• 締切済み

マイクロソフトのページに入れない

よろしくお願いします。 私は、今Direct3Dが欲しく、マイクロソフトのホームページでダウンロードできると知り、早速いったのですが・・・、なぜかマイクロソフトのホームページにはいれません。 ウィルス、スパイウェアも調べましたし、ファイアウォールもかけていません。いつも「ページが表示されません」となってしまいます。しかも、確か数ヶ月前はきちんとホームページに入れました。ですが、今は入れません。 OSはWindows98です。 原因は何なのでしょうか・・・。わかる方、お答えお待ちしています。 それと、これはついでなのですが・・・、Direct3Dはマイクロソフトのホームページ以外では手に入らないのでしょうか・・・?

• hight
  • お礼率62% (5/8)

みんなの回答

• nakayan_4
回答No.2

いつも表示ができないのでしょうか?Microsoftなどは特に訪問者が多いので、ときどき混んでいてサーバーへのアクセスが失敗することがあります。その場合は時間をおいてやってみるか、なんどか『更新』ボタンを押してみてください。表示できる場合があります。 こちらのページであっていると思います。正常に表示できると思います。 ●Microsoft DirectX 8.1b Runtime for Windows 98/Me (日本語版) http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=63DAFD1A-F9C9-4F35-89B0-261ABC0E37A9&displaylang=ja

hight
質問者

お礼

ありがとうございました。

• kaZho_em
回答No.1

普通に入れますね。サーバー側トラブルは特にないようです。 Direct3Dは、DirectXの一部ですから、PC雑誌等のおまけCD-ROMなどに収録されている DirectXランタイムをインストールする手もあります。

hight
質問者

お礼

ありがとうございました。