• 締切済み

エリミネーター125のマフラー代えたいです。

ちびエリミ用のマフラーがないのですがマフラーをつけるときにエリミにあうかどうかは何処で判断すればよいのでしょうか? あとみなさんはどんなマフラーつけてますか? バイクのことは無知なのでどうかご指導よろしくお願いします。

  • kow7
  • お礼率25% (1/4)

みんなの回答

noname#24394
noname#24394
回答No.2

基本的にはNo.1さんに同意ですが。。。 もし本気ならスリップオンで良ければ手はありますよ! 確認するのはエキパイとマフラーの接続部径と交換するマフラーステ ー位置までの長さですね。 お察しの通り、接続径が同じならばスパトラでもカーボンでもお好き なスリップオンを入手し、汎用ステーで固定すればいいだけのこと。 因みにスパトラはバッフル枚数で若干ながらトルク特性や吹けを調整 出来、音量も変えられるので面白いかも知れません。

  • sshiina
  • ベストアンサー率26% (737/2749)
回答No.1

こん**は  無知なら交換はお勧めしません。  知識が無く交換すると後にトラブルが出る場合もあります。  ちなみに私はノーマルマフラーです^^

関連するQ&A

  • エリミネーター125のマフラー

    去年ようやくエリミネーター125を購入しました(>_<)そこでマフラーなど自分的にカスタムしたいと思っています。しかしエリミ125はパーツが少ないです↓↓↓エリミ125を乗ってる方どこでパーツを購入しているか教えてください(>_<)できればエリミ125のパーツがのっているHPを教えてください。

  • ノーマルマフラーの事で・・・

    バイクのパーツを売ってるところでエリミネーター125のノーマルマフラーは売っているのでしょうか?エリミ250のパーツは125ccにつけれますか?

  • エリミネーター250SEのマフラーについて。

    今月、念願の免許を手に入れエリミネーター250SEを購入しました。 エリミネーター250SEの純正マフラーも、カッコイイのですが音が静かすぎて 物足りません・・・ 社外のマフラーに変えようと思ってるのですが、エキパイがエンジンしたを回り込むように してマフラー横に出るようになっています。 これではちゃちゃっとマフラー買ってきて取り付けるということができないのですが、 エリミ専用マフラーを探してもメタルスピードしか出てこなく、メタルスピードは少し高いので もっと別のものをつけたいです。 調べたら、ジョイントがあるそうですがそのジョイントも見つかりません。 自分でパイプを作って溶接とかしたほうがいいんでしょうか?もちろんそんな技量も知識もありません。 パイプのサイズはいいとして、まずエキパイを後ろ向きに加工というか変更したいです。 何か確実に安価でできる方法はないのでしょうか?キットが売っていれば教えていただけると 幸いです。

  • エリミネーター400のスイッチについて

    '95年のエリミ400に乗っています。 このバイク、ウインカーのプッシュキャンセラーも、ハザードも、パッシングもついてません。 少し前のエリミにはついているみたいなのですが、この部品を改造して95年のエリミに取り付けることが出来ないでしょうか。 また、他の部品を使って改造された方がいらっしゃいませんか。 よろしくお願いします。

  • エリミネーター250Vについて

    いろいろ迷いましたが、エリミ250Vの購入を検討しています。 ネット上で燃費があまりよくないなど書かれていますが、その辺どうなのかなど含めて、 エリミ250Vの良いところ、悪いところを改めてお聞かせください。 400ccのバイクにも劣らない走行性能、スタイルの良さ、カワサキというブランド、どれを とっても気に入ってます。 気に入ったバイクを買うのが一番でしょうから、迷うことは無いというご意見もおありでしょうが、 そこはひとまず置いてのご意見をお願いします。 ちなみに、対抗馬として考えているのはシャドウスラッシャーですが、またがった感じで 自分には大きい気がしています(身長169cmです)。 第一候補がエリミネーター250Vですので、ご意見お願いします。

  • エリミネーター250SE

    自分はエリミ250SEに乗っています、 単独事故で転けてしまって一週間ほどバイクをガレージに置いていたのですがいたずらをされていました! 3日前にはエンジンを付けてふかしたのでその時は大丈夫でした! そして昨日キャブらへんを見ると、 黄色のチューブのホースと透明のチューブのホースが抜けていました! どちらともバイクの下につながっていたのでなにかを垂れ流すか吐き出す? ホースなのかと思います! 自分でキャブらへんを見てもどこにさしたらいいか分かりません!良かったら教えてください!

