• ベストアンサー

行っておかないと後悔する首都圏のCD屋さん

このたび首都圏を去ることになったので、都会に思い残すことがないようにCD屋さんまわりをしようと思ってます。 ここだけは行っておかないとその後の人生左右される!!と思われるお店を教えてください。 以前も似たような質問でお世話になり、ちょこちょことまわってますが、西新宿は私向きではありませんでした。 池袋はなかなかいい感じでした。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=143627 東京都内、横浜、小田急線沿線厚木まで行くつもりです。 おもしろいレコ屋さん教えてください。アナログも買うかもしれません。 よろしくお願いします。

noname#1625
noname#1625

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pfm
  • ベストアンサー率39% (292/737)
回答No.1

うーん。この時間でも反応なしですか、ここ数日azatozawaさんが荒れていたからでしょうか(こんな質問もありましたNo.176197)。それともネタ切れ?実は私もあれ以上思い浮かびません。とりあえず安さと豊富さ(中古、輸入)なら渋谷BEAM店かな。よく調べたら前回もふれてましたね。 話はそれますが、お気に入りで無くなったりするお店もありますね。WAVEとかそうですね、六本木とか渋谷クアトロとか好きでした。レコード屋さんも年々変化します。これが基本的に段々悪くなるんですねぇー、これが。まったく回答になっていませんね。最後に一言これ↓知ってましたか? http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=43018

参考URL:
http://www.recofan.co.jp/rfc.html
noname#1625
質問者

お礼

どうもお見苦しいところをお見せしまして・・・。ほんと疲れました。 渋谷BEAM店で決まりですね。あとはこないだの回答見て回ります。 >↓知ってましたか? こ、これは!!! 見たことあるんですが、別のベストとPhoebe Snow と、Never Letting Go をMDにして持ってます。 CDも買っとくべきですかね・・・。 Recofanのサイトありがとうございます。わたしもちょくちょく見てはいるんですが、買ったことはないので地方に引っ込んだ際にはぜひ利用したいと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#1976
noname#1976
回答No.4

直接の回答でなくて恐縮です。(削除覚悟です。) pfmさんのGood Information!絶対買いですよ! 「Poetry Man」のシングルヒット以来のファンである私にとってもこのアルバムは貴重ですね。何と言ってもあの名曲「Harpo's Blues」のライブが聴けるなんて感激です。 因みに下記で試聴ができました。 http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=563644997/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=SNOW*PHOEBE/itemid=1410772

noname#1806
noname#1806
回答No.3

とりあえず、11月30日からサンシャインシティのアルパで「中古CD・レコード掘り出し市」が始まります。CDに関してはさほど安いという印象をもったことはないんですが、1度行ってみては? この手の祭事初日の開始前は、マニア+転がし屋軍団(掘り出しものを安く抜いて、他の店または委託で高く転売する連中)が行列作ってますよ。

参考URL:
http://www.sunshinecity.co.jp/alpa/al_event.html
noname#1625
質問者

お礼

いきます!!ラコステも行きたいので・・・。 明日ですね!! ありがとうございました。

noname#1976
noname#1976
回答No.2

東京都内ではあと高田馬場の早稲田通り沿いに何軒かありますし、中央線の高円寺ガード下の「レア」という店は古くから中古レコードを扱っており、ジャンルも偏ってなくてお勧めの店だと思います。 また、吉祥寺南口の狭いバス通りを西に少し行くと「オオツカ」と「ジョージ」という中古屋があります。ここら辺も見ておくと良いでしょう。ライブハウス「曼荼羅」の近くです。 ところで、既に締め切られたQNo.174476の中での質問で「黒ラベルのCMで流れている曲」についてですが、 Lenny Kravitz の"Are You Gonna Go My Way"という曲のギターのリフがそっくりなんで試聴してみて下さい。もしかしてライブで聴いたというのはこの曲ではないですか。もしそうだとしたらC氏がパクったのかも知れませんね。(下記URL) http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=563644997/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=KRAVITZ*LENNY/ITEMID=299874

