーバーになるものです。 以前5個ほどそのようなアイコンを作ってのせいていて、本日新たに2個追加しようと思って 一個づつ作成して 一個できるごとにページ転送していました。 1個目のアイコンは無事転送されて ウェブで確認してもちゃんと機能しているのですが、2個目のアイコンが同じように作って 同じ場所に保存したのに関わらず ウェブで確認するとバツ印になってしまっています。 ページ転送のボタンを押したあとに出る画面ですべてのファイルを選択すると 表示されたものの中に作ったアイコンのデータが入っていないのが わかったのですが、新しいやつを作りなおしてみても やっぱり同じように作ったアイコンの名前がでてきません。 どうしたらよいのか困っています。 宜しくお願いします。

  • ホームページビルダー 写真表示?

    前任者が作成したホームページを編集したのですが、 前回作成はホームページビルダー7 今回作成はホームページビルダー11 以上の条件で写真を5枚ほど貼り変えて サーバーに転送して自分のPC(IE6)で確認したところ 全てうまく表示されたのですが、 他のPC(IE6)&もう一台はFirefoxで確認したところ 変更した文字は表示されましたが写真が表示されません。 何がいけないのでしょうか? 説明不足名ところがありましたら 指摘の程宜しくお願いいたします。

  • ホームページビルダー8

    中古車センターで販売をしている営業マンです。 展示車の写真を撮って自社のHPを、ホームページビルダー8で 作成しました。 以前は、更新(写真)作業も順調にいっていたのですが、 写真が転送出来なくなりました。 以前はキャノンのデジカメで撮って、サイトに飛ばして いたのですが、最近、カシオ製に切り替えました。(故障のため) ホームページビルダーのプレビュー画面では、はめ込んだ写真が しっかり写っています。 転送作業をして、転送完了のメッセージが 表示されるのですが、実際にはweb上には反映されておらず、 困っております。 どなたか、解決方法をご存知でしたら宜しくお願い致します。

  • ホームページビルダーの調子が・・

    ホームページビルダー7を使用してます。 新しいパソコンを買ったので、今度はそっちからHPを作成&転送しようと同じソフトを入れたのですが、調子がおかしいんです。 まず、ビジュアルサイトでのサムネイルが、正しく表示されません。背景が白い部分は皆青く表示されてしまいます。 画像ファイルと文字だけが表示されていて、変な感じです。全体に色のつく壁紙なら大丈夫なのですが、横だけに柄のつくものなどは、だめです。 ナビメニュー等の、他のサムネイルはちゃんと表示されています。 また、フレームページの編集が、上手くいきません。 ビルダー上では大丈夫なのですが、転送前に確認として「Internet Explorerの起動」というボタンでプレビュー(?)してみると、何故かソースの文字が表示されてしまって、画像が出てきません。 買ったときに、お試し版のホームページビルダーが入った上でインストールしてしまったせいかと、お試し版を削除してみたり、今使っているホームページビルダーももう一度インストールし直したりしてみたのですが、直りませんでした。 どうしたら直るのか、よろしければ教えてください。 よろしくお願いします。

  • ホームページビルダー プレビュー画面について

    文章の合間に写真をいくつか挟み、各写真ごとにキャプションを少し小さめの文字で入れているのですが、 作成画面(標準画面)ではきちんとバランスよく表示されるのに、 プレビュー画面で確認すると、写真が大幅に下にずれ、 本文とキャプションが重なり合ってしまいます。 本文やキャプション、写真にはそれぞれがレイアウト枠に入っています。 作成画面できちんと表示されるようなら、 プレビュー画面の問題は、気にしないでいいのでしょうか? それとも、プレビュー画面こそ気にするべきなのでしょうか? ご回答お願いします。

  • ホームページビルダーで

    ホームページビルダーを使ってサイトを作成しています。 表を使って作成しているのですが、出来たページを転送すると画面の端によってしまいます。これを画面の真ん中に表示させたいのですがやり方がわかりません。 うまく説明出来ないのですが・・・。 ホームページビルダーのプレビューで見てもパソコンで見る全体図はわからないし困っています。 綺麗にまとめたつもりでも、左の方によってしまっていて・・ うまく真中に表示出来ません。 どうすれば良いのでしょうか?

  • ホームページビルダーでページ編集画面がおかしくなりました。

    大変困っております。お助け下さい。 ホームページビルダーでHP作成していたら、突然ページ編集画面がおかしくなりました。 症状は下記の通りです。 ・ページ編集で、これまで普通に表示されていたボタンやロゴや画像が全てチューリップに赤い×になっている。 ・改めてボタンやロゴや画像を挿入し直すと普通に表示される。 ・文字や画像にリンクを挿入してもプレビューでは問題なくリンクするが、実際転送してネットワーク上で操作するとリンクしない。 特に変な操作はしていないつもりですが、何が原因で突然こうなってしまったのですか?

  • 画面下の表示(ホームページビルダー)

    ホームページビルダーを使って色々と作成したところ、画面下(インターネットでジャンプした時に「ページを開いています」等の表示がされる場所です)に表示されるように入力してしまったらしい間違った文章が表示されています。しかし、どうやって入力したのか?が分からないので消すことも変更することも出来ずどうしようもない状況です。ホームページビルダーで画面下の表示を削除・変更する方法をご存知の方、どうぞよろしくお願いします!

  • ホームページビルダーのリンクについて

     ホームページビルダー8を使って、HP作成をしています。 リンクについて質問させてください。  HP上の文字にエクセルファイルをリンクさせようと思います。 ホームページビルダーのプレビュー画面では、文字列をクリック すると、エクセルファイルが表示されるのですが、サイト転送を して、いざHPで文字列をクリックすると、ファイルが表示されません。 原因としては、何が考えられますでしょうか? 教えてください。

  • ホームページビルダーについて

    ホームページビルダーのサイト転送について教えて頂きたいのですが、宜しくお願いします。 ビルダーにて、HPを作ってサーバーにアップしようとしたのですが、白紙のページのみアップされて文字や画像がアップされませんでした。 アップしている時間も1分くらい掛かり、エラーで アップできませんでしたとのダイアログが表示されます。 OSはXPでSP2 ビルダーはIBMのバージョン10です。 ウィルスソフトはソースネクストを使っていますが、 この条件で、以前はトラブルも無くアップ出来ていました。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう