• ベストアンサー

お正月でも空いているゲレンデありませんか?

お正月にボード計画中ですが、一番気になるのが混雑状況!!! 関西出発でバスツアー出来るお正月でもすいているゲレンデ教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • c-chan
回答No.2

年末年始に日程が組めるなら年末が混みません。年始は混みます。ぜひ年末に。

その他の回答 (2)

noname#21649
noname#21649
回答No.3

すいているスキー場の一般的探し方としては. こく設スキー場等を最初の候補として. 大都市圏からの交通があるところ(観光バスコースに入っているところ等)を除外し. 該当スキー場にたどり着く前に.いくつもスキー場があり. 全国優勝程度の国体選手の出身地 施設が特に貧弱(リフト1つだけとか) でしょう。全国優勝国体選手程度の力量があれば(当然ですが.自己の経歴を提示することが必要です).一般人の使用が禁止されている(一般人が使用すると骨折などの事故が発生する)専用練習コースの使用が許可されることもあるかとも思います。つまり.専用コーストなりがら空きになります。 それと.クロスカントリースキー場の場合に.スキー人口が極端に少ないので.コース全体から見ればがら空きになります。クロスカントリースキー場を探してみてください。近所(といっても100kmほど離れています)のクロスカントリースキー場の初心者コース(たしか2km)では.精々20人程度しかスキーをしていませんでしたから。

• c-chan
回答No.1

具体的にはわかりませんが、不便な場所・値段の高い場所・雪の少ない場所・極端に広い場所を探してみてはいかがですか。関西周辺ではどこも絶望的でしょう。中国・九州も混みます。 おもいきって北海道か外国ですよ。