• ベストアンサー

別れたいと言う彼女。。。。

彼女と11/5に遠出デートをする予定でした。 しかしその前日から彼女が体調を崩しかけていて、 当日は出発直前に体調がすぐれないとメールが来ました。 僕は「行けるなら一緒に行きたいけどお前の体調が心配やから無理なら別にいいよ」と返しました。 そしたら彼女は「どうしたらいいの!?」と 怒り気味に聞いてきました。そして最終的にメールでの喧嘩となり彼女からは「もういい」とメールがきました。 デートは2週間前から約束をしており、 前日まで計画を練りに練っていたのもあり その時は感情的になってメールで罵ってしまいました。 そして翌日に「別れたい、終わりにしよう」「冷めた」とメールが来ました。 僕は別れたくないのでメールで「感情的になりすぎた」など詫びた上に続けて行きたいと伝えました。 彼女を引き留めるにはどうしたらよいでしょう? *乱文申し訳ございません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pumacco
  • ベストアンサー率45% (27/59)
回答No.3

こんばんは。 #1さんの言う通り直接会わないといけませんよね。 会うと言う行為自体、恋人への愛情表現だと思いますよ。  体調が優れない場合ならなおさら。お見舞いの一つでも行ってあげましょう。    失礼かもしれませんが、質問者さんは自分の「会いたい!」と言う気持ちが先走ってしまっている気がします。  女の子は自分を包んでくれる人を好みます。自分に思いやりを持ってくれる人を好みます。隠れた愛情表現より、分かりやすい愛情表現を求めます。自分の事を我慢してでも私の事を見て欲しいと言う欲求が強いです。好きな人がいてもそれ以上に自分を大切にしてくれる男性がいたら少なくともそちらに揺れるでしょう。  これが全てではありませんが、とにかく大切にして欲しいのです。自分の気持ちより相手に対してどう 思いやりが持てるか、が大切ではないでしょうか?  参考になれば幸いです。

kyosukesan
質問者

お礼

大変遅くなって申し訳ないです!m(__)m この質問の一週間後に彼女から「やっぱり別れたくない。」と言ってきてくれました☆ 大変参考になりました★ もっともっと大事にしないといけませんね。 ありがとうございました♪

その他の回答 (10)

  • mimics
  • ベストアンサー率18% (27/149)
回答No.11

う~~~ん、私は女ですが、これは彼女さんがワガママというか なにが不満でキレたのか解らないというか…本当に女って解らないです。 最終的にののしってしまったのは質問者様も悪いとは思いますが このやりとりが事実であるなら、そこでキレるような状態の彼女さんとは 修復が難しいような気がします… でも!やっぱりまずはニュアンスの解る対面かせめて電話でお話をしてみる べきかと思います。

kyosukesan
質問者

お礼

大変遅くなって申し訳ないです!m(__)m この質問の一週間後に彼女から「やっぱり別れたくない。」と言ってきてくれました☆ なんとか修復できてよかったです。。 ありがとうございました♪

回答No.10

こんばんは。 今まで同様のケンカを何度かしましたか? もしも、繰り返した中で出てきた感情なら 修復は難しいかもしれないですね。 ケンカしてからが全てメールなら、やはり 直接会って話す機会を作りたいですね。 今回が初めてなら決してそれで終わりだとは 思わないですよ。 kyosukesanさんの気持ちも解ります。 彼女のため、て気持ちにはウソはなくて、 それがちょっと空回りしちゃったんですよね。 でも、こういう時ってお互いの素直な感情が 見えたりするのもあって、逆の立場ならって 考えたりして、そういう事って気づけるのって いつも後回しになっちゃいますけど。 うまく気持ちが伝わればいいですね。

kyosukesan
質問者

お礼

大変遅くなって申し訳ないです!m(__)m この質問の一週間後に彼女から「やっぱり別れたくない。」と言ってきてくれました☆ 空回りしちゃってました。。 うまく伝わってよかったです。 ありがとうございました★

