• ベストアンサー

別れたいと言う彼女。。。。

彼女と11/5に遠出デートをする予定でした。 しかしその前日から彼女が体調を崩しかけていて、 当日は出発直前に体調がすぐれないとメールが来ました。 僕は「行けるなら一緒に行きたいけどお前の体調が心配やから無理なら別にいいよ」と返しました。 そしたら彼女は「どうしたらいいの!?」と 怒り気味に聞いてきました。そして最終的にメールでの喧嘩となり彼女からは「もういい」とメールがきました。 デートは2週間前から約束をしており、 前日まで計画を練りに練っていたのもあり その時は感情的になってメールで罵ってしまいました。 そして翌日に「別れたい、終わりにしよう」「冷めた」とメールが来ました。 僕は別れたくないのでメールで「感情的になりすぎた」など詫びた上に続けて行きたいと伝えました。 彼女を引き留めるにはどうしたらよいでしょう? *乱文申し訳ございません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pumacco
回答No.3

こんばんは。 #1さんの言う通り直接会わないといけませんよね。 会うと言う行為自体、恋人への愛情表現だと思いますよ。  体調が優れない場合ならなおさら。お見舞いの一つでも行ってあげましょう。    失礼かもしれませんが、質問者さんは自分の「会いたい!」と言う気持ちが先走ってしまっている気がします。  女の子は自分を包んでくれる人を好みます。自分に思いやりを持ってくれる人を好みます。隠れた愛情表現より、分かりやすい愛情表現を求めます。自分の事を我慢してでも私の事を見て欲しいと言う欲求が強いです。好きな人がいてもそれ以上に自分を大切にしてくれる男性がいたら少なくともそちらに揺れるでしょう。  これが全てではありませんが、とにかく大切にして欲しいのです。自分の気持ちより相手に対してどう 思いやりが持てるか、が大切ではないでしょうか?  参考になれば幸いです。

kyosukesan
質問者

お礼

大変遅くなって申し訳ないです!m(__)m この質問の一週間後に彼女から「やっぱり別れたくない。」と言ってきてくれました☆ 大変参考になりました★ もっともっと大事にしないといけませんね。 ありがとうございました♪

その他の回答 (10)

• mimics
回答No.11

う~~~ん、私は女ですが、これは彼女さんがワガママというか なにが不満でキレたのか解らないというか…本当に女って解らないです。 最終的にののしってしまったのは質問者様も悪いとは思いますが このやりとりが事実であるなら、そこでキレるような状態の彼女さんとは 修復が難しいような気がします… でも!やっぱりまずはニュアンスの解る対面かせめて電話でお話をしてみる べきかと思います。

kyosukesan
質問者

お礼

大変遅くなって申し訳ないです!m(__)m この質問の一週間後に彼女から「やっぱり別れたくない。」と言ってきてくれました☆ なんとか修復できてよかったです。。 ありがとうございました♪

回答No.10

こんばんは。 今まで同様のケンカを何度かしましたか? もしも、繰り返した中で出てきた感情なら 修復は難しいかもしれないですね。 ケンカしてからが全てメールなら、やはり 直接会って話す機会を作りたいですね。 今回が初めてなら決してそれで終わりだとは 思わないですよ。 kyosukesanさんの気持ちも解ります。 彼女のため、て気持ちにはウソはなくて、 それがちょっと空回りしちゃったんですよね。 でも、こういう時ってお互いの素直な感情が 見えたりするのもあって、逆の立場ならって 考えたりして、そういう事って気づけるのって いつも後回しになっちゃいますけど。 うまく気持ちが伝わればいいですね。

kyosukesan
質問者

お礼

大変遅くなって申し訳ないです!m(__)m この質問の一週間後に彼女から「やっぱり別れたくない。」と言ってきてくれました☆ 空回りしちゃってました。。 うまく伝わってよかったです。 ありがとうございました★

