• ベストアンサー

ズームつき 使い捨てカメラ

こんにちは(^^) 今度、ヨーロッパへ旅行するのですが、自分のカメラを持っていないので、使い捨てカメラを持っていこうと思っています。 ただ、普通の使い捨てカメラでは、遠い風景がちっちゃく写ってしまうので、 ズームつきの使い捨てカメラがあったらいいなと友達と言っていたんですが、 そういう、使い捨てのカメラってあるのでしょうか? その他に、便利な機能がついた、おすすめの使い捨てカメラがあったら、 ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kimgwa
  • ベストアンサー率33% (159/476)
回答No.1

 残念ながらズーム付きはないはずです。  望遠でしたら、フジから出ていますが、これも望遠専用であって、普通のレンズとの切り替えはできません。  ↓のHPをご案内しておきます。  他に、日付が入るものや、防水のもの、白黒のものなどたくさんの種類が出ています。  「レンズ付きフィルム」や「使い捨てカメラ」の検索でたくさんヒットしますから、おヒマなときにでもご覧になれば、撮り方のコツなどいろんな情報がGETできると思いますよ。  余談ですが、レンズ付きフィルムを何台か使うのでしたら、ちょっとしたコンパクトカメラが買えてしまう金額になってしまいます。  全体の金額でカメラ選びをするのもテですよ。  楽しい旅行になるといいですね。  ご参考までにどうぞ。

参考URL:
http://www.fujifilm.co.jp/news_r/nrj738.html
usa_chan
質問者

お礼

ありがとうございます。(^^) 望遠の使い捨てカメラってあるんですね。 でも、たしかに、たくさん買うと値段がかさばっちゃいますね。 カメラ購入も検討してみたいと思います。

その他の回答 (4)

noname#97790
noname#97790
回答No.5

(^^)カメラご購入の決心がついたようですね。 レンズ付きフィルムとは関係ないのですが参考までに・・・・。 私はヨーロッパといえばイギリスしか行った事ないのですが、ちょっとした街中の風景でも絵になってしまうほど美しく、沢山写真を撮っちゃいました。 私が持って行ったのはAF一眼レフ(万一のことを考えて中古でレンズ込み20,000円くらいで買った物)だったのですが、私の友人が15年ほど前にフランスで数ヶ月過ごしたときの写真をHPで紹介しているので参考までにお知らせします。 当時、彼は別にカメラには凝っておらず、普通のAFコンパクトカメラ(シャッター押すだけの簡単なヤツ)で撮った物です。 usa_chanさんも素敵な写真沢山撮ってきてくださいね。 気をつけて行ってらっしゃい!(^^)/~

参考URL:
http://www13.u-page.so-net.ne.jp/ca2/marisol/
usa_chan
質問者

お礼

せっかくヨーロッパへ旅行するのだから、いい写真を撮った方がいいですもんね。(^^) みなさんの意見を聞いて、カメラを買う決心がつきました。 普通のAFコンパクトカメラでもステキな写真を写すことができるんですね! ありがとうございます。

  • karusin
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.4

既に良い意見が書かれていたので、精神論?を少々・・ 私も以前にイタリヤへ行きました。結婚式も兼ねてだったので、大荷物でしたが、根性で一眼レフにズームレンズ2本の体勢で望みました。(しょっちゅう行けるわけはないので)素人の私でも、景色が良ければそれなりの写真になったのでうれしかったです。盗難が恐かったのですが、少しでも良いものを写したかったので一眼レフを選択しました。 また、使い捨ては気軽かも知れませんが、金額的にも容量的にも、2本を超えたらコンパクトカメラとどっこいになってしまうので、記念撮影で旅行中に1本撮るぐらいということでないのなら、せめてコンパクト+三脚で望んでください。せっかくですから頑張っていい写真と思い出を持って帰ってきていただきたいです。

usa_chan
質問者

お礼

ありがとうございます。(^^) 一眼レフを持っていかれたんですね。すごいですネ! 私も持っていきたいところですが、盗難がコワイ(女性2人での旅行ですし)のでコンパクトカメラにしようかな・・・と考えてるところです。 そういえば、三脚も必要ですね!