  • Capuli
  • ベストアンサー率40% (31/77)
回答No.9

全てメールでの会話でしょうか? 文字のやりとりだと正確な感情を伝えにくく、良くも悪くも誤解を招く場合が多いので、大切な話は電話で話すのが良いと思いますよ。 >僕は別れたくないのでメールで「感情的になりすぎた」など詫びた上に続けて行きたいと伝えました。 自分の気持ちを、相手に伝えた行為は素晴らしいと思います。 お互い、感情的になってしまいましたね。 時間を経て冷静になり、それから話し合う機会があると良かったのですが、彼女さんは冷静さをまだ取り戻せていないようです。 詮索してすみませんが…彼女さんは素直じゃない人なのかな?と思いました。 自分が些細なことで怒って質問者さんを困らせたことを、恥じている(悪いと思っている)、そして自分に非があることを認めたくないというか…。 引き留めるには、逆手にとってどちらが悪いとかっていう結論付けを排除して、この出来事があったから二人の仲がより一層深まったという結論に持っていくのはいかがでしょうか。 冷静に話し合って、笑い会える結果になることを祈ります。

kyosukesan
質問者

お礼

大変遅くなって申し訳ないです!m(__)m この質問の一週間後に彼女から「やっぱり別れたくない。」と言ってきてくれました☆ メールよりやはり話す方がいいですね。。 そうです、彼女は素直ではないです。一番苦しんでいたみたいです。 なんとか笑い合えるようになりました♪ ありがとうございました★

  • soup000
  • ベストアンサー率26% (32/119)
回答No.8

この間、かなりそっくりな状況で 私も、彼氏と喧嘩をしました。 前々から決めていたデートの前々日あたりで急に私が風邪をひいて、 ほぼ直前に「いけそうにない」と言いました。 そして質問者さんと似たような返答をされて 私もかなりキレてしまいました・・。 体調の心配をろくにしてくれない上に、 非常に怒られました。 彼氏が自分の事しか考えてないようで悲しくなりましたね。 自分は風邪でつらくて、行きたくても行けない状況なのに、一方的に感情を押し付けられて。 そこで感情的になって罵るのではなく、 自分がどう思っているのか冷静に伝えるべきだと思います。 どれだけ楽しみにしていたのか、とか。 まずは彼女の体調を心配することから始めるべきでは。

kyosukesan
質問者

お礼

大変遅くなって申し訳ないです!m(__)m この質問の一週間後に彼女から「やっぱり別れたくない。」と言ってきてくれました☆ やっぱり冷静になるのが一番ですね。。。 同じような境遇の方がいてなんだかホッとさせていただきましたvv ありがとうございました♪

回答No.7

体調がすぐれないという返信に、なんだか押し付けがましく感じます。彼女だって好きで病気になったわけでもないのですよ。 延期にしたいのを察してね、というのにあれじゃなぁ。前日から連絡あったということは、その時点ですでに「キャンセルする可能性大」という体調だったと思いますよ。相当悪かったんじゃないでしょうか。 最初の返信で喧嘩売ったのは質問者さんのほうでしょう。 私なんか短気なので一人で行って来れば~と返しそうですよ。 体調が悪いのを分かっていながら全然心配する様子はうかがえない、そう思われても仕方がないのではないでしょうか?体調悪い彼女と喧嘩しているあたりかなりマイナス点ですよ。 他の回答者の方々のおっしゃるとおり、消化のよさそうなデザートでも持ってお見舞いにいかれたらいかがでしょうか。私の方では「ダメモトで」とつけさせていただきますが。

kyosukesan
質問者

お礼

大変遅くなって申し訳ないです!m(__)m この質問の一週間後に彼女から「やっぱり別れたくない。」と言ってきてくれました☆ デートは今年はその日だけしかやってないとこに行く予定でしたので。。。来年もやるか未定でしたし。。。 ありがとです