関連するQ&A

  • 首都圏でマンガが借りれる図書館教えてください

    手塚治虫先生から、最近の有名なマンガまで、ちょこちょこ置いているところは結構見るんですが、結構大規模に置いてある図書館ないでしょうか? 首都圏(出来れば、池袋、新宿、埼京線、京浜東北線、京王線沿線で)でなんでもいいので情報お願いします。

  • 町田駅周辺のデートスポット教えて下さい。

    小田急線沿線・横浜線沿線でいいところがあればお願いします。

  • 厚木に転勤ですが、住まいは?

     今週末家を見に行く予定ですが、初めて首都圏に住むので不案内です。 中学生がいるので、学校環境が気になります。学区によってすごく環境が違うそうですね。高校の進路も気になります。厚木、海老名、横浜西部、川崎の小田急沿線などで考えてますが、お勧めの地区は?

  • 東京または神奈川のどこに住むか迷ってます

    転勤で引越そうと思っているのですが、どこに住むか迷ってます。 小田急線沿線にと考えていたのですが、 ほかにもいいところがあるのではないかと思いはじめました。 小田急線がダメなわけではなので、小田急線沿線の情報も知りたいです。 住んでいてココがいい!という地域、ココはあまり良くなかったなど、 地域の情報などお聞かせください。 条件 本社が四ツ谷で今の勤務地が厚木です。どちらにも通いやすい。 出張が多いため羽田空港にアクセスしやすい。 家賃は駐車場込みで15万円ぐらいまでで3LDKの広さは欲しい。 現地へ出向いて探したのですが、遠方のため無理なんです。 どうか、オススメのところ教えて下さい!お願いします。

  • クランキーコンドル(すごく古いパチスロ)は何処?

     コンドルのボーナス時の、リプレイ外しや、青テンをやりたい!  自分の近所では、相模原1店舗、町田1店舗 くらいしか知りません。  小田急沿線、横浜線沿線、もしくは神奈川県内、都内で置いてある店を  ご存知の方はおしえてください。

  • ペットショップ

    都内23区内の皇居より西側もしくは神奈川県川崎市辺りで 犬を沢山取り扱っているペットショップはないでしょうか。 ラブラドールかもしくは他の中型犬で迷っているのですが、できるだけ 沢山の中から選びたいので・・・。 ご存知の方ヨロシクお願い致します。 小田急線沿線もしくは京王線、田園都市線、JR横浜線沿線で ご教授頂けると幸いです。

    • ベストアンサー
  • 西武池袋線について

    朝の8時から8時半くらいの快速は、もの凄く混んでいますか? 秋津駅から練馬駅まで使うことになりそうですが、以前は小田急線沿線に住んでおり小田急線急行新宿行きと同じような 感じなのでしょうか?また 小田急線は、よく遅延もしていましたが西武池袋線も同等レベルでしょうか?

  • 平日朝の首都高4号線の渋滞状況

    現在職場が港区三田で住まいは神奈川県藤沢市です。横浜新道から首都高に入り芝浦で降りています。 7時過ぎに出発すると2時間、6時半に出て1時間半かかります。 そのため引越しを検討しています。 候補としては、小田急沿線、京王沿線の世田谷区を考えています。 今日は仙川にで部屋を見てきて気に入った物件がありました。 そこで、仙川、千歳烏山、高井戸周辺から4号線を使って、芝公園までどれくらい時間がかかりますでしょうか? 通勤で首都高を使用していらっしゃる方からのアドバイスをお待ちしています。

  • カルバンクラインのお店

    東京都内でカルバンクラインのお店が入っているところを教えてください できれば小田急線沿線でお願いします

  • 町田周辺で公認の教習所・・・

    町田周辺で、公認されているオススメの教習所ってありますか? できればその教習所の感想などもお聞かせください^^ 横浜線沿線でも小田急線沿線でもいいです。 ちなみに自分は合宿ではなく通いで取ろうと思っています。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう