• ベストアンサー

帰省する予定なのですが、お歳暮は送る?

mimidayoの回答

• ベストアンサー
  • mimidayo
回答No.6

また、私的意見ですが、私だったら、(読む限りですから細かい事情はわかりませんが)年末帰省時に、お土産にします。 >ダンナの両親は気さくなひと達なので、帰省のときの お土産と一緒でも大丈夫かな?  >ダンナのお母さんに聞いたら、きっと「そんなに気を使わなくても~」って感じになりそう このことから判断すれば、私ならお土産にします。一般的に帰省土産は2000円~5000円が多いそうですが、自分の中で奮発して・・。 ただ、後々もありますから、今回はすごく高価、次回は質素・・にならない程度に。 悩む気持ちすごくわかります。 みんなで食べましょう!と名物?でもいいし、好みでよいのではないですか。

keipyon
質問者

お礼

そうですね。なにかみんなで食べられるものってのはよい案ですね。 ダンナに相談してみたところ、やはり「別にそんなに気を使わなくても~」という答え。でも、気になるなら好きなように・・・とのことだったので、お歳暮は送らずに、帰省のときにちょっと奮発気味にお土産を持っていこうと思います。 ありがとうございました。