  • sabre
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.6

私はNo.2の方に同感です。ほんと、直感ですけど。 きっと女性より男性のほうがずっと、気付くのが遅いけど、彼女さんは、あなたよりもっと、現場でいっぱい悩んで、もう切り替わっちゃってるんじゃないかなあ。 あまりに唐突に冷たいメールを送ってきたら、十中八九、彼女はもう別れる覚悟を決めてる可能性があると思う。もちろん女の子は気まぐれなので、ほんとはその気も無いけど単なる気分でいきなりそういうこと言い出しちゃうこともあるけど。他の方が言ってるように、体調悪いときなんかとくに。でもなぁ、やっぱ直前に嫌って言って、挙句に「もういい」は、渡りに船的なものを感じますね、っていうか私だったらきっとそういう意味で送ってると思う。  女性の、恋人に対する日々の感受性は男の人には想像がつかないと思うけど、本当に一生懸命だから、男性には唐突に見えても、女性にとっては長いこと迷った結論だったりするじゃない?女が別れたいって言って男がびっくりして、でも女にとっては「何を今さらびっくりしてるの?」みたいな。 男の人はさ、できれば女の瞬間的な感受性を理解してあげてね。意思表示されたときは、もう遅いかもしれないから。 話ずれちゃった。あんまり気にしないで欲しいけど、参考までに。

kyosukesan
質問者

お礼

大変遅くなって申し訳ないです!m(__)m この質問の一週間後に彼女から「やっぱり別れたくない。」と言ってきてくれました☆ 女の人は本当に難しいと改めて思いました。。男もですが。。 ありがとうございました。

回答No.5

これまでの方もおっしゃってるとおり、まずは彼女といろいろ話をするのがいいんじゃないでしょうか?もし、彼女が話をするのもつらいぐらいなら、まず彼女のお見舞いにいってあげて、彼女の体調が良くなってからそういった話をするのが良いと思います。 彼女がなんで、別れたいと思ったのかがわからないと、引き止めるにも引き止められないと思います。例えば、今回の件でkyosukesanさんに対して、優柔不断だと思い、もうそれが嫌になって別れたいと思ったかもしれませんし、実際のところはわからないと思います。 相手の思っているところを自分なりに理解をして、それから相手に対して謝っていくなりしていった方が良いのではないでしょうか。がんばってください。

kyosukesan
質問者

お礼

大変遅くなって申し訳ないです!m(__)m この質問の一週間後に彼女から「やっぱり別れたくない。」と言ってきてくれました☆ 優柔不断は治したいですね。。 改めていろいろと考えさせていただきました。 ありがとうございました♪

noname#14262
noname#14262
回答No.4

特に女性は体調が良くないときイライラして感情的になります。だからあなたのメールの言葉も悪く受けとめてしまったのでしょうね。 別れ話も その延長線上なだけであって本心ではないと思いますよ。彼女が好きな甘いデザートなどを持って会いに行き『一緒に出かけることを楽しみにしていたから感情的になった ゴメン』と、謝れば許してくれるのではないでしょうか。。。 あなたの『無理なら別にいいよ』という言葉が少し気にさわったのでしょうね。

kyosukesan
質問者

お礼

大変遅くなって申し訳ないです!m(__)m この質問の一週間後に彼女から「やっぱり別れたくない。」と言ってきてくれました☆ やはり体調不良もちょっとは関係してたみたいです。。。 ありがとうございました♪

  • norikunny
  • ベストアンサー率21% (256/1168)
回答No.2

直感ですが、もう終わっている気がします。 と言うか、彼女があなたと遠出デートしたくないから体調を崩したか、崩したと嘘をついていたんだと思います。 あなたの感情的なメールは彼女にとって「渡りに船」で、翌日に別れを切り出して来たんだと思います。

kyosukesan
質問者

お礼

大変遅くなって申し訳ないです!m(__)m この質問の一週間後に彼女から「やっぱり別れたくない。」と言ってきてくれました☆ 渡りに船じゃなくてよかった ありがとうございました

