• ベストアンサー

サイト「ゴーアジ」は今どうなっているのでしょうか?

アジア向け旅行の情報収集に重宝していたネット上のフォーラム「ゴーアジ」www.go-asia.net/ は、一時期ウイルスに侵されていたようで、その後アクセスできなくなっています。アジア初心者の私はずいぶんいろいろな方にアドバイスしてもらっていました。 自分が気づいたのは2ヶ月近く前だと思いますが、いきさつや現状を知っている方がいたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

以前より書き込みが減少し、また、いわゆる「スレッドあらし」のような不審な書き込みが増加したため、メンテナンス面の合理化も含め、一部のコンテンツ(メイン掲示板)などを残して整理統合するため、閉鎖中だと聞きました。管理人も整理統合については、掲示板の中でコメントされていました。しかし、現在はメイン掲示板も動いていないようですね。日記のコーナーの一部分のみ生きているみたいですが、今のところはフォーラムなどにはアクセスできないと思います。

TAMLYN
質問者

お礼

そうでしたか。確かに自動生成されたようなおかしなアダルトサイトリンク付の書き込みがよくついていました。しかし、書き込みが減少したとは知りませんでした。 ゴーアジは、旅先のネットカフェからアクセスしている人も多く、アジア通の集まりとして私は好きだったのですが。 今後掲示板も、gooのような企業運営のものか、2chのような何でも垂れ流しのものに分かれていくのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • アジア、アメリカ  旅行に適した時期教えてください。

    はじめまして。 今年、来年中にアジア(タイ、中国どちらか)とアメリカに行きたいと思っています。 海外旅行は初めてなので、旅行に適した時期などあるのかなあと思っています。 あと、初めての旅行はやはり旅行会社をとおしたほうがいいのでしょうか? まったくの初心者なのでいろいろとしりたいです。 参考になるサイトなどもありましたら教えてください。

  • 至急教えてください。

    アジア系のドラマの動画サイトを利用してから http://***.com/go/g920215? の画面が勝手に開くようになりました。 あとは勝手にIEが閉じたりすることもあります。 ウイルスに感染したのでしょうか? ウイルスソフトは入っていません。 ネット、PCに詳しくなくどう対処していいかわからないです。 解決法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 旅行サイトを見るときに気にするポイント

    突然ですが、旅行をする際、旅行会社さんや様々な旅行HP等をみていてどんな情報があれば便利だと思いますか? 僕は全く旅行をしなかった人間なので、いまいちどこをポイントに見ていけばいいのかが分かりません。旅行が好きな方はどんなコンテンツだと面白いと思うのでしょう? 僕は現地の関連情報や体験談だったりしか思いつかないのですが。実際に旅行に何度も行かれている方は、それ以外にどのようなコンテンツを参考にしているのかが旅行初心者としては気になります。 お時間あるときで構いませんので、上手く情報収集する手段を教えていただければと思います。

  • 今、香港に行くのは危険ですか?

    7月頃に母と香港への旅行を考えていたのですが、 友人に今香港に行くには危険ではないかと言われ、 同じアジアなら反日感情のない台湾の方がいいと薦められました。 今、香港は本当に危険ですか? いろいろと騒がれてはいますが、ネットで検索すると 騒動以降に何事もなく香港に旅行してきている方の話もいろいろと載っているので、 実際のところはどうなんだろうと思って質問させていただきました。 また、もし危険だとしたら、行き先を変更することも考えているのですが、 香港と比較した場合、台湾はショッピング(ブランドバッグの他、雑貨や洋服など)、 食事、エステなどは満喫できる国なのでしょうか? すっかり気分は香港にとんでしまっていたので、台湾はどうも見劣り するように思えてしまいます。(台湾好きの方、すみません。。。) 気にせずに香港にいくべきか、台湾に変更すべきか、 あるいは今回は旅行をあきらめてまた時期をみて香港行きを企画すべきか、 皆さんのご意見をお聞かせいただけないでしょうか? よろしくお願いします!

  • 夏休みに長野の白馬でリゾートバイトをしたいのですが、今からでも間に合う?

