• ベストアンサー

キーボードのはずし方

SLIMの回答

  • SLIM
  • ベストアンサー率38% (191/491)
回答No.2

PCの型番正確に書いた方がいいと思いますよ。 と、いうのは 機種によってキーのはめ込み方が違うことがあるので・・・(まぁ殆どシリーズ単位で統一してあるようですが) で、はずし方ですが 単純にめくり上げるようにはがすだけ・・・なのですが 過去数台ばらした経験がありますが NEC IBMは単なるはめ込みで 戻すのも簡単でしたが シャープはちょっと違っていたようで 結局修理に出しました(古いのは簡単だったのに・・・)。 ご自分でされる場合には そのあたりのリスクを考えて行いましょう。 メーカーによる違いはあると思いますが NotePCキーボード清掃は10,000円強と言ったところです。 #修理は20,000円超えました

noname#1498
質問者

お礼

ありがとうございます。無謀にもこの回答を見る前に何とかなるさ!とめくり上げましたところ簡単にはずせました。 >PCの型番正確に書いた方がいいと思いますよ。 私としたことが....あせっているとパニックになってしまい。うかつでした。

関連するQ&A

  • キーボード

    東芝ダイナブックを使ってます。キーボードのA.Sなどの一部のキーが打てません。

  • ノートパソコンのキーボードのキーが一つ外れて取れました。東芝ダイナブッ

    ノートパソコンのキーボードのキーが一つ外れて取れました。東芝ダイナブックですが、修理に出すと5万円とか取られるものでしょうか。どのようにするのが一番よいでしょうか。

  • AX/650LSのキーボード交換のやり方

    東芝のダイナブック AX/650LSを使ってます。 キーボードに少し水をこぼしてしまい、一部のキーだけが 反応しなくなりました。 それで数ヶ月使っていましたが、同じパソコンのジャンク品が 手に入りそうで、自力でキーボード交換をしてみたいのです。 取り外し、取り付けで壊してしまうのも嫌なので、キーボードの外し方の手順をご存じの方がいれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 東芝ノートパソコンキーボード交換

    東芝dynabook AX/840LS (型番 PAAX840LS)という古い ノートパソコンですが、とりあえずはXPが動きます。   キーボードに二カ所キートップが無いのと、一部不感キーがありますので、キーボード交換に挑戦してみようかと思い立ち ネット上で互換キーボード探してみましたが、不慣れで中々見つからず困っています。_(たまに使うときは、USB接続のキーボードを使います)  この型式のキーボードを交換された方、若しくは扱っているところや情報をお持ちの方に助言をお願いしたくて質問させて頂きました。  宜しくお願い祭ます。

  • ノートのキーボードをUSBKBだけで操作したい

    ノートのキーボードが一部反応しないのでUSBキーボードだけで操作したいのですが、ノートのほうのキーボードを止めることはできますか? 機種は東芝dynabook satelliteT43 220c/5w osはXPです

  • キーボードのスペースキーが反応しません

    キーボードのスペースキーが突然反応しなくなり、 変換ができなくなりました。 さらに1と2を押すとそれぞれ画面が拡大、縮小されてしまいます。 他のキーのほとんどは普通に反応するのですが・・・ ワードで文章を打っていて突然なったので原因が全くわかりません。 やはり内部の故障なのでしょうか? 誰かわかる方がいらっしゃいましたら回答お願いします。 パソコンは東芝のノートパソコンdynabook OSはVistaです。 よろしくお願いします。

  • キーボードの取れたキーを直すには?

    キーボードの取れたキーを直すには? ノートパソコンのキーボードのキーがひとつだけ外れてしまいました。入力ができないことはないのですが、外れたところは他のキーに比べ打ちづらく困っています。 キーは、上の四角いプラスチックのパーツがはずれた状態で、その下のゴムのクッションのようなものは残っています。 このキーを直すにはどうしたらいいでしょう。キーボードそのものを替えなくてはならないでしょうか。 パソコンは、東芝 NB100 (ミニノート)で、ちょうど一年前から使っています。

  • キーボードが動かなくなった

    キーボードが突然動かなくなってしまいました。 液体をこぼしてしまったといわけじゃなくて、本当に突然 キーボードの使用がロックされたみたいに どこのキーをさわっても反応しなくなって。 ちなみにダイナブックのノートパソコン使用です。 ふたはずっと閉じてなくて、だからほこりがキーボードに入ったんじゃないかって 言う人もいるんですけど。。。 どうなんでしょう? できれば修理には出したくないので (戻ってくるのに時間がかかるので)、もし分かる人がいたら教えてください。

  • Primeノートパソコンのキーボードの件

    Primeノートパソコンのキーボードが使えないキーがあるので 清掃したいのですが 方法を教えて下さい

  • キーボードのフィルムははがすのですか。

    Dynabookを購入した時、キーボードに透明フィルムが貼ってありました。キーを保護するのではなく、キーの部分はくり抜いてあってキーの隙間を埋めるように貼ってあるので隙間にゴミが落ちないようにしてあるのかなと思ってずっと貼りっぱなしにしていました。 両サイドに耳があってそこをつまんではがせるようになっていたので子猫が引っ張ったため粘着が剝れフィルムが浮きあがってしまいました。 このフィルムは何のために貼ってあったのでしょうか。貼ってあったほうが良かったのでしょうか。