• ベストアンサー

これはウィルスでしょうか???

freesiaの回答

  • ベストアンサー
  • freesia
  • ベストアンサー率27% (108/398)
回答No.1

私のところにも来ました。いま大流行のBADTRANS.Bというウィルス だと思います。以下、yahooの関連ニュース記事です。↓

参考URL:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20011127-00000006-imp-sci
Cherry7
質問者

お礼

早速のお返事どうもありがとうございました。 添付ファイルがついてないので、ウィルスではないとおもっていたのですが。。。 これも新種のウィルスなのかもしれませんね。 yahooの関連ニュースよく読んで見ます。

関連するQ&A

  • ウイルスメールなんでしょうか?

     昨日、妙なメールが届いて不安になっているので質問させてください。  件名は Re でした。  本文はなく添付ファイルのみ。  差出人のアドレスは見覚えなし。  削除しようと選択したらWindows Media Playerが 立ち上がってきました。何か映像か音楽か入っているのでしょうけど、怖いので立ち上がってきてすぐに閉じてメールも削除しました。  その後いろんなウイルス対策サイトなどにも行き、スキャンにかけてみましたがウイルスは検出されませんでした。しかし、あれはウイルスメールだったのか?と気になっているのでこのようなメールについてご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただきたいです。  よろしくお願いします。

  • ウイルスに困っています。

    ここ数日、会社のメールアドレスにウイルス付メールが頻繁に送られてきて困っています。 いまのところ、ファイル添付型のウイルスなので開かずそのまま捨てていますが、やはり心配です。 McAfeeのインターネットセキュリーティーというソフトがインストールされていますが、ウイルススキャンソフト以外にもっと安全な方法はありませんでしょうか? 仕事上、海外からのメールも多く、また、名前の知らないクライアントからのメールもあります。 よろしくご回答ください。

  • McAfeeのウィルススキャンについて

    最近Eメールで添付ファイルのが届くようになって そういうのは見ないで削除していたのですが、 先日気になってしまい、Eメールを見たところ添付ファイルは削除してあって見れなかったのです。 でも、やっぱり気になってしまったので McAfeeのウィルススキャンをしたところ ウィルスは発見されなかったのですが・・・ ウィルススキャンしたファイルの数とかが表示されますが 以前ウィルススキャンした時のファイルの数と違うのですが・・・ 私は特に何もファイルを作ったりはしていないのですが・・・ このときに表示されるファイルの数ってどういうもの? なんでしょうか? 増えたりするんでしょうか? ウィルススキャンしたファイルの数って変わっていますか? McAfeeのウィルススキャンを使用している方が いらっしゃったら是非教えて下さい。 ちょっとした事でも気になってしまって・・・ お願いします。 ちなみにsymantecのメールウィルスチェックも 購入しています。

  • これって、やはり、ウイルスメールですよね?

    この前、たまたま2ちゃんねるとしらずに、あけてしまってから、変なメールが、日に4通くらいくるようになりました。Re;はあったりなかったりで、文面は英語で一行、簡単な言葉のみです。いみありげな。 で、送信者禁止にいれて、削除をしていますが、きになるのは、必ずおまけの添付フアイルです。教えの通りに、あけませんが、その欄に、 McAfee_Email Scan report txt (576バイト) とあります。 これは、うちでいれているMcAfee PC Security の働き?という意味なのですか? あるいは、ファイルをあけさせるためのウソですか? 私は、まだ始めたばかりで、フアイルというものは全く知りません。 どなたか、安心させてください。ここへは、McAfeeのHPからきました。

  • ウィルス??

    件名がRe:Word fileという添付つきメールが届きました。ウィルスに関しては全く無知なので、開いてはいません。 送信者のアドレスは○○○○○@ybb.ne.jpとなっています。ウィルスでしょうか!?

  • ウィルススキャンで検出されなかったのですが・・・

    フリーのマカフィーのウィルススキャンをしましたが、ウイルスは検出されませんでした。 でも、受信されるメールに添付ファイルが全てついてきてしまっています。 どうしてなのでしょうか?? やはりウィルスバスターでも購入したほうがいいのでしょうか?? できたら、フリーのもので直したいのですが・・

  • 添付ファイルが無ければウイルスではないのでしょうか

    ある掲示板にメールアドレスを載せたら件名が Re: のみで 開いてみると空欄のメールでそれぞれ違う二人の送信者から 一件ずつ届きました。(違う日に) 添付ファイルがなければウイルスでは無いのでしょうか? ウイルス自体どういうものかよく知らなくて・・・。 教えて下さい。

  • メールがウィルスに感染してるのでしょうか?

    ここ一月以上、ウィルスメールが頻繁に入ってくるようになりました。 最初は、Re;で始まる英語のタイトルのメールで、差出人に心当たりのないものばかりでした。 私からも、私のメールアドレスで、似たようなタイトルのものが知り合いのメールアドレスに飛んで行ってました。 ここ半月くらい、同じくウィルスメールらしいのですが、タイトルがReturnedMailとかDeliveryFailedと書かれて、そのあとにカッコして私のメルアドが付いてあるものばかり入ってくるようになりました。 これは、何かウィルスに私のメールアドレスが侵されているということなのでしょうか? Windowsxpで、マカフィーのウィルススキャンオンラインというのが入っています。 更新はちゃんとしているのですが。。。 よろしくお願いします。

  • これってウィルス?

    家のメールアドレス宛に、差出人不明(返信にしてもアドレスが表示されない)で、メール自体は「no subject」で、添付書類に「HNPNNCHN.EXE」というファイルがついたものが来たのですが、これってウィルスってヤツでしょうか? 前にも同じようなものが来たことが1度あり、今回で2回目です。 前回は怪しいからすぐに捨ててしまったので、添付ファイル名が今回と同じファイルかどうかは確認できないのですが。 もしウィルスだとしたら、どこで目を付けられたのでしょう? 何か防御対策や二度とそういう「差出人不明」のメールを受信拒否できたりしないでしょうか。

  • どのタイプのウイルスか知りたいです

    先日、ウイルスメールが届きまして、これを機会に、少し、ウイルスについて知りたいのですが、 いくつか質問があります。 【1】今回届いたウイルスはいったい、どのタイプか知りたいのですが、 件名は Re:Hello Re:Notify 添付ファイル有、拡張子種類は不明 まだ、本文を開いても、プレビューもしていません。 【2】また、以下の2つのメールは私のアドレスが勝手に出して、 ウイルスチェックをしていたサーバーに引っかかってこのように帰ってきたということでしょうか? ----------------------------------------- 件名が Undelivered Mail Returned to Sender 本文が 除去できないウィルスが含まれていたため、メール本文がすべて削除されました。 添付ファイル なし ----------------------------------------- 件名が Mail Delivery (failure 自分のアドレス) 本文 なし 添付ファイル ATT00090.txt ATT0087.txt 【3】まだ、本文を開いたりしていないので感染はしていないと思いますが、 この先やはりRe: のつくメールが毎回送られてくるのですよね。 つまり、私のアドレスがウイルスメールに登録してしまったということですね。 つまり、アドレスを変えるのが一番の手ということでしょうか。 色々ありますがご指導お願いします。