    私は大学生なのですが、前々から夏休みには「長野の白馬でリゾートバイトをしよう!」と考えておりました。しかし、4・5月中はサークルが大変忙しく、情報収集を怠り何の手配も講じませんでした。最近になってようやく時間ができ、旅行雑誌片手にリゾートバイト先となるペンションに何件か連絡を取ったところ、「既にアルバイトは手配済み」と言われました。なんとか今年の夏休みにリゾート地でバイトをしたいのですが、今から連絡して間に合うでしょうか?そして、どのような情報収集をすればよいかをご存じの方は、ご一報ください。時期が時期だけに、早めに回答をくださるようお願いいたします

  • ウイルスサイトのエステ

    すごく安くて近くにある、ホットペッパーやイーノに載っていたエステに行きたいのですが、そのエステのホームページにアクセスすると、「トロイの木馬」などのウイルスが検出されたといったメッセージが必ず出てきます。そのようなサイトをもっているエステは怪しいので行かないほうがいいのでしょうか?気にしなくてもいいのですか?

  • アダルトサイトからのリモート?

    息子が勝手にアダルトサイトにアクセスして、アダルトサイトからの請求画面が出るようになったのですが同時にインターネットにもアクセス出来なくなりました。 アダルトサイトからのウイルスやリモートでネットを繋げなくしたり出来るのでしょうか?それとも偶然重なっただけでしょうか? もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 また、そういう場合どのようにしたらリカバリー出来るのでしょうか? 教えてください。 宜しくお願いします。

  • アジアリゾートかハワイ旅行

    11月に新婚旅行に行く予定です。 最初はハワイに行く計画だったのですが、アジアも含めて考えたら、アジアの物価の安さに魅力を感じてしまいました(笑) アジアにしろハワイにしろ、11月はベストシーズンではないと聞きました。 ですが、時間が取れるのがこの時期しかなかったのでいたしかたなく・・・。 日本語の面でもハワイの方がいいのかな?食事の面はどうかな?(これは好き嫌いによるかもしれないですけど・・・) など、色んな面から見て、どちらに行こうか悩んでいます。 アジアと言っても、タイ・バリ・マレーシアとか色々あるので、アジアと決めても決められなさそう・・・。 そこでご質問なのですが、初めての海外旅行、日本語がまぁまぁ通じる所、普段はあまりアウトドアではない(どっちかというとイン)ので、初心者でもできるアクティビティがあるところ、を条件にしたところ、ハワイとアジアリゾート地のどちらがお薦めでしょうか。また、アジア内だと、どこがお薦めでしょうか。 この際料金の事は抜きでお願いします(笑)

  • 何が原因でしょうか?

    先日、いつもどおりサイトにアクセスしようとしたら、全て出来ず、メールの方もエラー状態に(開く事は可)なりました。ウィルスバスターズは2003を使用していますが、更新はしていません。 念のため、ウィルス検索をしたら、ひとつあり、隔離。その後はアクセス出来るようになり安心したのもつかのま、翌日またアクセス出来なくなりました。 再度、ウィルスチェックをしましたがありませんせした。が、アクセス出来ず・・・今日3回程チェックしたのち、開いてみたら、何故かまた利用できるようになりました。 これはやはりウィルスのせいでしょうか?(ひとつみつかったので、そうだと思うのですが) ネットにアクセス出来たり出来なかったりなどという症状はあるのですか? 更新していないので、無料バージョンアップは出来ませんよね?新しく2006を購入した方が良いのでしょうか? 私はネットオークションをしているので、再度アクセス出来なくなると困るので、いくら使えるようになったとはいえ、このままでは不安です。 PC超初心者なので、アドバイスはなるべくわかりやすく頂けますと助かります。宜しくお願いします。

  • DIONの個人サイトが見れません

    半年ほど前から DIONの個人サイト(たとえば[www.h3.dion.ne.jp/~~~]であるとか)が閲覧できません。 はじめはアクセス制限に引っかかったのかと思い、 普段とは違うプロバイダを使ってみましたが、結果は同じでした。 ブラウザもIEのほかにFirefoxを試しましたがダメでした。 (Firefoxインストール時にはIEの設定を引き継がず個別に設定しました) その他のネットサーフにはなんら異常が無いのですが、 唯一似ている現象と言うと、 MYD(http://myd.jp)のくじメールというサービスも同時期からアクセスできない状態です。 これはブラウザの設定上の問題なのでしょうか。 それとも常駐ソフトやウイルスのようなものが影響を及ぼしているのでしょうか。 お詳しい方、どうかアドバイスをお願いします。 環境は Windows2000 (Microsoft Updateはこまめにチェックしています) フレッツADSL : plala / @nifty パーソナルファイヤーウォールは使っていません。 ウイルス対策ソフトは常駐させない設定になっています。