• Capuli
回答No.9

全てメールでの会話でしょうか? 文字のやりとりだと正確な感情を伝えにくく、良くも悪くも誤解を招く場合が多いので、大切な話は電話で話すのが良いと思いますよ。 >僕は別れたくないのでメールで「感情的になりすぎた」など詫びた上に続けて行きたいと伝えました。 自分の気持ちを、相手に伝えた行為は素晴らしいと思います。 お互い、感情的になってしまいましたね。 時間を経て冷静になり、それから話し合う機会があると良かったのですが、彼女さんは冷静さをまだ取り戻せていないようです。 詮索してすみませんが…彼女さんは素直じゃない人なのかな?と思いました。 自分が些細なことで怒って質問者さんを困らせたことを、恥じている(悪いと思っている)、そして自分に非があることを認めたくないというか…。 引き留めるには、逆手にとってどちらが悪いとかっていう結論付けを排除して、この出来事があったから二人の仲がより一層深まったという結論に持っていくのはいかがでしょうか。 冷静に話し合って、笑い会える結果になることを祈ります。

kyosukesan
質問者

お礼

大変遅くなって申し訳ないです!m(__)m この質問の一週間後に彼女から「やっぱり別れたくない。」と言ってきてくれました☆ メールよりやはり話す方がいいですね。。 そうです、彼女は素直ではないです。一番苦しんでいたみたいです。 なんとか笑い合えるようになりました♪ ありがとうございました★

• soup000
回答No.8

この間、かなりそっくりな状況で 私も、彼氏と喧嘩をしました。 前々から決めていたデートの前々日あたりで急に私が風邪をひいて、 ほぼ直前に「いけそうにない」と言いました。 そして質問者さんと似たような返答をされて 私もかなりキレてしまいました・・。 体調の心配をろくにしてくれない上に、 非常に怒られました。 彼氏が自分の事しか考えてないようで悲しくなりましたね。 自分は風邪でつらくて、行きたくても行けない状況なのに、一方的に感情を押し付けられて。 そこで感情的になって罵るのではなく、 自分がどう思っているのか冷静に伝えるべきだと思います。 どれだけ楽しみにしていたのか、とか。 まずは彼女の体調を心配することから始めるべきでは。

kyosukesan
質問者

お礼

大変遅くなって申し訳ないです!m(__)m この質問の一週間後に彼女から「やっぱり別れたくない。」と言ってきてくれました☆ やっぱり冷静になるのが一番ですね。。。 同じような境遇の方がいてなんだかホッとさせていただきましたvv ありがとうございました♪

回答No.7

体調がすぐれないという返信に、なんだか押し付けがましく感じます。彼女だって好きで病気になったわけでもないのですよ。 延期にしたいのを察してね、というのにあれじゃなぁ。前日から連絡あったということは、その時点ですでに「キャンセルする可能性大」という体調だったと思いますよ。相当悪かったんじゃないでしょうか。 最初の返信で喧嘩売ったのは質問者さんのほうでしょう。 私なんか短気なので一人で行って来れば~と返しそうですよ。 体調が悪いのを分かっていながら全然心配する様子はうかがえない、そう思われても仕方がないのではないでしょうか?体調悪い彼女と喧嘩しているあたりかなりマイナス点ですよ。 他の回答者の方々のおっしゃるとおり、消化のよさそうなデザートでも持ってお見舞いにいかれたらいかがでしょうか。私の方では「ダメモトで」とつけさせていただきますが。

kyosukesan
質問者

お礼

大変遅くなって申し訳ないです!m(__)m この質問の一週間後に彼女から「やっぱり別れたくない。」と言ってきてくれました☆ デートは今年はその日だけしかやってないとこに行く予定でしたので。。。来年もやるか未定でしたし。。。 ありがとです

• sabre
回答No.6

私はNo.2の方に同感です。ほんと、直感ですけど。 きっと女性より男性のほうがずっと、気付くのが遅いけど、彼女さんは、あなたよりもっと、現場でいっぱい悩んで、もう切り替わっちゃってるんじゃないかなあ。 あまりに唐突に冷たいメールを送ってきたら、十中八九、彼女はもう別れる覚悟を決めてる可能性があると思う。もちろん女の子は気まぐれなので、ほんとはその気も無いけど単なる気分でいきなりそういうこと言い出しちゃうこともあるけど。他の方が言ってるように、体調悪いときなんかとくに。でもなぁ、やっぱ直前に嫌って言って、挙句に「もういい」は、渡りに船的なものを感じますね、っていうか私だったらきっとそういう意味で送ってると思う。  女性の、恋人に対する日々の感受性は男の人には想像がつかないと思うけど、本当に一生懸命だから、男性には唐突に見えても、女性にとっては長いこと迷った結論だったりするじゃない?女が別れたいって言って男がびっくりして、でも女にとっては「何を今さらびっくりしてるの?」みたいな。 男の人はさ、できれば女の瞬間的な感受性を理解してあげてね。意思表示されたときは、もう遅いかもしれないから。 話ずれちゃった。あんまり気にしないで欲しいけど、参考までに。

kyosukesan
質問者

お礼

大変遅くなって申し訳ないです!m(__)m この質問の一週間後に彼女から「やっぱり別れたくない。」と言ってきてくれました☆ 女の人は本当に難しいと改めて思いました。。男もですが。。 ありがとうございました。

回答No.5

これまでの方もおっしゃってるとおり、まずは彼女といろいろ話をするのがいいんじゃないでしょうか?もし、彼女が話をするのもつらいぐらいなら、まず彼女のお見舞いにいってあげて、彼女の体調が良くなってからそういった話をするのが良いと思います。 彼女がなんで、別れたいと思ったのかがわからないと、引き止めるにも引き止められないと思います。例えば、今回の件でkyosukesanさんに対して、優柔不断だと思い、もうそれが嫌になって別れたいと思ったかもしれませんし、実際のところはわからないと思います。 相手の思っているところを自分なりに理解をして、それから相手に対して謝っていくなりしていった方が良いのではないでしょうか。がんばってください。

kyosukesan
質問者

お礼

大変遅くなって申し訳ないです!m(__)m この質問の一週間後に彼女から「やっぱり別れたくない。」と言ってきてくれました☆ 優柔不断は治したいですね。。 改めていろいろと考えさせていただきました。 ありがとうございました♪

noname#14262
noname#14262
回答No.4

特に女性は体調が良くないときイライラして感情的になります。だからあなたのメールの言葉も悪く受けとめてしまったのでしょうね。 別れ話も その延長線上なだけであって本心ではないと思いますよ。彼女が好きな甘いデザートなどを持って会いに行き『一緒に出かけることを楽しみにしていたから感情的になった ゴメン』と、謝れば許してくれるのではないでしょうか。。。 あなたの『無理なら別にいいよ』という言葉が少し気にさわったのでしょうね。

kyosukesan
質問者

お礼

大変遅くなって申し訳ないです!m(__)m この質問の一週間後に彼女から「やっぱり別れたくない。」と言ってきてくれました☆ やはり体調不良もちょっとは関係してたみたいです。。。 ありがとうございました♪

• norikunny
回答No.2

直感ですが、もう終わっている気がします。 と言うか、彼女があなたと遠出デートしたくないから体調を崩したか、崩したと嘘をついていたんだと思います。 あなたの感情的なメールは彼女にとって「渡りに船」で、翌日に別れを切り出して来たんだと思います。

kyosukesan
質問者

お礼

大変遅くなって申し訳ないです!m(__)m この質問の一週間後に彼女から「やっぱり別れたくない。」と言ってきてくれました☆ 渡りに船じゃなくてよかった ありがとうございました

• iamawitch
回答No.1

彼女と直接会って話したらいかかでしょうか? メールとかだと相手に誤解がまねくことがありますからね。 ちゃんと会って話したらいいと思いますよ。 頑張って下さい!!!

kyosukesan
質問者

お礼

大変遅くなって申し訳ないです!m(__)m この質問の一週間後に彼女から「やっぱり別れたくない。」と言ってきてくれました☆ やっぱりメールは誤解をまねきますね。 ありがとうございました♪