• ベストアンサー

キーボードのはずし方

SLIMの回答

• SLIM
回答No.2

PCの型番正確に書いた方がいいと思いますよ。 と、いうのは 機種によってキーのはめ込み方が違うことがあるので・・・(まぁ殆どシリーズ単位で統一してあるようですが) で、はずし方ですが 単純にめくり上げるようにはがすだけ・・・なのですが 過去数台ばらした経験がありますが NEC IBMは単なるはめ込みで 戻すのも簡単でしたが シャープはちょっと違っていたようで 結局修理に出しました(古いのは簡単だったのに・・・)。 ご自分でされる場合には そのあたりのリスクを考えて行いましょう。 メーカーによる違いはあると思いますが NotePCキーボード清掃は10,000円強と言ったところです。 #修理は20,000円超えました

noname#1498
質問者

お礼

ありがとうございます。無謀にもこの回答を見る前に何とかなるさ!とめくり上げましたところ簡単にはずせました。 >PCの型番正確に書いた方がいいと思いますよ。 私としたことが....あせっているとパニックになってしまい。うかつでした。