• 締切済み

オフィスへの常時接続回線

会社である端末をインターネットに常時接続したいという話が出ています。NTTに問い合わせたところNTT側の設備上、ISDN工事ができない可能性が高いとのこと。兵庫県高砂市で、CATVのエリア内だと思うのですが、オフィスにTVは必要ありません。現在、ファックスとして使っているアナログ回線を有効に使いたいのですが、どうやって接続するのが一番良いのでしょうか。どなたかアドバイスください。

• lvis
  • お礼率87% (7/8)

みんなの回答

• shigatsu
回答No.2

CATVだからといって、必ずTVをつけなければいけないわけでは有りませんので、CATVをお勧めします。 但し、CATVの場合、端末に複数の端末をつけることが許されない場合が有りますので確認が必要ですね。

lvis
質問者

お礼

ふーむ。。。。

• landres
回答No.1

CATVの場合、ご質問地域ですと BAN-BANテレビ http://www.banban.co.jp/ がサービス会社となります。 TV契約無しの場合、加入料1万円、月々5700円 (月額固定料金)と成ります。ただし、集合住宅の場合 条件がありますので、BAN-BANテレビに問い合わせが必要です。 FAX用アナログ回線を常時接続用として共有するのは、 お奨めしません。事業者向けの専用線契約をお奨めし ます。改めてNTT企業担当窓口にて問い合わてみては 如何でしょうか。

lvis
質問者

補足

ありがとうございます。速度的にもCATVが良いと思うのですが、自社ビルの二階なので工事どうかと思っております。とりあえず平日に問い合わせて見ます。  ほかに、DSLというものもあるようですが、あれはどうなんでしょう。地域的にも無理なんでしょうか。