  • エリミネーター125のボルトとネジ

    エリミのボルトが取れなくなっていたのでボルトとネジを交換したいのですが、バイク屋に持っていって全てのボルトとネジを交換してくれるでしょうか?いくらぐらいかかるでしょうか?

  • エリミネーター250Vに似たバイク・・

    こんばんわ 私は以前からあるバイクを探しています。  そもそも、街中で一度だけ、かなり自分の好みのバイクを見かけました。 そこで、そのバイクは何だったのか? 色々調べたんですが、見つかりませんでした。  始めはエリミネーター250V(写真で見て)これがソックリだと思い、これだー と、ずっと思っていました、その後路上に止まっているエリミを見つけて見てみると  1、真横からみると、あのバイクソックリ  2、しかし、あのバイクより車体が小さい  3、タンクが横から見たらソックリだけど、上から(跨いだ時の視点)から見るト広すぎる・・・というか平べったく広がっている<あのバイクはもう少し幅が狭かった) タンクはともかく、車体がエリミより大きいので、違うバイクだと思いました。 暫くして友人にホンダ X4じゃあないか? と言われました。 斜め前からみた(写真)だと、結構似ているんですが 横から見るとかなり違いました・・(探しているのはアメリカンだから仕方ないですが・・)  どうも、手詰まりです、カタログなんかを見ても「これだ!」ってなのはなく 街中でも見かけたのはアレっきりなんで、調べ様にもどうしようもありません。 どなたか心当たりは無いでしょうか? 全体的に黒かったです(基本が黒で、エンジンとかも銀or黒だったと思います)

  • エリミネーター125について教えてください

    昨年の11月に原付2種免許を取得し 現在グランドアクシス100で通勤しております 片道30数キロの道のりを、雨の日も風の日も 京都から東大阪まで、知る人ぞ知る(当たり前)阪奈道路を通っています し、しかし、グランド100は最高速がノーマルでは80kmほど プーリーを変えて高速セッティングにすると やはり阪奈道路はきつい・・・・ で エリミネーター125を購入しようかと真剣に考えています。 やはりバイクはミッション付だ~ 教えてください エリミ125はよろしいバイクでしょうか? 最高速なんかも知りたいです よろしくお願いします。 長くなりましたが教えてください

  • エリミネーター250Vは年式の違いで大きさは変わるの?

     こんばんわ。  先日、実際にエリミ250V(以下エリミV)を2台中古バイク屋で見かけました 1台は黒色 タンクに浮き出たエンブレムで VEliminater という名前が浮き出てました もう一台は青色で タンクには EliminaterVという 名前が ペイントされていました タンクのロゴの描き方から この二つは年式が違う、あとの青いほうが最近の 年式だというのは解るのですが。 この二つを見比べると車体の大きさが違う気がします 黒いほうは 大きくみえましたし 青いほうは 黒に比べ小さく見えました これが同じ年式だったら 色の違いから来る印象の受け方 で済むのですが そうもいきません。 それに この黒いほうのハンドル=フロントライトを四角く囲む部分が以前街で 止まっているのを見たエリミ250Vより大きかったのです 中古だということ、アメリカンという事からカスタムされている可能性は多いですが エリミは使えるパーツが少ない上、わざわざそこを改造はしないと思いますし・・ 以上からエリミVは年式によって大きさがかなり変わった!?のでしょうか? 以前98年>99年に変わって馬力が下がったと聞きましたもしかするとそこで大きさが変わったのかもしれません・・・・・・ 自分には年式別のエリミを比較する術がありません エリミの年式による大きさの違いについて もしくは 年式で比較できるHPは無いでしょうか?