  • iamawitch
  • ベストアンサー率40% (8/20)
回答No.1

彼女と直接会って話したらいかかでしょうか? メールとかだと相手に誤解がまねくことがありますからね。 ちゃんと会って話したらいいと思いますよ。 頑張って下さい!!!

kyosukesan
質問者

お礼

大変遅くなって申し訳ないです!m(__)m この質問の一週間後に彼女から「やっぱり別れたくない。」と言ってきてくれました☆ やっぱりメールは誤解をまねきますね。 ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • デートの予定を決める返信が遅いのはキープだから?

    同年代の20代社会人男性と今まで3回デートをし、次4回目の予定を立てています。 まだ付き合っていませんが、デート中は楽しく相手からも結構好かれているかなと思っていました。 ただ、デートの予定を決めるメールのやりとりが合わずにイライラしてしまいます。 1回目は当日に今日会える?とメールが来ました。 2回目は前日22時過ぎになってもメールが来なかった為、私から「結局明日は会える?」と送ったところ「遅くなってごめん、デートしよう」と日にちが変わってから返信が来ました。 3回目は前日に連絡が来ました。 そして4回目の計画を立てている今、前日ですがやはり連絡が来ません。 毎回彼から「そろそろデートしたいな」→私「私もしたい、○日はどう?忙しい?」といったメールを1週間前ぐらいに送っているので、その後6日間返信が来ていない事になります。 今までデートの予定は遅くても3日前には決めており、洋服を悩んだりと準備を楽しんでいました。 これが普通だと思っていたのですが、一般的に前日の夜~当日デートを決めるのはよくある事なのでしょうか? 他の人から誘いがあったらそちらを優先する為に当日まで返信をくれないのだろうと思っています。 やはりキープだからなのでしょうか? 皆様の意見聞かせて下さい。

  • デートの約束の確認てしますか?

    男性からデートのお誘いをうけました。 まぁ2人で会ってみても良いかな。って思ってOKの返事をしました。 デートの詳細を決めるメールも2~3日に1度くらいやりとりして、 待ち合わせ場所や時間が決まったのが会う日の一週間前。 それから前日になっても当日になっても、この男性からデートの確認の連絡はありません。 1度待ち合わせ場所の確認のメールを送ったのですが返事はありませんでした。 私から前日に確認しようと思ったのですが 誘われてる私が確認のメールすると、がっついてるみたいだし。。と思ってたら 前日はとうとう連絡はありませんでした。 で、当日母の体調が悪くて会うのは会えるだろうけど遅くなれないしランチ位に変更出来ないかな。 って思ったのですが彼から連絡が無いし、もしかして忘れてるのか、もうデート自体無いのか。と思って デート自体あるのか無いのか聞いてみるメールを送ってみたら 「僕はあると思ってたんですが。。連絡滞ってしまってましたよね。すいません」って返事。 取りあえず私の状態を説明してランチに変えて貰えるようお願いしてみました。 結局、もっとゆっくり出来る日に変更しましょう。って話になったのですが。。 メールを連絡する事だけに使う人もいるのは知ってますが。。 これは、どう捕らえたら良いのでしょう? あんまり私に興味が無いけど誘ったら乗ってきたから会おうかな。って感じなんでしょうか? 皆さんはデートに誘ってる側だとしたら前日くらいまでには相手に確認しますか?