noname#97790
noname#97790
回答No.3

usa_chanさん、こんにちは。nimaibaと申します。 質問の主旨とは若干違うかと思いますが、(私もお世話になっている)comdotさんもおっしゃるように、レンズ付きフィルム(使い捨てカメラ)より、普通のカメラの購入をお薦めします。 仮にレンズ付きフィルムと同程度の写りのカメラで良ければ、5,000円程度で買えちゃいます。 フィルムを別途買わなくてはならないにしろ、レンズ付きフィルムを5個買うくらいで基は取れちゃうと思うのですが・・・・。 どうしてもズームというのであれば、コンパクトカメラではあまり望遠に欲張らない方が良いと思います。 コンパクトカメラの望遠は、レンズが暗くてハッキリ言って実用性が極めて低いのです。 せいぜい望遠は70ミリあたりで妥協するのがよろしいかと思います。

usa_chan
質問者

お礼

ありがとうございます。(^^) カメラってそんなに安く買えるんですね・・・ なんだか高いイメージがあったので、びっくりしました。 カメラ購入も検討したいと思います。

noname#4349
noname#4349
回答No.2

 私もズーム付きは販売されていなかったと思います。私の意見で恐縮ですが、折角海外旅行されるのに、使い捨てカメラで写すのは惜しい気がします。記念写真を撮るのでしたら、せめてコンパクトカメラぐらいで撮影した方がもう少し写真が綺麗の写るのですが…。使い捨ても数が増えれば結構な金額になりますよ。ま、これは各人の嗜好の問題なんですけど…。

usa_chan
質問者

お礼

ありがとうございます。(^^) 使い捨てカメラは、やはり普通のカメラに比べると写りが悪くなるんですね・・・ カメラについて、全然知識がなかったので、為になりました。 カメラ購入も検討してみたいと思います。

関連するQ&A

  • 夜景を撮るなら使い捨てカメラ?

    ディズニーのパレードなど、イルミネーションの夜景が撮りたいです。その場合、夜景モードのある使い捨てカメラと普通のカメラだったら、使い捨てカメラのほうが良いですか?使っているカメラは、パノラマや赤目防止やタイマー機能のついているだけの、ズームのないただのAPSカメラです。以前、花火や遠い夜景はきれいに撮れなかったので、先日は夜景モードの使い捨てカメラを使いました。少しはましなものの、CMのようにはきれいに撮れていなかったので少しショックでした。両方ともフィルムの感度は400です。 APSカメラだと、赤目機能とか、いろいろ工夫しても夜景は撮れないものですか?やはり、大差なくても、使い捨てカメラのほうがよいでしょうか。

  • 使い捨てカメラを画素で表すと?

    友達同士で旅行に行くことになり、私は使い捨てカメラを買いました、 そしたらデジカメを持っている友達が「今はデジカメの方が便利だし、そんな使い捨てカメラよりもデジカメの方が画質も断然キレイだしね!」 と言われとても嫌な気持ちになりました、確かにデジカメはその場で見ることができますし、データを半永久的にクオリティを保ったまま保存することもできますので便利性は大きく使い捨てカメラを越えていると思います。 しかし、画質の問題になるとどうでしょうか、今の最新のデジカメと比べ使い捨てカメラは劣ってしまいますか? もし劣るのであればそれはどのレベルで使い捨てカメラの画質を超えるのでしょうか、使い捨てカメラを画素であらわすと何万画素くらいに匹敵するのでしょうか? 私個人の見解からすればデジカメとは画素で構築されているものですから、それをさらにプリントするということになるとあらが出てくるので、それに比べ使い捨てとはいえ直接フィルムに焼くシステムの方が鮮明に見えると思うのです。 もちろんデジカメでも画素にこだわっていけば現在世界最高のものの画素になればフィルムのものを超えるものもあると思います。 しかし、私がケチをつけられた使い捨てカメラはデジカメで言うどのレベルのものになるでしょうか?ちなみにその比較としてデジカメは最高画質モードで撮影し、プリント方法は現在最新のプリンターなどを使った状態として過程します。 皆様、よろしくお願いします。

  • 使い捨てカメラ

    1週間後に札幌への旅行を控えている者です。建築物を回ろうかと考えています。 私は重症の機械音痴ですし、そんなにお金もないですし(学生ですし仕方がない)、良いデジカメは買えないしおそらく買っても無駄になりそうです。 普通の使い捨てカメラで撮影して、必要があれば(マニュアルと首っ引きで)スキャナでパソコンに取り込めばよいかと思い、使い捨てカメラでよいかな、という結論に達しました。 そこで、使い捨てカメラで安いものを教えてください。かなりの数を使いそうなこともあり、なるべくカメラ代を安く上げたいんです。安くてそこそこの使い捨てカメラをご存知の方、教えてください!

