• ベストアンサー

ISDNを利用できる交換局からの距離について

tntの回答

• tnt
回答No.5

一応、外部には7kmとアナウンスしています。 実際は8.5kmです。 これは、信号の減衰云々の話ではなく、ピンポン伝送と呼ばれる 一対の電線で時間を分割した送受信をやっている為、 生じた制限で、日本独自のものです。 電気の速度は有限ですから、ある距離を越えると 送信→送信信号が相手に到達 する時間が 余裕時間を超えてしまうのです。

901
質問者

お礼

ありがとうございました。またよろしくお願いします。