  • 恋人の誕生日のサプライズについて

    恋人の誕生日を一週間後に控え、ちょっぴり緊張しているものです。 子供の頃から、サプライズ的な喜ばせ方がとても下手くそなため、今回は皆さんのお知恵をお借りしたく、この場を利用させていただきました。 当日は、彼の計画で少し遠出をする予定です。 ケーキ代わりの焼き菓子と、プレゼントはすでに準備ができています。 服装は、彼の好みのニットと自分のお気に入りのスカート。そして、彼が似合うと褒めてくれた、ブレスレットをつける予定です。 遠出をするため、前日の夜からの出発になります。ですので、日付が変わる瞬間を彼と過ごすことになるのですが…… 自分では、素敵なサプライズがうまく思い浮かびません。 ですので、何かいいアイデアなどありましたら、頂戴したいです。

  • 付き合って一年位経つ彼氏と初めて遠出をすることになりました。彼はお金に

    付き合って一年位経つ彼氏と初めて遠出をすることになりました。彼はお金に困っていて、いつもデートの費用は私持ちです。今回の遠出は私の用事も兼ねていたので運転を彼に頼みキチンとしてくれたらバイト代も払う約束をしていました。ところが当日彼は体調悪く車の運転の7割位は私でした。何とか私の用事は済ませたものの、予約してた食事はキャンセル、観光もお土産購入も出来ず帰りました。行く前も途中も無理なら断ってと何度も言ったのに…。 それでも帰り着いてバイト代を出そうとすると今日はいい、と言われたのでこれもらわないと意味ないでしょ、本当にいいの?と尋ねました。彼が頷いたのでお金をしまいました。 すると後でメールで自分は無理したのにあんな言い方されると思わなかった、寝てた方がましだったとキレられました。 私は彼が好きだし彼のためにと思ってただやみくもにお金を渡すことは結局彼のためにならないと思い計画しました。 私もどうせなら彼と楽しく過ごしたかったし横で辛そうにされるくらいなら一人で行った方がよっぽど気楽です。 ご意見をお聞かせ下さい。

  • どうなんでしょうか?

    2回目のデートの誘いで、空いている日を聞かれて「この日なら大丈夫」と返事をしたものの前日まで連絡こないで、当日に「今日どうしようか?」というのは軽く思うのですが、男性ってこんなもんでしょうか? 普通、知り合って間もないしデートの予定決めて色々スケジュール組んで前日なんて確認をする位じゃないですか? なんだかロマンティックじゃなくて怒りさえ出てきました こんな私オカシイでしょうか?

  • 結婚対象ですか?対象外ですか?

    30代女性です。 現在、一つ年下の彼と遠距離恋愛中です。 週末、新幹線で私が、彼の所に行く予定でした。 が、直前に家族が体調を崩し、前日の夜事情を告げ、「当日病院寄ってから 向かうから、到着時間が夜になってしまう」と電話で伝えました。 返ってきた一言目が、ちょっと切れ気味に 「で、明日来れるの?来れないの?どっち?」でした。 私としては、家族の体調の不安を抱えながらも 三ヶ月振りだったので行きたかったのですが、何の気遣いも伺えない 彼からの一言目に驚きとショックでした。 でも私がドタキャン的で悪いのでこの電話では平静を装い切りました。 翌日、彼へ「病院、家事してから向かうから夕方出ます。ごめんなさい」とメール送信。 彼からの返信は「ほんと。イキナリのスケジュール変更だね」でした。 このメールで感情的になってしまい電話で喧嘩になりました。 彼から「会うのはよそう」と言われ、私もそう思い、結局中止に。 電話を切った後一時間後くらい(昼間)に彼から「さっきはゴメン」とメールが来ました。 私は、すぐ返事する気になれず、夜になってから、私もメールで謝りました。 数時間後私から電話しましたが、電話に出て貰えず、翌日の今日になっても メールも電話もありません。 今回、申し訳無いことしてしまったとは思いますが、理由は不可抗力な内容です。 不可抗力な理由に対しての彼の反応に対して人柄をも疑ってしまいました。 直接会って遠恋にピリオドを打ち、将来の話をしようとしていた矢先の出来事でした。 彼の所へ行く前に彼の人柄を見れたので、良かったのでしょうか? 話し合う以前の問題にさえ思えて来ました。 まだ会いたい感情はありますが、結婚を考えると、家族を大切にしなそうなので 恋愛対象であっても結婚対象ではないのかもと疑問に思えてきました。 (今後の長い人生、不可抗力な出来事が起きたときの対応が不安です) だったら、このまま、自然消滅の方がベターなのか。 話し合いで乗り越えられるレベルの内容なのか、そうでないのか。 角度を変えると、彼の怒りに比例するくらい連休を楽しみにしてくれていたのかとも思いますが。 私自身、混乱していて冷静に物事を判断出来ておりません・・・。 私の至らない点もあったと思います。 第三者の方からみて私の対応はおかしいでしょうか? 又、結婚対象に考えられる相手ですか? 何かアドバイス等ありましたら宜しくお願いします。