  • 使い捨てカメラ

    こんにちは☆彡 1月にフランスに1週間ほど旅行に行く予定です。 父・母・私と三人で行くのですが、家に二台デジカメがあるので、私はちょっと凝って使い捨てカメラでモノクロやセピアで撮りたいと思いました。 しかし、今日ビッ○・カメラに行った所「もう日本ではモノクロやセピアに撮れる使い捨てカメラは製造していません」との事でした。 デジカメから撮った写真をパソコン上でセピアなどにする事が出来るというのは少し聞いたんですが、私としては使い捨てカメラ自体にそういった機能が付いてるのが欲しいんです。 もうどこに行っても売ってないんでしょうか? 知っている方がいたら教えて下さい!

  • 超初心者向のカメラ

    こんにちは。(^^) 今度、カメラを買おうと思っているのですが、 私は、今まで、ほとんどカメラを触ったこともなく、たまに使い捨てカメラで写す程度です。(フィルムを替える方法もよく分からないぐらいです・・・(^^;) このような私でも、扱えるようなカメラや、選び方のコツなどがありましたら、 ぜひ教えてください。 用途は旅行へ行くときに、風景や人物を写すのが目的です。 軽くて小さくて、値段もそんなに高くないものを希望しています。 使い捨てカメラは、写りが悪いとお聞きしたので、使い捨てカメラよりも写りが良いものがいいな・・・と思っています。 全くの初心者で、どのように選べばよいかも、よくわかりません。 みなさんの知恵を貸してください。 よろしくお願いいたします。

  • 使い捨てカメラの現像で

    旅行の写真を現像に出したいんですが、使いすてカメラで撮影したのであまり自信がありません。 おすすめの写真屋さん(現像)でキレイないい色がでるようなお店があったら教えてください。 チェーン店みたいなものでもいいです。

  • デジタルカメラ 何を買ったら良いか アドバイスください

    デジタルカメラを購入したいのですが、知識が無い為、何の機種を購入したら良いか悩んでいます。 用途は、アフリカのサバンナの風景と動物の撮影です。 風景は広く、動物はズームで撮りたいので、 いろいろ調べた所、広角でズームの機能があったら良いなあと思いました。 しかし、普通のデジタルカメラでも広角&ズームの機能があり、一眼レフのデジタルカメラとの違いがよく分かりません。。 また、写真は初心者なので、手ぶれ補正機能は必ずあった方が良いのでしょうか?一眼レフのデジタルカメラには機能の付いていない物も多いようですが?? これぞ!というお薦めの機種や交換レンズを教えてください。 また、デジタルカメラと一眼レフデジタルカメラの違いも教えていただけると嬉しいです。 本当に無知でお恥ずかしいですが、アドバイスを宜しくお願い致します。

  • カメラもらったけど・・・。

    カメラをもらいました。 コンパクトカメラで、ズームなどの機能はありません。 簡単に言うと、使い捨てカメラのような物です。 でも、もらったからには活用したいです。 どんな事に使えばいいですか?

  • カメラ

    自分で家の周りの風景など、趣味でいろいろな写真を撮ってみたなあと思っているのですが、使い捨てカメラじゃなくて本格的なカメラ(一眼レフなど)でやりたいのですが、全くゼロから始めるのでどういうカメラを買えばよいかわかりません。そこで初心者向けのカメラやおすすめのものがあったら教えてください。

  • ズームレンズ付コンパクトカメラのお奨めを教えてください。

    10年ほど前から使っているコンパクトカメラが壊れたので、新しいものを購入しようと思っていますが、現在のカメラ事情に詳しくないので(昔から詳しくはありませんが)どれにしようか迷っています。 何かお奨めがあれば教えていただけませんか? 予算は2万円ぐらいで、3倍以上のズーム付きが希望です。 フィルムは出来れば35ミリフィルムがいいと思っていますが、APSでも良いのがあれば拘りません。 フラッシュとズームがついていれば、他の機能はどうせ使いこなせないのでどうでも良いです。取り敢えずズームさえ出来れば・・・ 最近の製品に詳しい方宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう