• ベストアンサー

タチの食べ方

yoyoyoの回答

• yoyoyo
回答No.1

タチウオでしょうか?? もしそうでしたら蒲焼風でどうでしょう 両面に小麦粉をはたいて、フライパンでサラダ油で焼き色をつけます。 いったん皿に出して、 フライパンの油をふき取り、 醤油、みりん、酒を入れて煮立たせ、その中にさっきのタチウオを入れます。 1~2回ひっくりかえして味をなじませて 煮汁が煮詰まってきたらできあがりです。

noname#4793
質問者

お礼

早くの回答ありがとうございました。 タラの白子のことのようです。 あまり、魚には詳しくないのでタチウオもよくわからないの ですが、今度機会があれば蒲焼風で試してみたいと思います。