  • デートの前日はどうしてますか?

    明日、すごく大切に想ってる女性と3回目のデートです。彼女は、まだ友達感覚かもしれませんが… 会う時間等決まってますが、「明日は○時に!」等の〈確認〉のメールをした方がいいものでしょうか? 過去に別の女性ですが、前日に確認のメールを送ったら「体調悪くて明日は無理そう」と送られてきた事があり、トラウマでメールするのが怖いです。 皆さんは、前日に確認メールを送った方が良いと思いますか? 当日に「今から行きまーす」といったメールじゃ良くないですか? 教えてください!

  • デートの日にドタキャンしてしまいました

    わたしには、付き合って また2週間くらいの 初彼がいます。 デートの3日前から わたしの体調があまり すぐれないでいました。 彼にも、少し風邪を ひいていると伝えたら それでもあうといって くれました。 でも、デート当日 私の体の調子が酷く なってしまい 彼には迷惑かけたくなく 風邪をうつしたくなく 楽しみにしていたデートを 待ち合わせする一時間前に キャンセルしてしまいました。 彼は、体を大事にとメールで いってくれるものの 電話で謝ったときは とても怒っていました。 ツイッターでもいらいら していたりしていましたが 体調を気遣ってくれるツイートがあり 私は、翌日返信はせず みんなにむけて『今日は、 家で大人しくしてる』と ツイートしたら、彼の 体調を気遣う呟きが消され またいらいらしていました。 まず、 (1)風邪をひいてでも 彼にあうべきだったのでしょうか? (2)なぜ、いらいらさせて しまったのでしょうか? 教えてください(;_;) 切実にお願いします。

  • 私が悪いのですか?

    先日家族で旅行に行きました。 彼氏には前日会っているときに「携帯は圏外だろうからメールできないかもね。できそうだったらまたするね」そう話していました。 出発しそろそろやばいかな?と思いメールしようとしたら、すでに圏外。どうすることもできず翌日のお昼過ぎにやっとメールできました。私が圏外の間、彼からのメールは1通もなかったんです。 その日も、次の日もメールは彼からきません。 やっと夕方になって「帰ります」とだけ。次の日も「おはよう」「おつかれ」それだけ。 今日私が「明日会社の飲み会」とメールしたらようやく返事を返してきて「体調悪いのに飲み会だけは行くんやね」と冷たく言われ(体調は戻りました)、さらには「考え方が違うみたい」と言われました。 本当に突然こんな感じなんです。おまけに「別れたいの?」ときくと「そうやな」ですって。 私には何がなんだかわかりません。 私が悪いんでしょうか?

  • 重い彼氏って嫌ですか?

    付き合って二ヶ月の彼女がいます。 先日、部活を休むので会おう、とメールが来て会うことになりました。 少し遠出して遊びに行く計画を一週間程前から立てていたのですが前日になって、会うの辞めよ、友達に部活に行こうと誘われた、大会に出たい、とメールが来ました。 会うことを楽しみにしていたのもあって僕は彼女に少し当たってしまいました。 普通ならそこは彼女を応援してあげるのが当たり前なのでしょうが、ぼくはできませんでした。 彼女が謝ってきたから、僕も冷静になって謝ってのですが、僕って最低ですよね? 彼女のことは大好きです。 彼女も好きだと言ってくれます。 僕って重いですか?